mamohoのホームページ作成講座 ホームページは難しくない

ホームページは難しくない  メルマガ

メルマガ「ホームページは難しくない」
毎週 火 金配信
現在の読者数は 7400です(平成17年11月)

マガジンのバックナンバーは こちら

メールマガジン登録 Mag2 Logo

メールアドレス:

メールマガジン解除

メールアドレス:

ホームページは難しくないのご購読は

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス
メルマガ天国
購読解除は

 

メルマガのサンプルです


==================================================================
       ☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:☆..:*:

  mamohoのホームページ作成講座 
  
  ■□■□■   ホームページは難しくない   ■□■□■
     パソコン初心者のためのちょ〜〜〜簡単ホームページ作成講座
      「あなたのホームページにパパッとスパイス」
                 【第1回】
       ☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:☆..:*:
==================================================================
◆ ごあいさつ ◆

みなさん こんにちわ
メルマガ管理人の mamohoと申します
ご購読いただき 本当にありがとうございます。
このメールマガジンは 私がWebデザイナーになりたくて 今まで
勉強してきた事 失敗からの教訓や いろんな経験談をまじえながら 
初心者の方にも分かり易く 意外と知られていないホームページ作成
のコツや 素材の作成のやりかた ちょっとの努力で驚くほど効果的な 
しかも誰にでもできるアクセスアップの方法など あますところなく
お伝えしたいと思っております
これからも 私共々 このメルマガをかわいがってくださいね♪   

   ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
   本日のお題  
        ホームページを作ろう!!
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□
あなたは 自分のパソコンをどのようにお使いですか?
  1  ネットサーフィン メールしてます
  2  年賀状や暑中見舞い作ってます
  3  サークルの案内状くらいかなぁ
  4  ネットでショッピングもいいね
  5  アダルトサイトの観覧 これが一番!!
  6  家計簿つけてます
  7  わけがわからないから使ってません(え?)
いろんな方がいらっしゃいますよね
せっかく高いお金だして買ったパソコンなんですから活用しましょうよ
パソコン本体に プリンターやスキャナ デジカメ・・・
ざっと 20万から30万くらい費やしていませんか?
使わなくちゃ絶対もったいないです うん もったいない!
そこで      
   『 ホームページを作ってみましょう! 』 
  ん? いきなりそんなこと言われてもなぁ
   何をどうやったらいいのかわからないよぉ
     ホームページ作るにも 題材がないよ?
       技術も知識もないぞ?
          今から勉強?? んなかったるい。。
あらあら 困りましたね
でも 大丈夫です
ホームページは 今や誰でも簡単に作れるんです
ま〜〜ったく知識がなくても大丈夫です
今や 小学生だって ホームページをちょちょいのちょいで
あっという間に作ってしまう時代なんです
70過ぎの年輩のおじいちゃん おばぁちゃんだって
立派にホームページを作ってらっしゃいます
あなたにも出来るはずです 私ができたんだから(笑)
今日から 私といっしょに ホームページのお勉強をしましょう
その前に 
私からの質問です  
   「 あなたの好きなものはなんですか?? 」
                       
趣味でもいいし お仕事でもいいし
ペットでもいいし お子さんのことでもいいし
ちょっと考えてみましょう
  ・ 私は週末に 釣りに行くのが好きなんですよ
  ・ 子供の成長を デジカメで撮ってます
  ・ 愛犬とお散歩するのが日課です
  ・ この間 海外旅行に行ってきました
  ・ このテレビドラマはかかさず見てますよ
  ・ 根っからの阪神ファン 阪神のことなら任せろ!!
  ・ 昔は この漫画が大好きでよく読んでました
  ・ お料理好きなんです レシピ集でも作ろうかなぁ
  ・ 愛車が自慢です こんなサウンドで聞いてます
  ・ カラオケ大好きぃ ○○○さんの歌サイコー!
  ・ 今 ダイエット中 いろいろやってるんだけど
ほら あなたにもなにかあるんじゃないですか?
この話題なら。。。ってやつ
それが題材になるんです 
どんな マニアックな内容でも どんなに些細なことでも
きっとあなたに共感してくれる人が必ずいます
情報提供が苦手でも 訪問者に情報を提供してもらうことだって
インターネットなら簡単にできちゃうわけです
例えば
  「この情報 知ってますか?」   って呼びかけたら
  「こんなのもあるよ」       ってある人からのメール
  「どこで手に入れたの??」    って聞き返すと
  「○○○ってお店で。。。」
  「そーいえば ○○さんがこれに詳しいです」
こんな感じです これだけでもネットワークが広がって行きますよね
ホームページがあれば 自分に得意なジャンルでこういった出会いも
できますし 情報交換だって簡単です
考えるだけでわくわくしてきますね(∩.∩)
ホームページのテーマは 作る人中心で考えます
できれば 人に質問をうけてもある程度答えられるものを選びましょう
ホームページをみてまわっているうちに
自分もこんなページ作ってみよう と思った人もいるでしょうし 
逆に 思ったようなホームページがなくて それなら自分で作って
しまおう なんて考える人もきっといらっしゃると思います
作ってみよう と思ったら吉日
さぁ あなたも今日からホームページデビューです p(^^)q 

