0051521 
+FAB FOUR BBS+

iモード・EZweb・J−SKYにも対応します。皆さんの情報交換の場として活用して下さい!
基本的にマスターは多忙の為(?)登場しません!お問い合わせ等は電話にてお願いします。
(掲示板の管理者は TARO@管理人、ホームペ−ジの管理者は easy beat 1号です)

素敵な仲間達へ 投稿者:マスター 投稿日:07/10(木) 19:27 
7月12日でホームページも終わりです。
店は6月30日で終了しましたが、ホームページが継続されていたおかげで
やめた気がしませんでした。
毎日BBSを見て皆様のFABFOURに対する思いを強く感じております。
14年前ビートルズが大好きなのと、料理しか作れない自分が店をオープン
した訳ですが、お酒の世界とライヴの世界は全くの素人でした。
オープン当日からカクテル・ボトル・酒の肴は無いのか(最初は食事メニューばかりだった)と言われる毎日でした。
ライヴのPAに関してはど素人だったのでバンドの方に任せっきりでした。
メニューは3ヶ月で3回も変わりました。
それでも何とか2年目位から自分のペースで出来るようになった気がします。これも皆様のご指導、ご鞭撻があったからこそです。
ステージでも言いましたがFABFOURは皆様が作ったと今でも思ってるし、素晴らしいお客様ばかりだから、こんな素敵なFABFOURが出来たんだと思います。そして家族の理解と協力も・・・・・
皆様と知り合えて良かった。
本当に本当にありがとうございました!!!
ビートルズをFABFOURを愛してくださったすべての皆様の
幸福を祈ってます。





Re: マスターへ♪ るちゅ - 07/11(金) 01:47  

マスター初の書き込みがHPを閉じる2日前だなんて♪
やっぱり段取り良すぎます〜(^◇^)

ちょっぴり酔っ払ってます・・でも良いの・・。
今までず〜っと酔っ払った姿をマスターに見せてるから♪
皆、みぃんなそうだよ。
Tuckさんや真理ちゃんやテツは違うかな〜?
でもお酒が飲めなくても
Beatlesがあって、マスターがいて、美味しいお酒とマスターの料理があって、音楽とバンドと会話があって・・・、
皆楽しく酔っているんだよね。FABFOURで・・。
敢えて過去形にはしません。

まだ過去にできないし、またこんな空間ができるって思ってるから♪

HPの移行が少し遅れるかもしれません、でもまた集まれるようにしよう!


Re: マスターありがとう テツ - 07/11(金) 11:04  

個人として、Dirty Dandyとして、「あの場所で」たくさんいい想い出を作りました。
俺は、お酒がダメで、会社帰りにチョット一杯みたいな行動パターンが無いので、あまり良い客ではなかったよね。ゴメンネ
無くなって、あらためてわかる、FABFOURの存在。
みんなもヒシヒシ感じていると思います。
いつの日か、一緒に南の島へ行こうね!

Good Luck!小林さん!


Re: マスターへ AYU - 07/11(金) 12:04 

一人で唯一行ける大切な場所でした。
私はランチで行く事も多かったかな?開店時間からランチ終了時間まで、びっちり居る客って私位でしたよね〔笑〕
私の話を沢山聞いてくださってありがとうございました。
伝えたい想いはまだまだありますが、それは次回と言うことで。
また、みんなと集まりましょ。泡盛飲みましょ。


Re: 素敵な仲間達へ イラブー丸勢 - 07/11(金) 22:12  

マスター、連絡下さいよ!
泡盛ば一人で飲むなんて、味気ないしさー!
今日だって一人で「かりいー」してるしよー!
これだけ泡盛ちょーでーば作っておいて一人で隠れてしまうのは許されないよー!
でーじ、さみしいからさー!!!

追伸。。。。。。。。。。。。。マスター、いろいろと、どうもありがとね!!!


Re: 素敵な仲間達へ O型台風 - 07/12(土) 01:11  

こちらこそ、ステキな空間とステキな仲間をありがとうございました。
これからどこで集まろう?…という声が出ること自体、FABがどれだけの存在だったかという証ではないかと思います。

マスター、これからもぜひ、よろしくお願いします。
そして打ち上げ、落ち着いたところでボチボチ考えましょう。ね、るちゅさん!


