【PR】 ◎空いた時間を無駄にしない! 在宅ワークの[ Live wave ] 無料資料請求受付中!

ホームページは難しくない  ちょこっとHTML  Lesson2

<blink> 〜 </blink>

<blink> 〜 </blink> で囲まれた部分は
その文字を点滅させることができます

これは ネットスケープ対応(バージョン6は非対応)のタグですので
インターネットエクスプローラでは 確認することができません
ネットスケープバージョン4.7 や ネットスケープ7をお持ちの方は
ちょっと確認してみてください

<p>文字を<blink>点滅</blink>させてみました</p>

すると こんな風になります

文字を点滅させてみました

文字があちこちで点滅してるのは 見栄えも悪いし読みづらいものです
特に 大事な文章とかを目立たせるために使いがちになるタグですが
できれば 「重要」 とか 「ご注意」 とか 「クリック」 とか
ピンポイントに単語を点滅させる といった
部分的に使うのがいいと思います

 

ホームページは難しくない  ちょこっとHTML  Lesson2

当ホームページは リンクフリーです! 
Copyright (C) 2004. mamoho. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

Click Here!