第62回

1999.6.15放映

浜田雅功内藤剛志河相我聞袴田吉彦水野美紀萩原流行純名里沙
芸能人格付けチェック

〜お前たちは果たして何流芸能人なのか?〜

二者択一のチェック問題で正解なら『一流芸能人』のまま、一問間違えるごとに、『二流芸能人(上)』→『二流芸能人(下)』→『三流芸能人』→『そっくりさん』とランクダウン。

萩原流行,水野美紀,袴田吉彦,純名里沙,河相我聞

チェック1 ワイン

A 1,500円のチリ産大衆ワイン
B 10万円のフランス産ボルドーワイン

自信満々の萩原はB。よくチリワインをたしなむと言う水野はすごくまろやかで深い感じとA。安いワインを飲むと吐いてしまう袴田もA。純名も水っぽかったとA。大阪でワインの番組をやっている河相はB。水野と袴田,純名が不正解で二流芸能人にランクダウン。

チェック2 お華

A 当番組ADがいけたもの
B 池坊東流家元がいけたもの

Bは繊細さが欠けているよなぁとAを選ぶ萩原。水野は全体のバランスでA。自分の母親がお華の先生だから間違うわけがないとBを選ぶ袴田。天然ボケと言われる純名もB。河相はBを汚らしいとAを選ぶ。ここで、水野のみ二流の下に。

チェック3 チェロ

A イタリアの1710年に作られたグァルネリ。1,500万円のチェロ
B 入門用15万円のチェロ

萩原は低音が伸びがあって深みがあるとA。低音が響いていたと水野も同じくA。袴田もA。もと宝ジェンヌの純名はB。ミュージシャンでもある河相もA。一番間違っちゃいけない純名のみ不正解。二流の下に。

チェック4 アワビ

A アワビ
B きのこ

萩原,水野ともにA。袴田は磯の香りがしましたとB。純名もAを選択。河相はB。

結果
二流芸能人(上)・・・萩原
二流芸能人(下)・・・水野,純名
三流芸能人・・・袴田,河相

100万円を捜せ!

助っ人に水野美紀

隠し場所(クレヨンの中)

  連帯責任CDデビュー!

袴田吉彦のCD『本トの気持ち』ついに発売

またもやPR大作戦
袴田は、TOWER RECORDSで自らのCDをニューリリースコーナーに移動。
有線では、リクエストの電話を横取りし、強引に袴田のリクエストに変えさせる。