'07June

Other Diary


  • 2007年06月24日

     平日更新を頑張り過ぎた挙句にスッカリ腑抜け状態の まこつ@”M”Factoryでございます。こんにちは。
    皆さん、如何お過ごしでしょうか?

     実は、先週の日曜日に社内レクリエーションの一環でBBQやったんですよ。
    ちょうど梅雨入り直後だった為、 天気が心配だったんですが蓋を開けてみればどピーカンでしたね。
    スッカリ日焼けしまして、今では首筋の皮が剥け始めてます。
    そろそろ本格的に脱皮が始まりそうな予感が大ですね(笑
    このBBQは毎年恒例でやってるイベントなんですが、毎回買出しを担当してるんですよ。
    で、今回は20名超えの参加者となった訳ですが、 その人数分の食材を買うとなると結構大変ですよね。
    メインの食材となる牛肉になると余裕で`c単位ですから(笑
    ちなみに、うちのBBQは牛肉は奮発する伝統があるんですよ。
    1,000円/100c前後の肉を調達です。

    これとこれ1`cずつ頂戴〜♪

    何か感覚が麻痺してくるな、これ・・・。





  • 2007年06月02日

     85,000!

    まこつ@”M”Factoryでございます。こんにちは。
    皆さん、如何お過ごしでしょうか?

     出だしから意味不明ですね(笑
    それでは、皆さんご一緒にイタリア語でどうぞ!


    85,000!








    ottanta cinqe mille!
    (  8       5    ,000  !)









    オッタンタ チンクエ ミッレ!







    オッタッタ チ○コ ミレ!


    (≧▽≦)8彡☆ウキャキャキャキャ!

    ・・・失礼しました

    とゆー事で空耳アワー的なネタだった訳ですが。
    実はこれ、ネタ元は10年程前に購読してたレーシング○ンっていうレース雑誌 の記事だったと思います(レース雑誌かよ!笑
    レースウィーク中の裏話やらこぼれ話を紹介するページがあってですね、 イタリア語だけにイタリアGPとかサンマリノGP前後のネタだったはずです。
    細かい部分はスッカリ忘れちゃいましたが、二人の記者が雑談する形の作りでしたね。

     記者A「イタリア語で85,000って、『オッタンタチンクエミッレ』って言うんだけど(笑」
     記者B「『オッタッタチンコミレ』!(爆」
     記者A「それをイタリア人に教えてあげたんだよ。日本語だと『〜〜って聞こえるよ』って」
     記者A「そしたら、そのイタリア人、大喜びでさ」
     記者A「そこら中の女性に向かって怒鳴ってんの。『85,000!!』って(笑」
     記者B「言われた女性は意味が分からない、って訳だ(笑」
     記者A「そんな事で興奮してるイタリア人ってバカだよねぇ〜(笑」


    構成とか話しぶりとか全然違うと思うけど、確かこんな感じの内容だと思います。
    もうね、完全にツボ入りましたね〜(笑
    10年以上昔のネタを覚えてる時点で、オレもその「イタリア人」と同類である事は間違いありませんが(爆
    で、まぁ言葉の空耳ネタだけに結構使い古されてるかな、と思って検索してみたんですよ。
    そしたら、あまり引っ掛からなかったからちょっと驚きです。
    そんな中でも、某巨大掲示板に全く同じネタ元としてこのエピソードを紹介してる 書き込みがあったりもしましたけどね。

    うん、そいつも同類だ(笑

    そして、数少ない検索結果の中から秀逸な物を発見!
    上のエピソードは相手に悟られないようにセクハラ発言をする訳ですが(笑
    こちらは逆バージョンですね。
    日本人女性の前でイタリア人相手に会話してる中で85,000を連呼してしまったようです(笑

    クリック!

    そんな訳で、朝一の起き抜けのあいさつは85,000!が最適だと思いますが、如何でしょうか?(爆


  • 2007年06月05日 0:55

     今、猛烈に後悔しているまこつ@”M”Factoryでございます。 こんにちは。
    皆さん、如何お過ごしでしょうか?

