★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
50個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。

ホームページは難しくない  ちょこっとHTML  Lesson3

<blockquote> 〜 </blockquote>

<blockquote> 〜 </blockquote>  で囲まれた部分は、
その上下に1行文のスペースができて さらに左右にインデントされて表示されます。
つまり 上下左右にスペースができることになります。

このタグは本来 長文の引用に使うタグなのですが、スタイルシートがなかった頃は
インデントをする方法が他になかったので この <blockquote> のタグが使われて
いました。 今でもソフトによっては このタグがインデントとして使われています。

では さっそくやってみましょう!

インデントを挿入してみましょう!

この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? 

インデントを終了しました。

 

上記のHTMLソースは、こんな感じです。

<p>インデントを挿入してみましょう!</p>
<blockquote>
<p>この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? この部分は、インデントを指定しています。 インデントを指定すると上下左右にスペースがあいて表示されます。上下左右のスペースが確認できたでしょうか? </p>
</blockquote>
<P>インデントを終了しました。</P>

 

 

ホームページは難しくない  ちょこっとHTML  Lesson3

当ホームページは リンクフリーです! 
Copyright (C) 2004. mamoho. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。