2008年 4月のひとりごと
 


4月の最初に行く

2008.04.30(水)

  今日は遅く出社する予定になっていたので、ゆっくりとしていた。
  天気も良くて、出社すると汗をかいている状態であった。
  定時後に装置を使って測定する予定であったが、午後枠がまるまる空いていて使う事になる。
  装置近くは寒くてくしゃみを連発してしまう。
  ヤバイ!、風邪になってしまうかも?と思ったが、その後は大丈夫。
  午後枠が使えたので、早めに帰る事が出来た。
  明日も定時後枠なのだが、今日と同じくらい早く帰れたら良いのだが。
  帰ってテレビを観ると、広島VS巨人戦が同点であった。
  その後続いて「ザ!世界仰天ニュース」を観ると、サーズについての特集であった。
  そういえばあの頃は大変だったなぁ!と思ってしまう。
  下火になりつつある頃に海外旅行した時、チェックが厳しかった事を思い出す。


2008.04.29(火)

  今日も天気が良くて御岳に出掛ける。
  直射日光が当らない様に雨傘を差して日陰を作って休むのであった。
  調子は最悪で、もう良い時期は過ぎ去ってしまったと感じる。
  帰ってから「ロンドンハーツ」を観てから、「おせん」を観る。
  「おせん」は先週から観ているのだが、原作を知らなくても面白く思ってしまう。
  蒼井優演じる若女将が良い味を出していて良いのだが、内博貴演じる役がウザイ。
  毎回辞める様に出て行って戻って来る事を繰り返すのか?と思ってしまう。
  ビデオで録画してあった「ガイアの夜明け」を観る。
  外国人観光客を呼ぶための様々は工夫を紹介していた。
  海外のオタクを呼ぶツアーの紹介には笑った!、オタクは万国共通の雰囲気がある
  マンガ、アニメが好印象で受け入れられているのは良いと思う。


2008.04.28(月)

  もう今日は完全に予定なしになってしまった。
  本当はやらなければならない事があるのだが、先延ばし化してしまう。
  遅く起きてテレビを観て、録画してあったビデオをまとめて観てクリアにする。
  夜になってから「ネクスト」を観に出掛ける。
  フィリップ・キンドレッド・ディック原作の映画であるが、「2分先」の未来が見えても役に立たないのでは?と思っていた。
  その疑問もちゃんと裏技的な仕掛けでクリアになっていた。
  その為の伏線かぁ!とラストになって判ったが、それで良いのか?と思ってしまう。
  でも仕方ないストーリーではあった。
  ニコラス・ケイジは相変らず嵌まっている役であり、最近こういう役をやっても違和感が無くなってしまっている。
  久し振りにピーター・フォークが出演していて懐かしい!と思ってしまった。


2008.04.27(日)

  午後から御岳に出掛けたが、調子は今一つ。
  帰ってから食事をして「ヒットマン」を観に出掛けた。
  「ヒットマン」はゲームが原作だった事は知らなかったが、作品としては面白かった。
  主人公のエージェント47が良い、ティモシー・オリファントが印象的で唸ってしまう。
  ヒロインのオルガ・キュリレンコも良かったなぁ!と思っていたら、今度はボンド・ガールを演じるらしい。
  シリーズ化するのか判らないけど、十分続編が出来ても楽しめそうだった。


2008.04.26(土)

  今日は早めに御岳に出掛けたのだが、久し振りに肌寒い感じであった。
  ホットコーヒーが美味しく思えたが、途中から雨で早めに帰ってきた。
  帰ってからビデオでステルスを観ていたのだが、途中から寝てしまった。
  夜起きてから阪神VS巨人戦を観てから、「カンフーハッスル」を観る。
  「カンフーハッスル」も劇場で観たのだが、やっぱり劇場で観た方が面白かった。
  「少林少女」の宣伝も兼ねているのだが、「少林少女」は観ないつもりである
  ストーリーも主演も気に入らないから。


2008.04.25(金)

