第41回

1998.11.17放映

浜田雅功内藤剛志袴田吉彦村田和美志村けん
ザ・心理ゲーム 少数派でいこう!

芸能人の深層心理を丸裸にする恐怖の新企画第2弾!
二者択一の問題に答え少数派になったものが、とにかく勝ち!

いちばん多数派になった者には、前回以上にとっても恐ろしい罰ゲームも。

ゲームルール
■『普通のモノ』と『ちょっと嫌なモノ』の二者択一
■選んだモノは全て口にする
■過半数より少ない方を選べば勝ち
■5回戦勝負(ワースト1決定まで全員でサドンデス)
■ワースト1の人は罰ゲーム

第1回戦 どっちを飲む? 水と酢

水か?酢か?何度も繰り返されるかけひき。

志村 『酢だめなのよ。潰瘍(かいよう)やってるから』
浜田 『それってネタフリ?』
この会話の後、志村が手にしたモノは?

うんうん。水と酢。やっぱり最初はこれからやね。

第2回戦 どっちのお寿司を食べる? マグロ寿司とジャム寿司

ちゃんとおしょう油つけて食べること。

しょぼいかけひき〜。

第3回戦 どっちを飲む? 牛乳と米のとぎ汁

志村のネタフリ。相手の動きを見てコロコロ変える解答者たち。もう大混乱。

100万円を捜せ!

今回はエンクミに代わって、助っ人に辺見エミリ。

100万円の使い道は、結婚披露宴をしたい!

隠し場所(お風呂場のいすの中)

第4回戦 どっちを噛む? ガムとアルミホイル

勝ちに行く袴田。そして結果は・・・。

うわー、見てるだけで寒気してきた。ガラスに爪たてるとか、そんな感じ。

第5回戦 どっちのおにぎりを食べる? コンビニとおじいちゃん

最後は、袴田と内藤の一騎打ち。

おじいちゃんの握ったおにぎりでええやん。
でも、たしかに指のバンソウコウや中途半端に出てるシャツが気になるところやなぁ。

第6回戦(サドンデス1) どっちを食べる? チョコバナナとのりのつくだにバナナ

最後はファーストインプレッションなしの一発勝負!

さあ、ワースト1は袴田か内藤か。

決定!罰ゲームは内藤剛志

そしてとんでもない罰ゲーム

こんどはこうきたかっ!
でもこんな罰ゲームじゃ女性は参加できないねぇ。

ザ・心理ゲーム 少数派でいこう!2 択一結果一覧

(上段はファーストインプレッション)

  袴田 内藤 村田 志村 浜田
第1回戦




第2回戦 マグロ
マグロ
ジャム
マグロ
マグロ
マグロ
ジャム
ジャム
マグロ
ジャム
第3回戦 米のとぎ汁
牛乳
牛乳
牛乳
牛乳
米のとぎ汁
米のとぎ汁
米のとぎ汁
米のとぎ汁
牛乳
第4回戦 アルミホイル
アルミホイル
ガム
アルミホイル
ガム
ガム
ガム
アルミホイル
ガム
アルミホイル
第5回戦 コンビニ
コンビニ
おじいちゃん
コンビニ
おじいちゃん
おじいちゃん
コンビニ
コンビニ
コンビニ
コンビニ
第6回戦 のりのつくだに チョコレート チョコレート のりのつくだに チョコレート