インタ−フェイスの理解








上唇は下唇よりも薄くするのが黄金比ですが、同じ幅で肉厚を強調し、への字で少しふてくされた印象にしてあります。



肌の色の違いによる印象変化





漫画っぽいテキパキした五角形。少し男っぽいです



鼻はデモンズの作成では一番何ともならないパーツ。どこかで妥協が必要です。
瞳や笑い口ばかりに着目しがちですが、鼻は実はすごく重要なパーツなのです。
※鼻が小さいと若い印象を与える



作成メモ

作成時の頭髪はゴリン(スポーツ刈)にする
ゴリンのもみあげが頬に埋まらない程度に顔を広くすると丁度良い横幅になる
デフォルト顔は案外編集しにくい(目や眉が)

ランダムは変顔しか出て来ない。鼻口を触ってみてすぐ崩れそうなのは避ける。
口の回りは鼻や顎の影響を受けるため、編集し続けると徐々に崩壊して行く(適度なところで妥協する)。
口は歪むので編集は後回しにしても良い。
黒人女性を作る場合でも、基本は「西方」「北方」にして、肌の色だけ茶褐色にする(南方は口がいびつになる)。
「法令線」「髭」は基本触らない(薄くしたつもりが白く抜けすぎる事がある)。
最初の「年齢(若-老)」と「性(男-女)」は後から触らない方が良い(印象が急に変わる)。
「性(男-女)」は100%女にするとぷくぷくになるので若干男よりにする。
垂れ目、釣り目は予め決めておいた方が良い(頬の成形過程でつり目になりやすいので注意)。
鼻を小さく見せるには、目の位置を下げる、他のパーツの大きさを保つこと。
顎下の輪郭が水平になる程顎を縮めるとET顔になる。
額と顎の先端の前後関係が初めの内に整うとやりやすい。