  出社前にコンビニに寄ったのだが、割引券付きのチラシを貰う。
  おにぎりやお弁当の50円引きがあるのだが、開始時間より前だったので割引なし。
  もう少し遅ければ良かったのだが、仕方ない。
  今日はキッチリと朝会が開催されて、打ち合わせを行う。
  もうこの打ち合わせが終われば、今日の仕事は終わり!という雰囲気になる。
  残業時間を減らす為にも早めに帰り、不動産屋に寄って部屋代を支払う。
  今日でなくても良かったのだが、残りの日では面倒になりそうであった。
  夜になってから「フィクサー」を観に出掛けた。
  ジョージ・クルーニー主演であったが、久し振りにジョージ・クルーニーが格好良いと思える面白い映画だった。
  オーシャンズ・シリーズは今一つ好きになれない作品だったし、ジョージ・クルーニーにも不満があった。
  でもこの作品は凄い!と思ってしまう。
  どうでも良いけど、辺見えみりと木村祐一の離婚ニュースに驚いてしまった
  結婚した事も驚きだったが、結婚したからには離婚して欲しくないカップルでもあった。


2008.04.24(木)

  朝会があるかと思っていたのだが、結局流れてしまった。
  折角時間を合わせて出社したのに!と思ってしまう。
  今日も定時後から装置を使った測定を行なう予定であったが、予定より早く開始する事が出来た。
  昨日と同じ時間に帰ろうと思っていたのだが、データ整理などで時間が掛かってしまう。
  朝は少し雨が降っていたが、日中は晴れ、帰る時は雨が降った後という天気であった。
  何か湿度が高くて暑くて、駅に到着してからアイスクリームを買って食べてしまう。
  今晩の「アメトーーク」はエヴァンゲリオン芸人大集合!であった。
  大概観ているのだが、久し振りに大笑いしてしまう回であった。
  ガンダム芸人も面白いが、エヴァンゲリオン芸人も面白い!
  何だかDVDを再び観ようかな?と思ってしまうのであった。


2008.04.23(水)

  昨晩は寝る前についついウィスキーとラムを飲んでしまった。
  残っていた最後のレーズンを開封、止められなくて食べ切ってしまう。
  駄目だぁ!、意志が弱いと思いつつ寝てしまう。
  最近は出社するとじわっと汗をかく様になっている。着替えを用意する必要があるなぁ!と思ってしまう。
  装置を使って測定を行なう予定は定時後になっていたが、前の担当者が早く終わった。
  開始時間が早くなったので、好都合と思い早く始めて早く帰ろうと思ってしまう。
  帰りの電車内にマットを持ったボルダラーが居て、眠っている。
  この時間に帰るとは遅いなぁ!と思うし、このヤロー!と思ってしまう。
  私も登りに行きたい!、でも仕事がある。
  GWは天気も良さそうなのだが、遠出にはならないし。
  昨日のセ・リーグ首位攻防戦は負けてしまったが、連敗の無い阪神は今日は勝った。
  ここまで連敗が無いのが凄いし、このままGWを乗り切れば「春の珍事」とは言えないだろう


2008.04.22(火)

  今日は背中の痛みが無く、大丈夫であった。
  午前中の打ち合わせ、午後からの測定とシミュレーションという日であった。
  今日は目的も無かったが、早く帰る事にした。
  まだ明るい中帰るというのも変な気分になってしまう。
  山口県光市の母子殺害事件。差し戻し控訴審の判決公判で求刑通り死刑となった。
  色々意見が出ていたが、普通に正解と思える判決であると思って支持するのであった。


2008.04.21(月)

  起きると背中が筋肉痛の様な感じでヤバイかなぁ!と思ってしまう。
  午前中の打ち合わせが予想以上に伸びてしまい、午後は午後でシミュレーションを実行してデータ整理。
  定時後に測定を行なっていたが、早めに帰ろうと思って撤収。
  メールを見ると、シミュレーションのデータに不備があったので追加の整理が必要になる。
  結局、早く帰る事が出来ずに残業が延びてしまう。
  遅い食事をしながら、テレビのニュースを観ると北京オリンピックのマラソン・コースが紹介されていた。
  大気汚染が心配になってしまうが、そういう汚染が日本にも流れて来るのだろうなぁ!と思ってしまう。
  気流の流れが逆だったら気にしないのだが、気流は変えられないから困ったものだ。
  本当に汚染黄砂も問題になっている。


2008.04.20(日)

  今日もホリデー快速に乗って御岳に向かう。
  徐々にハイカーの数も増えて来ているようで、利用し辛い電車になりつつある。
  大きなマットを前にして座っていると、向かい側の席のおばさんがこれ何ですか?と訊いてくる。
  不意を突かれた感じであったが、「クライミング用の着地マットです」と説明する。
  隣に居た外人さんに説明している感じであった。
  今日は雨が降らないと思っていたら、途中で降られてしまう。
  待っていたら雨も止んで、岩も乾いてラッキーなのかアンラッキーなのかが判らなくなる。
  帰ってから「大いなる陰謀」を観に行くが、タイトルと内容がマッチしていない感じ
  確かに色々考えさせられる内容であったが、何か物足りなさを感じてしまう。
  監督ロバート・レッドフォードの明確な主張が前面に出ても良かったのでは?。
  同じ題材でも監督によってガラリと変わりそうな感じのする映画であり、残念に思えた。
  映画館に向かう時はキレイな満月が見えていたが、帰りは雲ってしまっていた。
  月夜に歩くのも良いなぁ!と思っていたので、少しガッカリしてしまう。


