Little Farm Field

boudoir top
Last updated Sep. 23, 2004

すきなもの

ちょっとずつ増えていきます。(9/23、3つ追加したよ〜)

特別なワンピース Vogue

一番大切にしているワンピース。デザインも色合いもすばらしい!ちょっと私には小さいのですが、ど〜うしても欲しくて、思い切って購入しました。ある日これを着ていたら、ファッション業界の方にびっくりされて…。なんでも、60年代のファッション誌、『ヴォーグ』に載っていたものらしいです。そういえば、売ってくれたお店の人にも、「これは特別なワンピースだから、本当は売りたくなかったんですが・・・」と言われたっけ。。。
プーパちゃん Pupa

可愛いでしょ〜!これ、何だと思います?なんと、化粧品です。アイシャドー、チーク、グロス、マスカラ、それに鏡がセットになってるの。これも、イタリア土産。あちらでは、ドラッグストアなどで売っているそうです。どなたかイタリアへ行かれたら、私にこのプーパちゃんを買ってきて〜!
プーパちゃんの中身
ぐるぐる 螺旋階段の女

バイアス・ストライプ柄のストッキング。実は、表面にモール毛糸がぐるぐる巻きついているの!モコモコ、ポコポコした不思議な手触り。裏返してはくと、暖かくて防寒にもよさそう(?)。妹のイタリア土産です。シックな色合いはさすがだな〜。東京で手に入らないかしら〜?
twiggy Twiggy

色合い、デザイン、形、すべて完璧な60年代のワンピース。私が着ると七分袖のブラウスにしか見えませんが…。お店の方は”トゥィッギーはこのくらい短いスカートをはいてたはずだ”とおっしゃるのですが、…う〜ん、とりあえず、パンツと合わせてチュニック風に着ています。
paynet.picture Paynet

フランスの画家、ペイネさんのリトグラフ。彼が74年に作った映画が、最近東京でリヴァイバル上映されましたネ。毎日眺めてる絵が動くなんて!もちろん観ました。感想は、また別の機会に。
duralex.glass Duralex

グラスはやっぱりこれです…。小さい頃、おばあちゃんちにもあったナ。適度に厚みがあって、手にした感じがあたたかい。しかも、洗いやすい、収納しやすい、アイスクリームも入れられる!
converse-allstar Converse

スニーカーはあんまし履かないんだけど、これだけは持ってる。赤のほか、黒と白を所有。定番中の定番だけど、やっぱり好き。カジュアルならば、どんな服にも似合います。