明治村の謎解き

明治村 謎解きアトラクション江戸川乱歩の不完全な事件帖scoop0~scoop5まで、行ってきました。

何とかscoop5まで報告できたものの、先着1000名にはほど遠く・・・。

全コースクリアできただけでも、よしとしましょう。オリジナルクリアファイルだけもらえました。

今回は、天候の加減などで、なかなか明治村で謎解きができず、自宅に持ち帰っての謎解きになりましたが、

難しくて、とても楽しんじゃいました。

それでも、さすが明治村、歩数計がそのがんばりを物語ります。明治村に出かければ、1万歩以上歩き、スマホの

歩行安定性が上がり、ジムに行った気分。

まさに、頭の体操と、日頃の運動不足解消にピッタリ。

謎解きが始まると、謎が解けるまでひたすら考えてしまうので、仕事が少したまってしまいますが

次回の謎解きも、とても楽しみ~。次は冬ですかね~。

 

2023年07月06日