2008.04.19(土)

  朝起きると曇り、でも徐々に天気が良くなって来てしまう。
  録画してあった「ファイディング・ニモ」を観たが、それなりに面白かったがテレビで十分だった。
  木梨憲武の吹き替えは今一つ、何でこんなキャスティングなのだろうか?
  昼の電車で御岳に向かったが、天気が不安定で何時雨が降るのかと思ってしまった。
  でも降らなくて良かった!と思っていたら、帰りに少し降られてしまった。
  帰ってから「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たが、劇場で観たらもう一つだなぁ!と思った。
  テレビで何気に観ていると、それなりに面白かった。
  何だ、「ファイディング・ニモ」と同じ感想で能が無いなぁ!と思ってしまう
  気軽に観て楽しい映画というジャンルがある。


2008.04.18(金)

  今日は朝一で出社するが、相変らずの雨にウンザリしてしまう。
  午前中は部内の教育と課方針の説明があり、朝会は欠席となる。
  でも自席に戻ると、朝会の議事録コピーが置かれてあり宿題が書かれてある。
  ゲッと思いつつ、午後から宿題のシミュレーションを行なう。
  定時後からはサンプル測定を行ない帰るが、まだまだ雨が降っている。
  ニュースを観ると、各地で強風による被害が出ているので驚いてしまう。
  四月の雨量としては記録を更新した事にも驚く。


2008.04.17(木)

  リアルに久し振りに二日酔い、遅れて出社する。
  今日は雨になるらしいが、忘れてしまった傘があるので持って出ない。
  午後からテスターを使って測定を行なってから帰るが、外は雨で置いてあった傘を差して帰る。
  早く帰れたから映画を観に行こうかと考えたが、調子が悪いし雨だったので断念。
  そのまま帰って食事をして生き返る!。
  天気予報を観ると、明日は大雨になるらしいのでガッカリしてしまう。


2008.04.16(水)

  今日は計画的に遅く出社する。
  関係者は京都に出張、朝の打ち合わせもなく、装置使用予定は午後から。
  しかも定時後はタンバさんとタナカ君の歓迎会がある日であった。
  今日は酒が飲めるぞー!と思っていたが、財布に殆んどお金が無い。
  持って来るのを忘れたので、会場に行く途中のコンビニでお金を下ろす。
  いやぁー!、コンビニで簡単にお金が下ろせて便利だなぁ!と実感。
  少し早めに到着したら、既に来ていた人と0次会と称して直ぐに生ビールを飲み始める。
  懐かしいメンバーも揃って本格的に歓迎会がスタート。
  生ビールから始まって、富乃宝山、吉兆宝山?、八海山、後は判らないけど出てきた酒を飲む。
  今度結婚する人がタヒチに新婚旅行に行くので、タヒチ、ダイビングが話題になる。
  結構飲み過ぎて、帰ってから死んだ!


2008.04.15(火)

  今日は朝からお腹の調子が悪くて、出社後早々にトイレに駆け込む。
  その後も暫らくは調子が悪いままで困ってしまう。
  午後からはデータ整理も一段落して、少し暇になって眠くて仕方がない。
  装置使用枠もなく、早めに帰宅して夕食、その後映画を観に行く。
  「ブラック・サイト」を観たが、ダイアン・レインが良くて期待以上に面白かった
  ラスト・シーンも、オッ!と思えるシーンで印象的であった。
  考えさせられたのは、興味本位でネット上のサイトや映像、動画を簡単に観てしまう事だった。
  情報発信も書き込みも責任が必要であろう。


2008.04.14(月)

