mamohoのホームページ作成講座 ホームページは難しくない
mamohoのホームページ作成講座 「ホームページを作ろう」

ホームページは難しくない  準備と心構え

ホームページを作ろう
準備するもの
どんなホームページが好き?
どんなふうに作っていくの?
ホームページで扱うファイル
何のために作るの?
紙に記録するクセをつけよう
やってはいけないこと
見ることも勉強
また来てみたいと思ってもらうために

さぁ ホームページを作ってみましょう! 
なんていきなり言われても何から始めていいのかわからない 
という人は多いと思います

今では ホームページ作成ソフトも手頃な値段で手に入りますし 
本屋さんに行けば 作成のための解説書もたくさん見つかります 
インターネット上にもホームページ作成方法を 丁寧に解説して
くれているサイトもたくさんありますので たとえ独学であって
もつまずくことはないでしょう

さて 作成に取りかかる前に ホームページの内容を決めないと
いけません まずは 自分の好きなことや得意なジャンルを考え
てみましょう 

あなたの好きなものはなんですか? 
そしてそれ
は どんなジャンルですか?

その 「好きなこと」が ホームページの題材になるわけです

・ 私は週末に 釣りに行くのが好きなんですよ
・ 子供の成長を デジカメで撮ってます
・ 愛犬とお散歩するのが日課です
・ この間 海外旅行に行ってきました
・ このテレビドラマはかかさず見てますよ
・ 根っからの阪神ファン 阪神のことなら任せろ!!
・ 昔は この漫画が大好きでよく読んでました
・ お料理好きなんです レシピ集でも作ろうかなぁ
・ 愛車が自慢です こんなサウンドで聞いてます
・ カラオケ大好きぃ ○○○さんの歌サイコー!
・ 今 ダイエット中 いろいろやってるんだけど


あなたにも何かひとつはあるんじゃないですか?
これならってやつ
それを題材に ホームページを作ってみましょう


準備するもの



ホームページは難しくない  準備と心構え
当ホームページは リンクフリーです! 
Copyright (C) 2005. mamoho. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。