'05-'06SEASON

SnowBoard Diary


  • 2006年11月05日

     更に’05〜’06シーズンを思い出せる範囲で振り返ってみます。

    このシーズンはジブにハマりましたねぇ(笑
    色んなアイテムに挑戦しましたが、ウェーブボックスカーブボックスが面白かったですよ。
    最近は色々な変り種アイテムがあってヤラれ甲斐があるってもんです(爆
    ちなみに、ボックスでは後向きに乗る事も出来るようになれたんで、ジブ的には達成感のあるシーズンでしたね。
    フリーランではフェイキーランをヤリ込んでました。
    フラットなバーンならカーヴィングも出来るくらいまで上達してきたぞ〜。
    荒れてくるとまだまだ対応し切れないのが今後の課題ですね。
    グラトリも成果ありだったかな。
    テールロール(テールプレスしながら回り続ける)が出来るようになりましたぁ!!
    このトリックは結構思い入れがあって、昔テリエ・ハーコンセン がやってるのを見てエラい感動した記憶があるんですよ。
    それを自分がやれるようになった、ってのはすごく嬉しいですね〜(遠い目
    ストレートジャンプの方はと言うと、B3の練習がメインでしたね。
    前年、やっとメイク出来るようになったからね。
    確実に回れるようにならないと勿体無い!
    って、事だったんだけど、

    F3が回れなくなってました(汗

    いや、すぐに思い出せたけど(笑
    一つの事に偏って練習していると他の事を忘れちゃうもんですね〜(汗
    出来るようになったからと言って油断しているとダメですね。
    あ〜、そう言えばまだグラブ入れてスピンは出来てません。
    早く出来るようになりたいですねぇ。

    って、オレ何年前から同じ事言ってんだろ(苦笑