シンガポール・マレーシア旅行記 2001年

マレー地図


2001年3月21日(水)

 早朝のシンガポール発、社内試験の勉強をしながら、時を過ごしていたので、とてつもなく眠い。
 早めに出国手続きを行い、サブウェイで朝食を摂る。椅子に座って、搭乗時間を待つが、やたらと長く感じた。機内では、食事時間以外は、ほとんど 眠っていた。もう、どんな良い映画を上映していても、見る気なし。
 成田に近づいた所で、眼下に三宅島を見る。確かに火山の噴煙が上がっており、まだまだ帰島は難しいかもしれない。ほとんど接点のない感じが していたが、こうして見ると、身近な感じがする。
 しかし、上空から見ると、単なる火山島の様に思えて、もし帰島出来ても、大変なことになっているかも知れない。
 ようやく、成田着。

 その後の話
 実は、その後、大変な目に遭った。虫に刺された箇所が悪化して、膿みが止まらず、傷口も3cm位まで拡大した。じっと立っているだけで足が痛く、 足を下ろして座っていること自体が辛い。会社では、机の下にダンボールの箱を置いて、足を乗せて何とか我慢した。
 不思議なのは、歩き始めて、しばらくすると痛みがあまり感じられなくなる。しかし、交差点で止まると痛いので、その場足踏み状態になってしまう。
 トイレットペーパーを包帯代わりに足にぐるぐる巻きつける日が続く。消毒液もすぐになくなる。かさぶたが出来ても、なかなか傷口がふさがらない。 膿みだけでなく、血まで流れ出す始末。かなり、ヤバイ状態。
 それでも、何とか、傷口はふさがったが、その跡が黒く残ってしまった。早めに治った傷跡は、薄くなってしまったので、いずれはこの跡も気にならなく なるかもしれない。
 虫さされで、ここまでひどくなるとは、思わなかった。しかも、初日のデスクワークで、早くも腰痛再発。もう、踏んだり蹴ったりであった。




前の日に戻る

TOPページに戻る
旅来歴に戻る
旅行記のTOPに戻る