mamohoのホームページ作成講座 ホームページは難しくない
mamohoのホームページ作成講座 「何のために作るの?」

ホームページは難しくない  準備と心構え

ホームページを作ろう
準備するもの
どんなホームページが好き?
どんなふうに作っていくの?
ホームページで扱うファイル
何のために作るの?
紙に記録するクセをつけよう
やってはいけないこと
見ることも勉強
また来てみたいと思ってもらうために

 

「ホームページを作るのはいいけど 何のために作るの?」
なんて思う人もきっといると思います

さて 何のためでしょう??

あなたがインターネットをしていて 欲しい情報があったとき
それが探しても探してもなかなか見つからなかったとします
時間をかけてやっと見つかったとき 凄く嬉しいですよね
助かったぁなんて思うんじゃないでしょうか
これを 今度はあなたが発信してあげることが出来るわけです

野球ひとつとっても 好きな球団や選手は 人それぞれで
いろんな意見があり 持っている情報もさまざまですよね

お雑煮の作り方も 地方によって作り方もさまざまですし
お家によってもそれぞれ意見がわかれてきますよね

世の中には いろんな人がいて いろんな意見があります
これらが簡単に集結できるところが インターネットの
すばらしいところだと 私は思います
自分で情報を集めるのだけでなく こちらからも配信できる
これがホームページのすばらしさ なのです
たとえ遠く離れていても  気の合う仲間が集まって楽しい
時間を共に出来る こんな素晴らしいメディアは
インターネットやホームページがあるから出来ることなんです
使わない手はないですよね

あなたが配信できるあなただけの情報
きっと何かあるはずです
ちょっと頭の中を整理してみませんか?



  .   
紙に記録するクセをつけよう

ホームページは難しくない  準備と心構え
当ホームページは リンクフリーです! 
Copyright (C) 2005. mamoho. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。