感謝 酒井@深夜の函館 - 07/12(土) 23:34  

 「ありがとう」。マスター。ホームページがもうすぐ閉鎖と知り、何か書き残そうとパソコンに向かいましたが、思い浮かぶのは「ありがとう」。その言葉だけ。感謝の気持ちしかありません。
 マスター。思えば。十二年前。初めて店に行ったとき、私はまだ二十歳そこそこの学生でした。以来、マスターの温かな人柄に魅了され、何度足を運んだか。失恋、就職、結婚、転職…。二十代で抱えた悩みはすべて聞いてもらいました。そのつど、マスターは解決の道筋を示してくれた。私にとって、マスターは文字通り“師”でした。人生の先生でした。

 思えば。嫁に結婚指輪を渡したのもFABFOUR。カウンターの奥から二番目の席で照れながら渡しました。結婚記念日は二人が絶対に忘れない日にしようと、十二月八日に婚姻届を出しました。もうFABFOURでその日を迎えられないのは本当に残念です。でも、いつか子供が生まれ、大きくなったら一緒に店の跡を訪ねようと思います。「パパはここでママにプロポーズしたんだ」と。「そして、ここにはパパの先生がいたんだよ」と。

 マスター、長い間、本当にありがとうございました。
 そして、マスター。今後もお導きを。
 多謝。

 酒井@深夜の函館


Re: そうですです♪ るちゅ - 07/13(日) 00:19 

>Oちゃん、そうですね、ぼちぼち考えましょう。
まだDVD制作などでバタバタしてるので落ち着いたら是非!
HP頑張って移行しますが、もう少々お待ちください^^

>酒井さん、28日はありがとうございました!落ち着いたら連絡します☆


Re: 素敵な仲間達へ あずさ2号&かずぽん - 07/13(日) 00:26  

日が明けました。 実はカズの誕生日なんです。
忘れられぬタイミングになりました。
るちゅさん、これからもお願いします。 O型さん、メモリアルアルバム
作成してくださーい。 無理かな。 膨大すぎて。
マスター、これからも期待しています。
また逢いましょう。


Re: はい、こちらこそ♪ るちゅ - 07/13(日) 00:32  

>あずさ2号&かずぽん

こちらこそよろしく☆HPが消滅するんじゃないかってちょっと焦ってます・・いつもの2倍速で書き込みしたりして(笑)


マスター殿 投稿者:テビッチ阿部 投稿日:07/10(木) 21:37  
fabfour閉店以来毎日このホームページを見ておりました。なんとなく寂しくてね。新参者で二年ちょいでしたが毎月ステージにあがらさせて頂き大変感謝しております。マスター長い間お疲れ様でした。


Re: マスター様 MAKO - 07/10(木) 22:14  

正直、こんなに寂しいとまでは予測していなかった・・・
るちゅさん作のフリジャンDVDをみて涙が止まらなくて、改めて「マスターのおっしゃる通り、みんなのお店だったんだなぁ」とつくづく感じたりしてました。
30日のグッズ放出の時も、驚いたのは装飾品の多くがお客さんの持ち込みの物だったという事
それぞれが、色んな事で参加して、やっぱり自分達仲間のお店・・・って感覚があったのだと思う。参加して協力して、損とか得とか考える人が誰も居なくて、でも紛れもなくみんな気持的にそれ以上のものを貰ったと思っている。
そんなFAB FOUR の主であるマスターは、やっぱりすごい☆
っていうか、たぶんマスターが(商売であるにも関わらず)損得勘定は後回し〜って感覚だったのを、お客さんみんなが感じでいたから・・・。
マスター大好きです。そして大好きな人とたくさん知り合えたFAB FOURに感謝です。


お世話になりました 投稿者:かずぽん 投稿日:07/07(月) 21:24  
思えば、つよぽんが単身赴任してる時にマリちゃんの(支えになっておくれよ)というメールで私がささえてもらったりしました。
急にそんなことを思い出したりして。
マリちゃんお父さん・・・いいえお兄ちゃんみたい。

るちゅさん、コメントはどーやってかくんですか?
KDDIと契約してるんだけど登録できるのかな。


たしかに♪ るちゅ - 07/08(火) 00:54  

真理ちゃんはるちゅより年下だけどお兄ちゃんみたいだ☆

かずぽんとは偶然美容室関係の友達の同僚でもあり・・あずささんの勤務先はるちゅの初就職先のホテルだし・・不思議な縁を感じます♪

FABで出逢った皆は縁があるから知り合ったんだろうけど、フツーに「どうも!」みたいに挨拶できる関係が何人も何十人もいるお店ってなかなか無いよね。

コメントは「るちゅるちゅらん」のコメントのこと??
だとしたら、コメントのところにカーソルを持って行くと色が変わるから、クリックしてみて〜別窓が開くよ。

どのプロバイダでも書き込みできるよ〜。(^_-)-☆





そうかなぁ... MARI - 07/09(水) 13:11  

お兄ちゃんかぁ。
(結婚するまでは「末っ子」だったんだけどなぁ。)
「鬼コーチ」と言われるのには納得しているんだけどね。
M系の人にはたまらないらしい。
つよぽんはそれ系だったのかなぁ。
かずぽんってば、練習の日で帰りが遅い時、心配して電話をかけて来たよね。
なにせ一緒にやってる人が鬼だからね。大変だったよねぇ。