■□■□ ホームページを作ろう 今日のポイントは? □■□■□■
  ○  自分の興味 関心のある得意なジャンルを選ぼう
  ○  人に聞かれても ある程度答えられるものがベスト
  ○  どんなジャンルにも必ず共感してくれる人が居る
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがでしたか? 少しでも得られるものがあったでしょうか?
次回は  「 ホームページがあふれてる? 」 です
お楽しみに(∩.∩)

====================================================
 ★☆★☆ 素敵なホームページ見つけました ★☆★☆
====================================================

このコーナーでは 私のおすすめのホームページを紹介します
ホームページを見ることも勉強です
ただ ぼ〜〜っとみるだけじゃなくて その内容や 文章 色 レイアウト
また ページに対する思い入れなど 学ぶべきものが多いと思います
よいものはどんどん取り入れて あなたのホームページのグレードアップに
役立ててくださいね♪
さて 今回 ご紹介するページは
   「何度も使える 実用便利ページ」
   http://www.linksyu.com/
 インターネットって ホント便利ですよね
 ショッピング テレビ番組の検索 旅先の交通手段やお天気だって
 簡単に調べることができます
 でも その肝心なホームページをブックマーク(お気に入り)に追加
 するのを忘れて 「あれ どこだっけ?」 なんて探した覚えはあり
 ませんか?
 このホームページは 便利でしかも何度も使いそうなページのリンク集です
 みなさんの生活にきっと役に立つと思いますよ(∩.∩)
===========================================================
このコーナーでは 是非紹介してほしいホームページを募集しています
あなたのおすすめのホームページを教えてください
自薦 他薦 問いません
こんなホームページ見つけたよぉ 面白いよぉっていうのも受け付けます
個人で作った趣味のホームページ大歓迎です
  掲載申し込みは 
     あなたのお名前
     あなたのメールアドレス  
     ホームページタイトル
     ホームページのアドレス
     ホームページの紹介文(35文字 5行くらいで) 
  mamoho@sea.plala.or.jp  までお願いします

ページ内容を確認して管理人が不適当とみなした場合は掲載されません
掲載しない理由などについてのご連絡はいたしませんのでご了解ください
応募者多数の場合は 1度にたくさんのホームページを紹介できませんので
号外がでるかも???
なるべくたくさんのホームページを紹介していきたいと思ってますので
どんどんご応募くださいね♪

◆◇◆=========○ おすすめ メールマガジン ○===============◇◆◇

メルマガを発行してよくわかった事なんですが
ホント いろんなジャンルのメルマガがあります
これは是非 読んでみて欲しい というのを集めてみました
あなたも是非 読んでみては???
今回は 元気の出るメールマガジンの紹介です

==== [ ▼PR ] ===================================================
傷┃つ┃く┃な┃ら┃ば┃そ┃れ┃は┃愛┃で┃は┃な┃い┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
          〜┃人┃間┃関┃係┃に┃疲┃れ┃た┃時┃〜┃
          ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  人間関係や恋愛等に疲れた時に貴方を癒す考え方の秘訣集
実際に効果があった素晴らしい言葉の数々を紹介。痛みを癒したい人
  もっと素晴らしい人間関係に発展させたい人に愛と幸せを
http://melten.com/osusume/?m=197&u=18785
=================================================== [ ▲PR ] ===
     【コメント】
     人を相手にお仕事をしてる私とっては 
     こうゆうのは凄くありがたいです

-----------------------------------------☆★----------
 16歳のPESが 書く 詩です
 いろんな種類のものを書くので
 あなたも絶対に共感できるものがあると思います
 読んでみてください
http://melten.com/osusume/?m=16590&u=18785
--★☆--------------------------------------------------------
     【コメント】
      私も学生時代はよく詩を書いてました 
      最近 子供とあそんでばかりで全然余裕がないんですよねぇ
      暇をみつけて またやってみようかな

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇
あなたの笑顔が あなたの一言が
こんなにも あたしを強くしてくれるよ
苦しい時は思い出してみるから
すこしだけ 力を貸してねRESTless [ ID:11790 ]
Let's登録!!
http://melten.com/osusume/?m=11790&u=18785
◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇
     【コメント】
      ええなぁ 青春やねぇ(笑)
===================================================================
このメールマガジンの 購読・解除は
http://www6.plala.or.jp/mamoho/merumaga/
配信スタンドは 「まぐまぐ」 (マガジンID   0000136215 )
         http://www.mag2.com/m/0000136215.htm
        「メルマガ天国」 (マガジンID  18785 ) 
         http://melten.com/m/18785.html
購読を解除したい方は お手数をおかけしますが ご自身で行ってください
=============================次回は7月27日(火)です お楽しみに=====

 

 

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

ホームページは難しくない  メルマガ

 

当ホームページは リンクフリーです! 
Copyright (C) 2005. mamoho. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。