≪解説とコメントを・・・≫

「DEATH NOTE」の物語では、
主人公ライトが自分の理想(悪く言えば欲望)を現実のものとすべく、
巧妙な策略を立て、実行していく。
死神界のあまりの退屈さに辟易としていた死神リュークは、
そんなライトを見て「人間っておもしろ!!」と喜ぶ。

リュークは死神のくせに、人間を殺しても面白くともなんともないと感じている。
さらには人間の憎しみや、正義・悪、宗教・戦争にも、おそらくまったく興味がない。
純粋に、人間の欲望や、欲望を糧としある意味活き活きとしている人間に、強い好奇心をいだくのだ。
リュークが人間界のジューシーなリンゴが大好きな事は、これを象徴しているのだと解釈する。

・・・と、ここまで書いて気づいたんだけど、詞の世界観は「DEATH NOTE」とズレが生じてるね。
価値観もリュークとは異なっているし・・・
まぁいいか、アニメ主題歌作るわけじゃないから!

ちなみに、タロットカードで13は死神です。
安直です。

 

 

●もどる

◎トップページ

●更新情報

●ほんとに日記?

●megLow朗々

●D. I. L.

●megLow画廊

●megLow自己紹介

●LINK

●megLowへメール