過ぎてしまうと「それも良い思い出」になるんだろうね。
今みんなが抱えている「さみしさ」もきっと。


Re: お世話になりました あずさ2号 - 07/10(木) 08:39  

M系? ・・・な訳・・・?あったのかなあ。(こらこら)
鬼コーチかあ、練習後はよくアッキーやクワシンさんと
よく泣いたっけ。 頭皮の破壊はそこから始まったんだ。
・・・冗談。
でも才能がないから、そうしてもらって良くなったんだと
思うし。 ・・・走馬灯のように色々思い出すね。
男3人で狭い車内でギター弾いて練習したこともあったね。
窓閉め切ってしてたから、ガラスが白く曇っちゃってね、
通りかかった女の子達が、不思議そうに見ながら通り過ぎて
いくのを覚えてるよ。


昔パウロのHNを名乗ってましたが・・・ 投稿者:pautaro 投稿日:07/09(水) 02:31 
今は別のハンドルを名乗っています。大して変わりはないですけど(笑)

ところで下のコメントのるちゅさんって?あの「るちゅ」さん?(笑)
昔、RindaさんとかNんちゃんさんとか、Nさんとかいらした頃の?
(私の頭の中では2000年前後が蘇える:笑)

私札幌は約7年位ご無沙汰でしたが、今度久々にFabFourと他に行くことにしました!
(まあ他ってところは皆さんご存知でしょう・・・謎笑)
まあ北海道11日間一周旅行の合間でですけどね

しかし、下のMARIさん、「遂に」とか「満を持して」とか
かなりインパクトのある文章をお書きでちょっと笑いながら
「そんなもんかな?」と斜に眺めて読んでしまいましたが(笑)
でもビートルズファンとしてやCD発売や音楽文化、札幌文化の現実はそうなんでしょうねぇ

店長の小林さん
昔そちらでちょうど置いてあったポールのOobu Joobuを2枚買わせていただきましたが
その後2006年位に全巻揃えましたよ!素晴らしいですわ!
でもこれビートルズ、ポールものCDとしてはかなりのレアモノですよね!
昔ラジオ日本(関東)だったかで実際放送したらしい(新聞で見てた)のであれですが、
あの音が普通のCD音源と遜色ない音で聞けるのは大したもんですわ
別にブートモノ大賛成ではないんですが、貴重すぎるものはやはり貴重なのです!


ちょっと遅い昼休みで見てるけど・・・ pautaro - 07/09(水) 13:43  

上のMARIさんのコメント見てて気になって前ページをよ〜く読んでみたら
「あ〜らららららあっ~^:」遅かりし・・・・・・・

あ〜それでここの掲示板が異様に盛り上がってた訳なんだね〜
他のファンサイトやライブ系は軒並み事実上の閉鎖状態なんだけど
ここだけは違うなあ〜って昨日は思ってたんだけど・・・
そういう経緯もあったからなんだねぇ。。。悲しい。。。

でも無くなった後の地下通路のあの雰囲気だけでも嗅ぎに行こうっと!
るちゅさん、私、とあるところに今月の22と25に行く予定なんだけど
落ち合ってまた語らいませんかぁ?(FabFourなどのことも聞きたいし・・・)
私を知らない他の方もどうかご一緒したいですぅ。
しかし、とあるところのHPも昔と全然変わってなくて、
おまけにその掲示板も事実上の閉鎖状態。
いったいあそこもやってるのかどうか?着になるところ・・・

つい先日、こちらの深夜のバラエティ番組(?)で
たまたま和田アキ子パクリ特集コーナーがあって
青山ヒロ(たぶん浩之さんだと思う)さんが和田アキ子さんや井上陽水さんの
パクリ演技やってたのを映してて、「おぉーぉ!」と思い見てましたがね


Re: 昔パウロのHNを名乗ってましたが・・・ O型台風 - 07/09(水) 20:18  

どもども、ご無沙汰です。
パッと読んで、すぐ誰だかピンと来ました(^^;)。しばらくぶりです。

そうなんです。マスターから、6月一杯での閉店を知らされたのは5月の連休中。
「遅かりし由良之助!」ではありましたが、それなりに良いエンディングを迎えられたのか…と、個人的には納得させている所です。
ご指摘の店、「○ャバー○」でしたら、心配無用です。バリバリに営業中ですので、楽しんで来て下さいませ。
ただし、私は現在旭川在住なので、22も25も多分ペケなんですけれど…。

多分、FABは閉店しても、みんなどこかで繋がって行くと思っていますし、そうありたいものです。
See You Someday!


