第49回

1999.2.23放映

浜田雅功内藤剛志遠藤久美子辺見えみり江守徹安西ひろこ

ギャラ決め早喰い連帯責任!

100万円,50万円,30万円,10万円,・・・の各項目のうち、全員できた項目が本日のギャラとなる。

ゲームルール
■ボードに書かれた金額のコースの料理を制限時間内にメンバー全員が食べきれたらお金がもらえる

江守  『1人100万円かい?』
覆面男 『全員で100万円』
えみり 『えっ1人じゃないの?』
覆面男 『この経費削減削減のこのテレビの中で、人気者ハウス建てたはいいけど、いつ使うんだよ!』

100万円コース フカヒレラーメン
\3.800
フカヒレ 約15cm

制限時間は5分。

まずは、ごくごく普通の主婦の方に試食していただく。
視聴者代表のこの方で、ジャスト3分。

内藤のみ完食。ほかの5人はあえなくタイムアップ!

えみり 『フカヒレそんな好きじゃないから』
覆面男 『あっ!ちょっとフカヒレ全部残っているじゃないか!』
浜田  『イメージ悪いわコレ』
えみり 『いいもんイメージ悪くて』
覆面男 『辺見君にはフカヒレのCMきませんよ!』

50万円コース 回転している寿司全部
ウニ    350円
大エビ   350円
大トロ   650円
ボタンえび 650円
サーモン  350円
かんぱち  260円
ひらめ   400円
いくら   260円
ほたて   260円
サラダ巻  350円

全部で90皿を制限時間15分で。

またもや先ほどの主婦の方が15分間試食で36皿を平らげる。
残り54皿を5人で15分。

楽勝かと思いきや、3皿を残してタイムアップ!

30万円コース フグ刺し
大皿1枚 30.000円

1人1皿、制限時間は2分。

江守  『日本酒欲しいよ!』
覆面男 『ちょっと飲みながら、でも2分ですよ』
江守  『いいかまわないよ』
江守  『熱燗 熱燗ね!』

全員クリアできず!

100万円を捜せ!

今回は助っ人に、インフルエンザの原千晶。

100万円の使い道は、都営住宅への引越資金

隠し場所(ガラステーブル板の下)

10万円コース 極上カルビ
1人前130g \2.300

1人1人前、制限時間は5分。

ようやく全員クリア!

おまけ 5千円コース 最高級梅干し
1粒 \1,000

1人2粒、制限時間は2分。

簡単にクリアで、賞金5,000円アップ!

結果 獲得金額10万5千円 1人あたり17,500円