     まぁ、なんつーか、月頭のネタとして下ネタは正直避けるべきだったな、と。
    常に目に触れやすい場所に85,000!な訳ですよ(汗
    サイトの品位を著しく損ねる事、請け合いですね(笑
    月の中頃までガマンすべきだったなぁ。
    やめるべき、と言う思考がない時点で終わってるね:笑)
    そうすれば、いい感じに埋もれてくれたんでしょうけどね。

    早く七月になんねぇかな〜(遠い目


  • 2007年06月05日 23:40

     時々、車通勤してるまこつ@”M”Factoryでございます。こんにちは。
    皆さん、如何お過ごしでしょうか?

     車に乗ってるとよくわかるんですが、他の車のドライバーが何かをしながら運転しているのが目に付きます。
    例えば、髭を剃りながらだったり、化粧しながらだったり。
    中にはマンガ雑誌新聞を読んでたり(怖ぇ〜
    携帯での通話メールも未だにいますわな(フラフラしてるぅ〜
    まぁ、別に正義漢ぶって「やめろ!」なんて言うつもりは毛頭ありませんが。
    他人を巻き込まなければ勝手に自爆ってろ、って感じ?
    っつーか、そんな殺伐とした事はどうでもよくてですね。
    今日、初めて目にした光景があったんですよ。
    前を走ってた車のドライバーがですね、

    歯磨いてました

    ・・・?

    えぇ〜〜っ!?

    一瞬、我が目を疑いましたよ(笑
    でも確かに、そりゃもうしっかりとガシガシ磨いてましたね。
    もう、それから気になってしょうがないのが、どうやって口をゆすぐのか?
    っつーか、口をゆすいだ水をどうするのか?

    まさか、そのまま飲み込n(略


  • 2007年06月06日

     茉莉花茶


    マリファナ茶と読んだヤツは一歩前へ(ドゴッ!!
    いや、まぁオレがそうだった訳ですが(笑
    答えはマツリカ茶
    ジャスミンティーの事ですね。


  • 2007年06月07日

     マリファナ繋がりで。
    医療関係の職に就いてる友人に聞いた話しなんですけどね。
    マリファナを吸うと、酒に酔ったのと同じ状態になるそうです。

    あ、一部の人には言うまでもありませんね(笑

    で、その話しを聞いて興味を持ったオレは ちょっと吸って調べてみました。
    詳細はとても書き切れる量じゃないので省略しますが、現実的に可能な摂取量を考えると、アルコールタバコと比べて毒性は低いようですね。
    もちろん、皆無ではないので常用すれば精神疾患の発症リスクがありますが。
    オレもは飲むし、タバコも吸うんで、これはなかなか興味深いです。
    乱暴な言い方すれば、結果的に毒性が低いんなら、いっそ合法化してもいいんじゃないですかね?
    吸って酔っ払えるなら飲み会の席でタバコを バカバカ吸う事も無くなるだろうし。
    (酒を飲むとタバコを吸いたくなるのはホルモンの働きに因るらしいです)
    カロリーゼロだからビール腹も気にする必要なし!(笑
    それどころか、酒、タバコの量が減って逆に調子よくなったりして(爆
    でも、それぞれの需要が減ったらとしては税収も減って 大打撃でしょうけどね。

    あ〜、だから非合法なんだ〜!(笑

    ※あくまでもネタなんで真に受けんなよ(笑


  • 2007年06月10日

     この一週間、平日更新を頑張ってみた まこつ@”M”Factoryでございます。こんにちは。
    皆さん、如何お過ごしでしょうか?

     実は、何気に七日間連続更新を狙ってたんですけどね・・・。
    金曜日は友人と飲んでたら帰宅が午前3時半になってしまい、とても更新どころではありませんでした(酔
    しかも、連続更新が途絶えた途端に土曜日もお休みと言う体たらくです(笑
    そもそも七日分のネタのストックなしに狙うのが間違いではあったんですが(汗
    そう考えると、毎日のように更新しているサイトってのはスゲェーなと素直に思ってしまいますね。
    単なるつぶやき的なものでもネタに昇華出来る腕前は見習いたいものです。
    ま、オレはオレで出来る範囲でヒッソリとやって行くのが性に合ってるのと思うので、 ボチボチ行こうかと思いますが(笑
    とは言っても、金曜日はネタになりそうな話しも仕入れられたんでいつかは披露出来たら、と思ってます。
    その為には取材的な事も必要なんで時間が掛かるかもしれませんが。
    っつーか、

    頓挫する可能性の方が大かも(汗

    だったらこんな事書かなければいいのにね(笑


    Up