O型台風さん、返信ありがとう! pautaro - 07/09(水) 23:27  

えっと、O型台風さんとお会いしたのは
H夫妻(これだとちょっと卑猥ね:笑)やその他大勢の方と一緒の時でしたっけ?
それともFabにて大阪から来られたご夫婦と一緒の時でしたっけ?
たくさんの方がいらしたし今になってはいつの時だったかも記憶が定かでないですわ。自分自身あれから耄碌してるし(汗)
前頁に書かれてるのは判ったんですが、私の事はたぶんご存知ないだろうと思ってましたよ

遠い彼方のことなんで、たぶんるちゅさんは覚えてはおられないかも・・・


あ、そっか O型台風 - 07/10(木) 00:15  

ラバーソウルのパウロさんか?とも最初考えたのですが、違いますね。失礼しました。
でも当時、確か「パウロさんのHNとダブるので改名した」というエピソードを聞いた記憶がありますし、Rinちゃんにもそのネタを振られていた筈。間違いなく、どこかのタイミングでお会いしています。だとすると何となく、顔も思い浮かびますが。

いずれにせよ、札幌のBファンを覚えていて下さって、ありがたい限りです。


Re: 昔パウロのHNを名乗ってましたが・・・ るちゅ - 07/10(木) 01:09  

すごいタイミングでの書き込みですね^^
私もOちゃんと同じくラバソのパウロさんと思いましたが、ならばGKちゃん経由でFAB閉店はご存知のはずだし・・。
菖蒲panntuさんですよね?
るちゅるちゅらんで検索してブログに来てください。アドレスも載せてますので。22と25ですね?22は多分大丈夫かと思います^^


Re: 昔パウロのHNを名乗ってましたが・・・ pautaro - 07/10(木) 01:17  

そうそう、そういえば、
一時だけですが、菖蒲パンツってHNも使ってたことありますが・・・(大笑)
ちょうと、ちょい前に巷で「勝負パンツ」って言葉が流行した後に・・・
あれ?菖蒲下着だったかな?(笑)


おっと、時間差でるちゅさんの返信が!(笑)
ちょうど、るちゅさんそのネタ出してますね(大笑)


(無題) 投稿者:イラブー丸勢 投稿日:07/09(水) 22:44  
 2008年6月30日、月曜日、僕の家のカレンダーには「FAB LAST]と書いてあります、今日も会社の帰りに「あ、FABに行こうかな?」と思ってしまいました、しばらくしてから、「みんなどうしてるのかな?」と信号待ちをしながら考えてしまいました、最終日、想いを分かち合うたくさんの仲間で盛り上がったことが脳裏にははっきりと残っているのに、なんだか夢のようなのです。

 最終日の翌日、忘れ物を取りにFABへ行くと一人で掃除をしているマスターの姿がありました。「お!」という短いあいさつに「はいさい!」と返事をしてから店内を見回して、壁に貼ってある残りのポスター、ビートルズの新聞などを剥がしにかかりました、ビリビリと破れる紙の音に混じって厨房ではマスターがカチャカチャと音を立てて、その二つの音だけが、ただ、店内に響いていました。

 間もなくもう一人、忘れ物を取りに来たのがツネちゃんでした、「マスター、これ、なげるのかい?」と聞きながら三人で掃除をしました、14年分の油汚れを指先に見ながら。

 掃除も一段落ついて、僕とツネちゃんはFABFOURで最後の「かりー」をして改めて辺りを見回しました、自然と僕たちはたくさんの仲間がお世話になったステージに目を向けて、ステージに上がってみました。
 みんなの顔か見えるようでした。
 ツネちゃんがため息のように「はあ...」とだけいいました。
 なんだか胸の辺りに、空気がいっぱいなのか、押しつぶされそうなのか。
 いろいろな想いが。。。

 今言えることはただひとつです、それは絶対みんなも同じです。
 
 FAB FOURで出会い、FAB FOURで楽しんだ、多くの仲間がみんな 同じ気持ちなのです。

追伸...何だか湿っぽくてごめんなさい。

                      08.7.09  イラブー丸勢



 



Re: (無題) るちゅ - 07/10(木) 01:13  

まるちゃん、忘れ物してたんだ・・ちょっぴりそんな気がしました。

ツネちゃんもか〜〜い!?

なんか二人が忘れ物してくれてて良かった・・そう思います。
 
次へ