'01August

Other Diary


  • 2001年08月16日

     今日、会社帰りに家の近くの某家族市場(仮名)と言うコンビニで弁当を買って行ったんだけど、 普段じゃ考えもしないようなバカバカしい事件が起こってしまった・・・。
    家に帰って弁当を食べようと思い割り箸の包みを破いて中身を取り出した時目にした物は!?

    「割り箸一本??」

    その割り箸はすでに割られており、しかも一本しか入ってないと言う・・・(汗
    さすがに固まっちゃったね。
    それから、一分間程その「一本割り箸」を眺め、ようやく対策を考え始めたんだ。
    「さて、どうやって食べようかな?冷静に考えろ・・・」
     1.コビニまで割り箸を貰いに行く(往復で徒歩20分
     2.一本割り箸を半分に折って使う
     3.一緒に入ってる爪楊枝をもう一本の箸として使う(笑
     4.手掴み!
    最初に思いついたのがこれら。
    いやぁ〜、さすがに冷静さを失ってますねぇ(笑
    余りにも思いがけない出来事だったもんだから頭がパニクってます!
    で、実際どうしたかと言うと、家に割り箸が余ってる事を思い出したんだよね(笑
    結局はそれで事無きを得たんだけど・・・。
    すぐに思い出せなかったとこに動揺を隠し切れてません(爆


  • 2001年08月18日

     8月12日に鎌倉は由比ヶ浜へ行ってきました。
    特に海のスポーツをやってないオレなんで、純粋な海水浴なんだけどね。
    それにしても、その日の朝はちょっとビビりました(汗
    なにがって、家を出発する時から曇り空だったんだけど、鎌倉に着いて近く(でも無いけど・・・) のファミリーレストランで朝食してたら、空がだんだん暗くなって来たんだよね。
    「なんかヤバくない?」なんて話ししてたら案の定、雨が降って来たよ・・・。
    そして、食べ終わる頃には土砂降り!
    道路は水浸し、って言うより川のようだよ。
    走り行く車が2m以上も水しぶきを上げてるし・・・(汗

    「なぁ。オレ達って鎌倉まで朝メシ食いに来た訳?」

    結局2時間程、ファミレスでダベってたんだけど、その内雨も上がりいよいよ出陣と相成りました。
    ホッ!よかったよかった。
    車を駐車場に入れ、浜辺へ行った訳だけど、やっぱ人が少ない。
    さすがにあの雨じゃあねぇ。
    って早速、海の家の客引きのねーちゃんが声を掛けて来たよ。
    お決まりの料金の説明の後、思いがけない言葉が・・・。

    「実はここ、床が抜けちゃったんですよぉ〜」

    はいぃ〜???
    そしたら、今度は何故か流血してるにーちゃんが出てきた(汗
    「昨日、サルサパーティをやったんだけど、お客さんがみんな一ヶ所に集まっちゃって。 それで、床がごっそりと・・・。それで、僕も修理やってんっすよ。こんなんなりながら(笑」
    と、血の出てる足を見せてくれたよ。
    なるほど、そう言うことだったのね(笑
    「今日、うちに来てくれたらアリーナ席で床の張り替え工事が見れますよ(爆」
    海では滅多に聞けないような誘い文句(笑)とにーちゃんの流血に負けて、そこに決めちゃいました。
    っつーかさ、普通そんな事を売りにしないでしょ!
    お客さん逃げちゃわない?
    なんて事を聞いてみたら笑ってごまかされたけど(笑
    まあ、逆に俺らみたいに面白がって決めちゃう奴もいるってことなんだろうけどね・・・。
    さて、早速上がってみたところ、なるほど!テラスの真中に手すりで囲まれたスペースが有るんだけど、 そこの床が見事に抜け落ちてました。
    楽しいパーティが一転して修羅場に・・・。
    実に楽し・・・、いや恐ろしかったでしょうねぇ〜(笑
    店の人がネタにする位だからそれ程大事にはならなかったんでしょう!
    そうであった事を祈ってます・・・。
    「それじゃ、奥に更衣室がありますんで!」と案内され、更衣室に向かう途中目撃したものは、な、なんと!!

