'06December

Other Diary


  • 2006年12月02日

     リンクページにいくつか追加しました。
    主にスノーボード関連の情報、コミュニティやゲレンデ情報、サイト検索等です。
    と言っても有名どこばかりなんで、みなさんもお馴染みのサイトだと思いますが。
    今後はスキー、ファンスキー、スノースクート等、他のカテゴリーのサイトも追加していけたらと思っています。
    いや〜、それにしても情報満載ですごいですねぇ。
    ニュース、ハウツー、コラム、インタビュー、道具紹介、ets。
    それぞれ読み応えがあるし、勉強になる事もあってとても面白いです。
    平日にももっと時間をとってじっくりと読みたいんですけどね。
    相変わらず残業の嵐で帰りも遅いもんですから、いつの間にか寝落ちしてる事多発ですよ(笑


  • 2006年12月03日 その1

     ゲレンデに向かう関越道で見た事なんですが。
    パトカーが走ってたんですけどね。
    普通の白黒のやつです。
    で、その車種がですね

    スバル インプレッサ WRX STIヴァージョン

    なんですよ!
    いや〜、ラリー車好きなオレには堪りませんね〜(笑
    リミッターカットしてればストックでも250kmは出るはずだよなぁ。
    欧州仕様のファイナルギアに付け替えれば300kmいけるんじゃね?
    いやいや、S204仕様のエンジンなら300psだから・・・

    うひゃ〜スゲェ〜〜

    もう、想像と言うか妄想が止まりません(爆


  • 2006年12月03日 その2

     今、過去の日記の並び順を変える作業をしています。
    見てもらえばわかるんですが、この日記は新しい物がに来るように書いてるんですね。
    ただ、それだとまとめ読みする時は結構見づらい物なんですよね。
    そんな訳で、古い日記を見てる途中にリロードしたらガラりと 並びが変わる瞬間を見れるかもしれません(笑


  • 2006年12月17日 その1

     実は9日、10日は会社の忘年会兼社員旅行だったんです。
    スノーボード日記を見て貰えればわかるんだけど、9日は滑り行ってた訳ですよ。
    もうね、雪の為なら会社行事なんざブッチギリですよ(笑

    って、んな訳ゃない!

    いや、実際は一滑りしてから忘年会に参加したんですけどね(笑
    旅行先が那須だったんでハンタマ(片玉に非ず・笑)で滑って来た訳です。
    とりあえずこのスノーボーディング忘年会旅行を両立すると言う 荒業をやってのけるにはその旅行の行き先が重要になりますね。
    そこで最初の仕事は幹事の買収から始まる訳ですが(笑
    と言いつつも買収の必要は全く無かったんですけどね。
    実は今回の幹事が地元那須出身の三人組(別名、那須三兄弟)であり、 その内の一人がスノーボード企画の方もノリノリなもんですから。
    うん、お陰で充実した旅行でしたよ〜。

    ありがとう!那須三兄弟!!

    那須三兄弟(扇)

    那須三兄弟(ピラミッド)

    オレも混ぜて貰いました(笑


  • 2006年12月17日 その2

     今日は、今日で三度の鹿沢スノーボーディングです。
    その帰り道で例の氷のオブジェ(11月26日の日記参照)の様子を見てきたんですが、 だいぶ育って来てましたね。
    と言っても、まだまだ完成には程遠い感じですけど。
    で、まぁもちろん写真を撮ろうとしたんですが、先客がいた為に車寄せられませんでした・・・(汗


  • 2006年12月31日 その1

     鹿沢帰りなので例の氷のオブジェの続報です。
    更に育って来てますね〜。
    ただ、この様子だと氷のドームではなさそうです。

    見辛いかな?カメラのフラッシュが届かなかったんで画像の補正でなんとか


  • 2006年12月31日 その2

     大晦日ですね。
    この一年(っつーか、二年半)を振り返ると仕事に明け暮れてしまった感がありますね。
    もう少し自分の時間が欲しかったような気がしますが・・・。
    ま、お金を貰ってる以上やる事をやらないと、ですね。
    なんやかんや言いながらもスノーボードの時間は確保出来てる訳で、それで良しとしておきましょうか。
    明日(元旦)は滑り初めに行ってきます!

    それでは良いお年を!


    Up