  出社する時も小雨が降っていて傘を差して出掛けるが、天気予報通りに晴れになってくる。
  至急にサンプルを測定する必要があり昼休みに測定、遅い昼食を休憩室で食べる。
  今日は早く帰れると思っていたのだが、定時後から装置使用枠となり評価。
  装置近くは寒くて調子が悪くなってしまう。
  帰り際にオノ君に会ったら、この前から問題になっていた不良原因が判った!と言っていた。
  何が原因かを訊くと、そういう事かぁ!と少し安心したが、オノ君はまだまだ大変。
  お腹が減って急いで帰ろうと思ってしまい、雨が降っていないので傘を忘れてしまった。
  まぁ特に困った事でもないので、取りに戻らず駅に向かう。
  いつも100円缶コーヒーを買う自販機が、全てアイス仕様になってホットコーヒーが買えなくなっていた
  ちょっと時期が早いのでは?、まだまだ暖かい飲み物が欲しい。
  仕方ないので、別の場所にある100円缶コーヒー自販機でホットコーヒーを買って飲む。
  何処でホットコーヒーが買えるかチェックが必要になってくる。


2008.04.13(日)

  朝起きると地面が濡れていて、ガッカリして再び寝てしまう。
  起きて再び外を見ると曇り空、これなら御岳に行けるかと思っていると雨が降ってきてしまう。
  完全にゴロゴロ休日になってしまい、録画して観ていなかったビデオを観て過ごす。
  暇だと空腹になると色々食べてしまい、お腹が一杯になって午後から昼寝してしまう。
  何だかこういう休日も久し振りの様に思えてしまう。
  夜になって「クローバーフィールド」を観に出掛けた。
  パンフレットを買おうとすると、展示してあるパンフレットを取り出すので売り切れて最後なのか?と思ってしまう。
  でもその展示してあったモノは、「不良品のため販売出来ません!」と言うつれない言葉が返ってくる
  ふざけるな!全く頭にくる事態、欲しい商品が無い事が一番不愉快な事である。
  無いものは無いのだが、こういう事が時々ある映画館であった。
  作品自体は予想通りに「ゴジラ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」を足した様なモノ。
  結局何だか判らないまま終了、これも予想通りであった。
  緊迫感はあったのだが、突っ込み所満載の娯楽作品であった。
  帰ってから「K−1ワールドGP2008」を観るが、結果は裏目裏目のオンパレードでガッカリ。


2008.04.12(土)

  今日は早めに起きて御岳に出掛けるが、意外と涼しい日であった。
  でも日中はポカポカしていたので、アイスクリームを買いに行って差し入れする。
  みんなでアイスクリームを食べたのだが、久し振りのアイスクリームは美味しかった。
  本当は先週食べたかったのだが、今日になってしまった。
  一度帰ってから映画「モンゴル」を観に出掛ける。
  何となく観たかった映画だったが、本当に凄い映画だと思った。
  運命とは何と過酷であり凄いのだろう!と思ってしまったが、それは後世の人が結末を知っているからかも。
  その時その時は精一杯であり、運命なんて考えていられない。
  浅野忠信も凄かったし、作品全体が描く世界が凄かった。
  阪神タイガースの金本知憲選手がとうとう2000本安打を達成!。やっぱり凄いよ!。
  チームも勝って首位を堅持、本当にこのまま優勝しちゃうんじゃないか?と思ってしまう。
  気が早すぎるのだが。


2008.04.11(金)

  昨日は早めに帰ってしまったのだが、帰った後にメールが届いていた。
  今朝見ると、昨日作成したプログラムをロードしたらエラーとなったらしい。
  ゲッと思って急いで修正して連絡する。
  今日は朝一から評価予定だったのだが、手違いで10時過ぎになってしまう。
  1時間あれば余裕と思っていたのだが、想定していないサンプルが追加されて時間が延びてしまう。
  装置を空けて貰ったMさんに申し訳ない状態になってしまう。
  自席の近くで今日食堂で見た新入社員の事が話題になっていて、ついつい聞いてしまう。
  ご飯だけ購入して、漬物を乗せただけの昼食。
  隣の同期がラーメンを食べていて、そのスープを貰っていたらしい。
  どうなんだろう?、本当にお金が無いのか?、節約なのか?という議論になっている。
  私も新人の頃はお金が無かったけど、そんな味気ない食事はしていなかったと思う。
  今日も早めに帰ってしまったが、天気は完全に回復していた。


2008.04.10(木)