    という訳で続きは次回です(笑


  • 2001年08月21日

     はい!それでは8月18日の続きです!!
    えっと・・・。
    そうそう、更衣室へ向かう途中に俺達が目にしたものは・・・。

    二日酔いでツブれてるキャンギャル達!?(爆

    どうやらこの海の家、TU−KAがスポンサーに付いてるのかな?
    目の前にはノボリが立ってるし、屋根には看板が乗っかってる。
    そして何かのキャンペーン中なんだろうけど、TU−KAのロゴが入った妙に光沢のある水着を着たねーちゃん達が椅子を並べてその上に 横になったり、
    テーブルに突っ伏したりしてダルそーに寝てるんだよねぇ(笑
    まあ、二日酔いってのは勝手な想像なんだけど、前の日にパーティがあったこと、そしてそんな様子を見ちゃった日にゃあ、 そう思われてもしゃーないでしょ!(笑
    さて、そんなねーちゃん達を横目に更衣室へ入り着替えを済まし、サマーベッドを借りてビーチへ出たわけなんだけど。
    しばらく曇り空(・・・汗)の下、ボーっとベッドに寝そべってたんだけど、 どうやら酒の抜けたキャンギャル達が仕事をする気になったらしくゾロゾロと出てきたよ(笑
    何かの袋を持って、ビーチの人達に声を掛けてその袋を手渡して行く。

    「TU−KAで〜す。ど〜ぞお受け取りくださ〜い」

    とオレ達のとこにもその袋を持ってきた。
    中にはロゴ入りの団扇と新機種の広告が入ってたんだけどね。
    その後も何回かキャンギャルが来ては袋を置いて行くんだけど、中にはこんなやり取りも・・・。
    「こんにちは〜、TU−KAで〜す。TU−KA使ってますかぁ〜?」
    「いや、俺らは使ってないよ」
    スタスタスタ・・・(キャンギャルが去って行く足音

    ・・・使ってない奴にこそキャンペーンしなくちゃ、意味無くない??(汗

    「TU−KAで〜す。ど〜ぞお受け取りくださ〜い」
    「いや、さっきも貰ったからもういらないよ」
    スタスタスタ・・・(キャンギャルが去って行く足音

    「今のねーちゃん、目ぇ笑ってなかったぜ。顔の筋肉だけで笑顔作ってるよ(笑」
    「っつーかさ、笑顔じゃなくて、顔自体が○りもんじゃねぇ〜かぁ?(爆」

    とそんな感じで、本人が聞いたら本気で泣きながら殴りかかって来そうな(笑)爆裂トークで盛り上がってたところ、 今度は遠くの方で女の子がマイクを使って叫んでるようなんだ。

    「みなさん、コンニチハ〜!今度つんくさんプロデュースでデビューすることになりましたぁ、 クッチコミでぇ〜〜っす!」

    ・・・おいおい、キャンギャルの次はアイドルかよ。
    まったく盛り沢山な日だこと・・・(汗

    To Be Continued...


  • 2001年08月23日

     さらに続きでっす。
    今度はクッチコミとやらの登場です。
    クッチコミについて、俺は何も知らなかったんだけど、ブンちゃん(友人、今回の同行者の一人)の話しによると、 つんくがまた何か企んでるらしい(笑
    最初は「へぇ〜、そうなんだ?」程度に聞いてたんだけど、次の一言で状況が一変!

    「どうやら、セクシー系らしい・・・」
    「よっしゃ!見に行こ!!(笑」

    単純だねぇ。
    わかりやすいやっちゃ・・・(笑
    「今からぁ〜、ミニライブをやりますのでぇ、みなさん集まってくださぁ〜い」
    「そこのおにぃーさん、あ、おねぇーさんもお願しまぁ〜っす!」
    なかなか必死のようですな。
    オレらがその場所に向かってる間も叫びまくってました(笑
    そして、ライブ会場になってる海の家に着く頃には一曲始まってたよ。
    たまたま海だったからなのか、正にセクシー系だからなのか、上半身はビキニの水着!
    そんなカッコだから、歌って、踊ってプルンプルン・・・。
    いい目の保養になりやした(笑
    って、曲なんか全然聴いちゃいねぇ!(爆

