●megLow朗々

〜朗々と歌っております〜

どの音源も完成度低いです(むしろ完成度は重要視してないです)。
何年後かに聞いて、恥ずかしさに襲われるのもまた一興。

 


2005/11/5, 6
第2回音クラOB合宿

大学時代のバンドサークル(音クラ)でよくバンドを組んでた仲間同士が中心の合宿。
今回のメンバーは、かいさん・クサマ・あっこちゃん・ほっすぃ・コンドウ・megLow。

 

森のくまさん : MP3

武者shade (Vo:megLow Gu:コンドウ Ba:かい Dr:ほっすぃ)

今年もやっちゃった♪童謡カバー
この手のお遊びは合宿恒例になったね。

今回のは、物語性のあるわかりやすいアレンジが大好きです。
巻き舌ができたの、生まれて初めてだったよ!

 

13-Amazing : words

当初のモクロミでは、武者shadeでオリジナル2曲作ろうと企画していて、事前にお題が2つ出されていた。
そのお題のうちのひとつが、ベタだけど
「死神の幸せ」
(「DEATH NOTE」のリュークのイメージで)

んで、おれは詞の素材を用意して行ったんだけど。
コンドウが急遽仕事のため初日参加できず、
二日目は森のくまさんが楽しくて、ほとんどそればっかりばっかりやってて。
ぜんぜんオリジナル作れなかったんだ。

それじゃもったいないからさ、詞の素材を歌詞っぽくまとめてみたよ。
「DEATH NOTE」というよりは聖飢魔Uみたくなっちゃった〜(>_<)
でも曲調は、明るめの、なにか突き抜けるような感じが、いいなぁ。

ちょっとだけ絵付きです。

2005.11.20

  


STAND BY ME : MP3

大学時代のサークル後輩・いとうキュンの結婚式の二次会で演るべく、
当日部室で練習した時の録音。エア・一発録り、'04/11/21。
ろくにミックスダウン作業してません。そのうちやりなおそ。
 
メンバーは、
ボーカル:megLow コーラス:まっきー
アコギ(ジャカジャカ):TA-05 アコギ(ベース):ぱせり タンバリン:いとち
という、さらりと演るには豪華な大所帯。
 
おれの声がでかすぎて、アコギが聞こえないので、押さえ気味に歌えるように練習。
「Whenever you're in trouble(トゥラゥボゥ!) won't you stand 〜」(←TA-05)w
そして本番、久々に緊張…。メンバーと握手で緊張をほぐす。
でも、いざ!歌いだすとすげぇ気持ちいいでやんの。
気持ちよすぎて大声で歌っちまった。歯止めがきかんかった。そういった意味で失敗。
 
いとうきゅん。それは幸せのせいなのか素なのかホッペが真っ赤。
人に何かを伝えようとした時、その手段として音楽を選べるおれらは、なんて幸せなんだろう。
 
結婚式とかでSTAND BY MEを歌うのは3回目。それもこの1年間で。

2004.11.29

 


2004/11/6〜7
音クラOB合宿での録音

 大学時代のサークルでの仲間6人と奥さん1人の計7人での合宿でした。
その時の録音から、オリジナル曲・カバー曲をUP。
2日間歌いっぱなしだったもんで、ボーカルが聞くに堪えないところもあるが、ま、いいっか!
すべてエア・一発録り。ミックスダウンはカイさん。

 

武者オリジナル : MP3

5年前にSIAM SHADE(シャムシェイド)のコピーバンドをやってて。
その名も「武者shade」。
合宿にこれなかったGu&Vo:コンドウを除く
Vo:megLow Gu:カワシマ Ba:カイ Dr:ほっすぃ
で、「武者shadeとしてのオリジナル曲」を作った。

録音は、これからサビだ〜っ!って盛り上がりをみせるところで終了_| ̄|○
時間無くて作れなかった。次回の合宿で完成させよう\(^O^)/

詞はテキトウ。
それでもとっさに思いついたなりに歌詞の主人公像はあって。ありがちだけど、

政治とか難しいことはわかんないけど、現状の社会を批判したいんだけど、
そんな力を持っていない自分にも嘆き気味。
「どうしたらBrake Throughできるのか?いやBrake Throughするぞ!!」
って思ってる男子。

「不自然な時代さ 星が見えても つかむことも無く
 不自然な世界さ にゃにゃにゃにゃ〜・・・」
とかなんとか歌ってた。

 

きらきら星 : MP3

Vo:ツル Gu:カワシマ Gu:クサマ Ba:カイ Dr:ほっすぃ

おれは横で見てた。
ハイスピードパンク。
「バンドの楽しさ」の一側面を伝えるには最高の素材っ!!!
エンディングもキラキラしてるし。

 

チューリップ : MP3

Vo&Gu:megLow Gu:クサマ Ba:カイ Dr:ほっすぃ

メロディーからごっそり変えた。
日本のロック。
メロディーセンスに自己陶酔。

2004.11.29


 

◎トップページ

●更新情報

●ほんとに日記?

●megLowと語ろう

●megLow朗々

●D. I. L.

●megLow画廊

●megLowはこんな野郎

●LINK

●megLowへメール