  今日も雨が降っている中出社するが、駅に到着すると大勢の人で混雑している。
  何かあったのか?と思ったのだが、アナウンスによると国分寺近くの変電所火災で電車が遅れているらしい
  ゲッと思ったしまったが、暫らく待つと下り電車が来たので助かった。
  電車内もそれ程混雑していないので、大きなトラブルがあった様には思えなかった。
  でも帰ってニュースを観ると、復旧に7時間も掛かっていたらしい。
  中央線は大変だったらしい事が判ったが、復旧時間が長過ぎる。
  幸い私にとっては影響は小さかったが、大きな影響を受けた人が多いのだろうなぁ!。
  こういう時に限って鬱陶しい雨が降っているし、帰る時もまだ降っていた。
  “おバカキャラ”3人組“羞恥心”のデビューCDがオリコンで1位を獲得した?。
  世の中変だなぁ!と思ってしまう悪ノリに思えてしまう。
  『クイズ! ヘキサゴンII』は楽しく観ているのだが、バカはやっぱりバカで本当にいらつく。
  お馬鹿キャラもいい加減にして欲しいと思うのであった。秀才キャラも嫌なんだけど。


2008.04.09(水)

  今日も10時から打ち合わせ、昨日の電話会議での検討事項が連絡される。
  二つの方式があり、どちらがメインになるのかハッキリしまいまま。
  その後はシミュレーション結果のまとめを行なう。
  もう既に何年も前に開発し評価していた製品の解析依頼が来てしまう。
  何処に評価プログラムがあるのかも忘れている状態で困ってしまうのであった。
  忘れた頃に評価してくれてと言われても困るだけなのだが、仕方ない。
  今日はスーパー定時退勤日であり、申請しないと残業出来ない。
  さっさと片付けて定時には帰るが、直ぐには帰らずカインズに寄ってから帰る。
  「セメダイン スーパーX ブラック」を買う為に行ったのだが、普通に売っていて良かった。
  それだけ買うつもりであったが、ついで買いで細々したモノを買ってしまう。


2008.04.08(火)

  もう台風が来ているのか?と思う程の風と雨。
  それでも駅から会社まで歩いて行くと当然ズボンと靴下は濡れて、更衣室でズボンと靴下を穿き替える。
  昨日の診断NGの原因はピンの接触不良という事だった。
  一応疑ってチェックしたのだが、見つけられなかった。
  電源故障かと思っていたので、原因が軽くて良かったと思ってしまう。
  シミュレーションを行なうが、データ整理が面倒で気持ちが乗らない日であった。
  帰りもまだ雨が降っており、乾いていないズボンを穿いて駅に向かう。
  「ガイアの夜明け」を観ていると、殺菌しないで飲める牛乳が紹介されていた
  多分今飲んでいる牛乳なんか、安いだけの最悪の牛乳なんだろうと思いつつやっぱり飲んでしまう。
  720mlで1000円かぁ!、確かに高いけど生産方法が全く違う。


2008.04.07(月)

  朝雨が降っていなかったが、出社途中で雨が降る予報である事を思い出した。
  まぁ折り畳み傘を持っていたので、大丈夫だろうと思ってしまった。
  今日はレイアウト検討とシミュレーションを行なう。
  でも最後の最後に装置の診断を行なったら、トラブル発生で帰れなくなる
  今晩、生産品の評価が予定されていたので焦ってしまう。
  対応出来る人を探したのだが、もう既に帰宅していて居ない。
  明日対応してもらうと、評価が遅延してしまうのであった。
  色んな人に電話して予定について確認すると、どうも生産品の完成が遅れているのであった。
  結局、今晩の評価は無い事が判明し、余分な仕事で余分な残業となり遅れて帰る事になってしまう。
  疲れた気分で退社すると、外は強い雨で折り畳み傘ではかなり濡れてしまった。


2008.04.06(日)

  今日は御岳で知人の息子さんと初めて会ってしまう
  息子がクライミングしている事を知っていたが、一緒にトライする事がなかった。
  自分の歳を考えてしまう出来事であった。
  加えて、知人の名前の読み方が間違っていた事も判明する。
  周りが呼んでいた言い方を信じていたのだが、本当は違うようだった。
  息子が言い間違えする筈ないから、冷や汗ものである。
  帰ってからは「フライトプラン」を観て、F1バーレンGPを観る。
  もう殆んど最後になってから蒲団に入って観ていたら、そのまま寝てしまった。


2008.04.05(土)