    「ん〜?クッチコミって小川直也がプロデュースしてんの??」

    ふと見上げると彼女達が歌ってる後ろには「小川直也プロデュース・・・」と書かれた看板がたってる・・・?
    「ちげぇ〜だろ。『海の家』がだよ!(爆」
    あ、そうか!
    そいつは失礼しやした(笑
    とまあ、くだらないボケをかましてる間に曲が終了。
    また、彼女達が喋り始めた。

    「今日はぁ〜、この海の家○○で一日バイトやってま〜っす」

    ・・・どうゆうアイドルだよ(汗
    さすがつんくプロデュース!(笑

    「そして、CD販売も行いますのでみなさん買ってくだ・・・」

    話しが終わる前にほとんどのギャラリーが撤収を始めちゃいました(笑
    哀れ、クッチコミは去り行く背中に必死で訴え続けるのであった・・・(涙
    その後も2回ほどミニライブやってたようだけど、何気にだんだん盛り上がってた見たいだけどね!
    そして、最後のミニライブを終えたクッチコミがまたもやマイクパフォーマンス!(笑

    「みなさん、ど〜もありがと〜ございましたぁ〜」
    「今日は何とぉ〜、43枚もCDを買って頂きましたぁ〜」
    「ホントにありがと〜ございまぁ〜っす!」


    う〜ん・・・(汗
    3回のミニライブに一日中海の家でのバイト。
    果たしてこの数字は多いのか少ないのか・・・?

    まだ続いたりして・・・(汗


  • 2001年08月26日

     8月12日由比ヶ浜編。やっと最終回です(汗
    さて、クッチコミのライブが終わって、自分らの場所へ戻ろうと歩き出したんだけど、 その途中ではあのキャンギャル達が待ち伏せしてやんの!
    もちろん、例の袋を手にして・・・(汗
    なんとか目を合わせないようにコソコソと戻って行きました(笑
    その後は、ビーチボールで遊んだり(暴れたり!?)ビーチで焼いたり(太陽は出てなかったけど・・・笑)と、 おとなしく(?)してたよ(笑
    それから昼食に行ったんだけど、朝にーちゃんの言った言葉通り!
    ずーっとトンカチとドリルの音が鳴り響いてました(汗
    目の前で繰り広げられる床の張り替え工事を見ながら食べるラーメンもなかなかのもんだよ(爆
    あの流血にーちゃんも汗ダクになりながらガンバってるようですね!
    感動です・・・(笑
    午後は何も事件らしい事件はなかったなぁ・・・。
    相変わらずボールで遊んでビーチで焼いての繰り返しだったね。
    さて、そろそろ撤収ってことで海の家に行ってみると・・・。
    お!?
    床が直ってる!!
    半日で工事終了ですね。
    なかなかの早業、お見逸れしやした(笑
    まあ、いつまでもあのままじゃ営業に支障を来すだろうからね。
    彼らも必死だったのでしょう。
    おつかれした!(笑
    帰りは鎌倉市内をちょこっと回ったんだけど、この時ブンちゃんが一言。

    「何か、外歩いてる人一瞬こっち見るんだけど、スグ目ぇ逸らすんだよな・・・」

    ガタイのいいブンちゃん、今日は帽子(hatの方ね)にゴーグルタイプのサングラスです。

    「ブンちゃん、それじゃ人さらいだよ!目ぇ逸らされて当たり前だって!(爆」

    それにもめげずブンちゃん、

    「最近オレ、女の子の胸がホンモノかニセモノか見分けられるようになったぜ!」

    ・・・。

    「もう、カンペキ!!」

    かなりの自信のようですけど・・・(汗
    もう、それからの車の中じゃあ、言いたい放題!
    あの子は天然だの、こっちは上げ底(笑)だの、 これは養殖(汗)だのとヒドいもんです・・・(笑
    あぁ〜あ、これだからヤローだけで遊びに行くってのは・・・(泣


