'01November

Other Diary


  • 2001年11月03日

     求むスキーヤー、スキーボーダー!!・・・切実に(泣

    あなた方が来ないと話しになりません・・・。


  • 2001年11月11日

     今日は免許の更新に行って来ました。
    各種手続きのあと講習を受けるわけですが、ここで厳しい現実が待受けてます(笑
    講習区分が優良の人は30分の講習時間。
    んで、一般の人は120分!!
    この差はなんなんでしょう(笑
    中には全然車に乗らないのに優良ドライバーとか言ってるのもいるだろうし・・・。
    そんな奴にこそみっちり講習受けさせないとねぇ(笑
    とまあ、なんでこんな批判めいたこと書いてるかってーと、お察しの通り

    オレ、一般講習だったから(爆

    ぶっちゃけた話し、何回か捕まってるもんで・・・(汗
    免許取って9年、ゴールドの免許は手にしたことありません(笑
    オレにとっては幻の逸品であります。
    っつーか、この世に存在していることが信じられません(爆
    と言うわけで、これは単なるヒガミなんで、ペーパー優良ドライバーの人は軽く聞き流してくださいね (←うわ!感じワル〜・笑)
    さて、そんな一般講習の内容はと言うと、交通事故による年間死者数の実態、ビデオの閲覧、道交法と刑法の改正について、 と言ったとこでした。
    ちなみに、こういうとこで見せられるビデオって妙に演出掛かったクサイ再現ドラマってイメージがあったんだけど、 今回のはちょっと違ってたね。
    被害に遭われた方の証言と今の現状を伝えるドキュメンタリーだったんだよ。
    だから、今回はマジメに見入ってしまった!
    ちょっと勉強になった120分でした。

    いや〜、こんなこと言えるようになるなんて。オレも大人になったもんだ!(爆

    最後に、安全運転自己診断って紙を渡されたんで、その診断結果を・・・。

    あらっぽい運転をしていませんか
    不必要に、車線変更や追い越しなどをくり返す傾向がうかがえます。

    あなたに心がけていただきたい安全運転は
     何度も車線変更や追い越しをしても、それほど早く目的地に着くわけではありません。 危険をおかしても大して得にはなりませんから、着実な運転をこころがけましょう。

    ・・・だそうです(汗)
    まあ、オレを知ってる人はみんなこう言うだろうね。

    「・・・納得」


  • 2001年11月15日

     え〜っと、夜の9時とか10時にスノーボードのワックスをガリガリ削る のって近所迷惑っすか?
    微妙な時間だよねぇ・・・
    しかも、その間頻繁に掃除機で削りカスを吸い込むのは近所迷惑っすか?
    さすがに掃除機はマズいんじゃぁ・・・
    いつ隣の人に怒鳴り込まれやしないかビクビクしてます。
    そんときゃ素直に謝ろう・・・
    最近、自問自答の日々(爆


  • 2001年11月19日

     しし座流星群見れましたか?
    今日の午前2〜3時ごろでしたね。
    オレはと言うと、ちょうどサイトの更新を終えたところで正にグッドタイミングです!
    そこで外に出て夜空を見上げる・・・。
    感動の瞬間ですね〜。
    ・・・。
    ・・・・・・。

    ・・・って成るはずだったのに〜!!(涙

    すっかり忘れとった・・・(汗


  • 2001年11月20日

     先週の土曜日、遂に初滑りに行けて気分はウキウキ状態です(笑
    んで、もちろんスノーボード日記もアップしたんだけど、その中で簡単なゲレンデの滑走状況も書いたわけです。
    そうすれば、これから滑り行こうて思ってる人の目安になるだろうし、 来シーズン以降も同じ時期に滑り行く時の参考になるでしょう、ってことです。
    ただ、ここで思ったのは、結局はオレが行ったとこだけなわけで・・・。
    となると、情報量としてはあまりにも少なすぎる!
    さて、どうしたもんかな・・・。
    って、前振りが長すぎですね(笑
    はい!SNOWFORUMにスレッド立てときますんで、 みなさん、どんどん情報を寄せてください。
    以上、SNOWFORUM普及委員会委員長まこつからのお知らせでした(笑
    ・・・ネタが無いからこんなもんでお茶を濁しとこ(爆


  • 2001年11月27日

     関越道沼田ICより先のゲレンデに滑り行った帰りには、オレにとっての決まり事があります。
    それは、赤木高原SAに立ち寄ってタコ焼きを食べることなんですね。
    ここのタコ焼きは、こっち方面に滑り行くスキーヤー、スノーボーダーには多分お馴染みだとは思いますが、 はっきり言って絶品です!
    特にマヨネーズ付きは何とも言えません!!
    大きさはゴルフボール程あり、一パック八個入りでボリュ−ムも満点!
    ハンパじゃあないです。
    いつも、ここの屋台には行列が出来てますね。
    5分、10分待ちは当たり前なんです。
    でも、それだけの価値はあると思いますよ。
    凍える寒さの中、遂にそのタコ焼きを手にした時、きっとあなたは幸せに包まれるでしょう(笑
    外はカリッ、中身はトロ〜っとしたタコ焼きを口にした瞬間のえも言えない幸福感(爆
    さて、ここでは焼き立てのアツアツを一気に一口で行きます!
    いや、言わんでもわかってます。
    ハンパ無く熱いです(汗
    それこそ身悶えするほどに・・・(笑
    でも、これがマジで美味い!
    口の中の皮が剥けるほどの火傷は確実ですが(爆
    ちなみに、初心者はマヨネーズ付きを食べる時、気を付けてください。
    蒸発したマヨネーズがノドに刺さってマジでむせます(笑
    い、いかん・・・(汗
    つい熱く語ってしまった(笑
    実はこんなことを伝えたかったわけじゃないんです。
    緊急事態です!
    なんと、このタコ焼きが

    一パック六個になってしまった〜!!

    ※注:グルメ系サイトではありません(爆


    Up