  今日は早めに御岳に行こうと目覚ましをセットしていたが、気持ちが負けて何時もと同じ様な時間に出発する。
  ホリデー快速に乗ろうと思ったら、御茶ノ水で信号機故障が発生し運休
  ナニ−!と怒り立つが運休だから仕方ないが、なんでこういう日に運休なんだよ。
  直ぐ後の電車があると思ったら、その電車も無い?ようなアナウンス。
  エッ−!、1時間近く待つのか?とガッカリしていたら、直ぐ後の電車がやっぱりあるとのアナウンスで一安心。
  スタート早々からトラブルで今日はどうなる?と思ってしまった。
  暖かい春の休日、桜の花見を行い春を実感する。
  今日も暗くなるまで御岳に居たのだが、荷物を片付けた時に腕時計を見失う。
  探したが地面には無いので荷物に紛れたと思って駅にむかう。
  電車内でバックの中を探すと腕時計が出てきたので、良かった!と安心する。
  今日の巨人VS阪神戦も阪神の勝利!、野球中継が無いのが残念であったが、スポーツニュースで満足する。


2008.04.04(金)

  出社前に通勤定期の継続を行なう。
  6ヶ月継続、もう暫らくこの定期のお世話になるなぁ!と思ってしまう。
  今日のテスター使用時間は定時後だったが、他製品の都合で午後枠と交換する。
  私にとっては好都合な変更であり、遅くなると思っていたが早く帰る。
  一度帰ってから映画のチケットをネットで購入する。
  本当は別の映画を観に行こうと思ったのだが、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観る事にした。
  夜遅い時間帯に上映するのは今日が最後だったから。
  ノラ・ジョーンズはどうでも良かったが、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンが出ていれば観たい。
  あのラストの為に回りくどいストーリー展開になった気がするが、その展開がちょっと切ない。
  監督がウォン・カーウァイだから納得という感じであった。
  巨人VS阪神戦を途中まで観ていたのだが、結局そのまま阪神が勝利!。
  いいねぇー!、本当に投打のバランスが良くて波に乗っている感じ。


2008.04.03(木)

  相変らずシミュレーション追加の依頼が来てしまう。
  実物とシミュレーション結果が違っているので、意味あるのか?と思ってしまう。
  今日は早く帰って映画でも観に行こうかと安易に考えていたのだが、やる事が増えて断念。
  阪神の連勝も巨人の連敗もストップ、楽天だけが7連勝!。
  結果を知ってしまったので、その後はスポーツニュースは観ない様にした。
  水泳の世界記録が続出しているが、原因は新水着の機能が良いかららしい。
  何か釈然としない気分になってしまうが、何らかの規制や統一性が無いと記録の価値が低下してしまう。
  お土産用に買ってきたチョコレートを食べてみたが、甘い!、予想通りに甘い!。
  特にこだわった訳でもないから、仕方ないなぁ!と思ってしまう。


2008.04.02(水)

  1年振りに田中君と会社で会って話をする。
  一応1年の予定で大森の方で仕事をしていたのだが、本当に1年で戻れて嬉しそうである。
  会社近くのアパートを引き払ったのかと思ったが、結局そのままで前のアパートから通勤。
  結果的にはアパートがそのままで良かったのだろう。
  技術者がやるような仕事内容じゃなかったらしく、戻れて良かったかもしれない。
  これからまたお世話になりそうなので、私としても心強い人物の復帰であった。
  巨人が開幕5連敗、阪神は5連勝!、悪いけどへらへら笑ってしまう。
  こういう事があるから面白いし、先はどうなるか判らないし、今の内に笑っておくのだ!。
  テレビで「BONES」というアメリカのテレビドラマDVDのレンタル開始CMを放送している。
  骨を見れば、その人がどういう人が判るという内容のCM。
  多分クライマーの指の骨は特徴があって、自分にも判るのでは?と思ってしまう。


2008.04.01(火)

  今日から新年度、朝一で出社するつもりであったが気持ちがダレて遅れて出社。
  強風が吹いていて、歩き辛いし寒く感じる朝であった。
  10時から打ち合わせ、その後テスターで選別、遅れて昼食、午後はシミュレーションとそのまとめ。
  一番イライラしたのは、シミュレーション結果の波形をまとめていると画面が暴走し始めてしまう。
  プログラムを終了して再度立ち上げを繰り返す。
  帰ってテレビを観ると中日VS巨人戦の終了間際であった。
  巨人が4連敗、阪神は4連勝!、笑いが止まらない感じである。
  ある意味、阪神が好調過ぎて恐いくらいだし、逆に後が心配にもなる。
  今年はプロ野球の結果に一喜一憂しない様にしようと思っているのだが、ついつい結果を観てしまう。
  随分長い間日記を書いていなかったのだが、また始めてみようかなと思ってしまった。
  あまりにも毎日が無駄に流れ過ぎている。




このページのTOPに戻る

TOPページに戻る
日々のひとりごとに戻る