紺碧の艦隊2ADVANCEご購入のお客様へ

12月12日に発売されました「紺碧の艦隊2ADVANCE」において、艦船設計で原子力機関を搭載した艦に対し、補給コマンドを実行するとプログラムが強制終了してしまう不具合があり、ユーザーの方々に多大なご迷惑をおかけしました。心からお詫び申し上げます。


・「Db2advup.exe
紺碧2ADVANCEの自己解凍プログラム(約800K)download

Db2advup.exe」 をダウンロードして、実行させてください。

(転載時追加)このアップデートプログラムでVersion1.46にアップデートされます。修正履歴が入っていないようですので、私が持っていたVersion1.34までの修正履歴を載せておきます。重大なバグとしては上記に記載されている原子力艦のバグがありますが、これはVersion1.13で修正されています。
「Version1.34までの修正履歴」(テキストファイルです)


実行すると、3つのファイルがデフォルトでデスクトップに作成されます。その中の SETUP.EXE を実行してください。セットアップ画面が表示され、

「ゲームがインストールされているディレクトリ」で

C:\Game\Microcabin\Dbf2ADV

がデフォルトとして表示されます。

DOS/V機ユーザーの方で、ゲームをデフォルトディレクトリにインストールされている場合は、このまま[OK]をクリックしてください。

PC-9800シリーズの場合は“C:”を“A:”に直して[OK]をクリックしてください。

その他、デフォルトディレクトリ以外にインストールされている方は、インストールされたディレクトリ名に修正してから[OK]をクリックしてください。

これで上記の不具合は解消されます。大変ご迷惑をおかけしました。      


ご質問などお問い合わせは
support@microcabin.co.jpまで宜しくお願い致します。

(転載時追加)ダウンロードの仕方が分からない、解凍できない等のトラブルはこのサイトの管理人であるyamamasaまでお願いします。