'01December

Other Diary


  • 2001年12月02日

     以前(9月)にちょろっと書いたんだけど、スノーボード仲間であり昔の仕事仲間であるSとその彼女K。
    11月の頭に親族だけでコッソリとグアムで式を挙げてたようです(笑
    そして昨日、友人向けの結婚祝賀パーティーを開催するってことで出席して来やした。
    まあ、ここに日記をアップするからには”M”Factory流に笑い飛ばす のもいいけど、今回は無しです(笑
    っつーか、そんな気にはなれないです・・・。
    二人ともホントいい顔してたからね。
    ここで取り上げること自体申し訳無い・・・(汗
    お二人さん、末永くお幸せに・・・。


  • 2001年12月06日

     例えば、電車の定期券の有効期間が12月4日迄だったとします。
    そして、その定期券で駅に入り(4日深夜)電車に揺られること約1時間。
    電車を降りて、ふと時計を見ると日付が変わってます(5日未明)

    ・・・改札から出れるんか?(汗

    結論を言えば、問題無く通れたんだけど、一瞬首を傾げてしまった出来事でした(笑


  • 2001年12月13日

     スッカリご無沙汰してしまいました。
    連日の残業と風邪による体調不良でやる気無し男状態スンマセン(汗

    実は先週の土日と会社の忘年会旅行に行って来ました。
    行き先は千葉県富津市なんだけど正直なとこようわからん(汗
    社長のコネで格安一泊旅行宴会付き(笑
    参加費たったの3,000円也!

    社長〜、ゴチになりやす(笑

    いや〜、それにしても遠かったっす。
    会社の同僚と合流して一台の車で行ったんだけど、みんな住んでる場所がバラバラ(汗
    まず、町田(オレ宅)を11:30スタート。
    そこから吉祥寺に12:45着。
    で、何故か埼玉県三芳町へ向かい15:00着。
    ここで車を乗り換え、埼玉県蕨市に16:30着。
    そして、外環→首都高→湾岸→館山自動車道と走りつづけ、木更津南ICにて一般道へ降りる。
    こっからさらに国道127を一時間程走り、やっとのことで目的地へ到着。
    時刻は18:30。
    えっと、宴会の開始時刻は18:00・・・。

    ヤッベ〜!(汗

    社長、部長連中はとっくに到着してたようで、待ちくたびれて爆睡中(笑
    さて、宴会始めますか!
    ・・・って、まだ来てない奴がいる!
    なんと一番若いHクン

    「今、うみほたる出たとこでぇ〜っす♪」

    ・・・とりあえずひとっ風呂浴びて待ってるか(汗


  • 2001年12月17日  0:35

     さてさて、社長一味一番乗り一番若手のHクン重役出勤と言う、どう考えても減給もので始まった今回の忘年会旅行(笑
    もちろんメインは宴会なわけで、早速スタートです。
    社長の挨拶で乾杯!
    特に修羅場になることも無く、大人な宴会でした(笑
    そんな中でもここぞとばかりにK部長叩きに精を出してたのはオレじゃなく同僚のIです(爆

    「今日は飲み過ぎちゃったから、明日何も覚えてないだろうな〜」

    なんてめでたいこと言ってはいますが、今後どうなろうがオレは知りません(笑
    宴会の後は、部屋に戻って朝5:00までトークです(汗
    翌日のことを考えずに心行くまで語り合う・・・。
    なかなかいいもんですねぇ〜。
    と言いつつもずっと喋ってるとやっぱノドが渇くもんで、冷蔵庫の中身はすぐ無くなってしまいます。
    どっかから調達しなくちゃいけないわけですが、さてどうしようか・・・。
    そして、ターゲットに挙がったのは社長達の冷蔵庫!
    社長達が寝静まった頃を見計らってHクン出動!(笑
    スンマセン!夜中にゴソゴソと冷蔵庫のジュースやらビールを盗ませたのはオレ達です(笑
    全員減給ですか?(爆
    翌日は野島埼灯台の見物をしてきました。
    地上26mから眺める景色はなかなかのもんですね。
    灯台だから当たり前だけど、一面に広がる海です。
    冬の海を眺めながら物思いに耽ってしまいました(笑
    たまにはこんなマッタリ旅行もいいかもね。


  • 2001年12月17日 22:10

     「今日も元気だ、タバコが美味い!」

    名台詞ですねぇ〜(笑
    今日はこの言葉を実感してしまいました。
    風邪治ったようです(笑


  • 2001年12月31日

     大晦日でございます。
    さて、みなさんのこの一年はどうだったんでしょうか?
    オレ的には激動の年になりましたね。
    実は、7月1日付で会社を移籍したんです。
    あ、ここでハッキリさせたいのは決してクビになったわけじゃありません(笑
    一エンジニアとして引き抜きにあったと言う事にしときましょう。
    こんな日記を書いてはいますが、ただのアホとは違いますよ(爆
    と言うわけで(何が?)良いお年を!!


    Up