  • 2001年08月29日

     8月18日にカムイ龍ヶ崎(室内スノーボードパークです)へ行ったんだけど、その時のサイドストーリーです。
    「飛軍団」(スノーボードチーム、オレも所属)のメンバーであるじん、のぶ、 ティモを車に乗せ外環へ向かう途中に交わした会話がことの始まりだったのだろう。
    今にして思えば・・・。
    「オレ、龍に行くの初めてなんだよね」
    と、じん。
    のぶとティモも初めてのようだ。
    「リーダー達とは東北道の谷田部ICで21:00に待ち合わせだよ」
    とオレ。
    でも、オレも去年に一回行ったっキリだから道もハッキリとは覚えてないんだよね。
    待ち合わせの時間に間に合わなかったら一台で行かなくちゃだよ。
    高速降りてからどうやって行くんだったっけなぁ〜。
    と、ちょっと頼りない。
    そして、そのことばかり考えてたのが運の尽き。
    オレって一つのこと考え出すと他のことに頭が回らなくなっちゃうんだよね・・・。
    さて、いよいよ外環に乗ったとこでちょうどリーダーから電話がかかって来た。
    オレは運転中だから代わりにティモに出て貰って、その会話を隣で聞くことにする。
    「もしもしリーダーっすか?ティモです。こっちは外環に乗ったとこですけど、今どこっすか?」
    「え!?もう着いちゃったんですか?あ、近くのパーキングにいるんですね。なんてとこですか?」
    「えっと、東北道の守谷パーキングですね。あ、そうですか。わっかりましたぁ〜」
    「と言うわけで、守谷パーキングってとこにいるそうです」
    了解!そして、東北道へ合流・・・。
    しばらく走って思ったんだよね。
    谷田部ってこんなに遠かったっけ?
    看板にも谷田部どころか守谷の字も出てこない・・・(汗
    ここで、ティモがなんらかの気配を察したらしく、
    「龍ヶ崎って、茨城っすよね。何かヤバいことに・・・(汗」
    うお〜!!
    地図見ろ、地図ぅ〜!
    どう?
    あった?
    谷田部あった??
    あ〜、やっぱそうだよな〜(汗

    「谷田部って常磐道じゃん!!」

    やってしまいました!
    茨城県龍ヶ崎市に行くのに東北道に乗ってしまったオレ達・・・。
    自分のアホさ加減に涙が・・・(涙
    早速降りた東北道のICはと言うと・・・。
    栃木ICでした(汗
    早速ルートを決める為の緊急会議!
    そして、決めたルートは一度、東北道で館林に戻り、そこから国道354で茨城県へ向かうことに。
    地図で見ると国道354一本で茨城県に行けるし、龍ヶ崎市に向かう国道408にもぶつかっている。
    よっしゃ!
    これで道はOKでしょ!!
    でも時間的には大遅刻だよなぁ(汗
    「オレ、ネットで調べた時、龍のオールナイトは23:30になってたよ」
    じんの一言で希望の光が!!
    今何時?
    21:00をちょっと過ぎたくらいだ!
    ここで今日一番の名台詞!

    「間に合す!!」

    道を取り違えておいて、名台詞もヘッタクレも無いんだが・・・(爆
    ルートの選択に問題は無かったと思うんだけど、途中の道がややこしいのなんのって・・・。
    道なりに走ってた筈がいつの間にか県道になってるし、さらに行くと訳わからん細く曲がりくねった道に紛れ込むし・・・(汗
    リーダーの電話による誘導でのキーワードは「正直町って交差点」
    ここに辿り着いた時は拍手喝采、大歓声!

    「YEAH〜〜!!」

    と叫びながら交差点を右折(笑
    正に感動の瞬間です!!
    結局、龍に到着したのはオールナイトの始まる23:30頃。
    みんな、本当スマンね(汗
    そして温かい言葉で迎えてくれてありがとう・・・。

    「何してんの!?早く、早く!」

    わかってますって!

    「まこつ・・・、前にも龍来たよね?」

    おっしゃる通りです(汗

    「何故に、東北道?」

    言葉もありません・・・(涙


    Up