第39回

1998.9.22放映

浜田雅功内藤剛志遠藤久美子峰岸徹藤崎奈々子河相我聞

ザ・心理ゲーム 少数派でいこう!

芸能人の深層心理を丸裸にする恐怖の新企画!
二者択一の問題に答え少数派になったものが、とにかく勝ち!

いちばん多数派になった者には、とっても恐ろしい罰ゲームも。

屋内でのクイズ形式の企画は初めて。
それにしても、すっかり堀部が進行役の番組になってしまったなぁ。

第1回戦 どっちを飲む? 水と酢

水か?酢か?何度も繰り返されるかけひき。
1回戦は、水を選んだ河相我聞の1人勝ち。

おおー!仕切まで出てきて、マジカル頭脳パワーみたい〜。
ファーストインプレッションで何を選んだか一度見せておいてのかけひきがいいね。
藤崎奈々子宣言『水にしますよ』 <おい!いきなりうそつきだし〜

第2回戦 お寿司をつけて食べるならどっち? しょう油と黒みつ

内藤のかけひき。見事に功を奏する。

黒みつで大トロ。これはキツーイ!

第3回戦 どっちを飲む? 抹茶と青汁

峰岸徹オヤジギャグ連発にきれる浜田!
相手の動きを見てコロコロ変える解答者たち。

100万円を捜せ!

100万円の使い道は、鹿児島のおばあちゃんに会いに行く。

隠し場所(スニーカー)

第4回戦 どっちを食べる? アイスクリームとバター

アイスが溶けちゃうので、ファーストインプレッションは無し。
しかし、激しいかけひきが・・・!

第5回戦 どっちを飲む? 冷たいビールとホットビール

まずそー。ホットビールはまずい以上に臭いそうです。興味のある人は試してみてください。

第6回戦(サドンデス1) どっちを飲む? お茶漬とコーヒー漬

このゲームよくよく考えたら、勝ち抜けの決まっている人は、まずい方を選ばなくてもいいのにね。
それじゃあゲームにならないけど。

第7回戦(サドンデス2) どっちを飲む? 水と酢

再び水か?酢か?
1回戦では水が少数派だったが・・・。
ますます激しいかけひきが繰り広げられる。

第8回戦(サドンデス3) どっちを飲む? 水と酢

3たび水と酢
罰ゲームがかかっているので、クミコ脳もフル回転でいっぱいいっぱい。

決定!罰ゲームは峰岸徹

そして恐怖の罰ゲーム

この罰ゲームはいややぁ!
でもこの罰ゲームに来た人って楽しいの?
エンクミか奈々子ちゃんだったら、楽しかったでしょうがね。

ザ・心理ゲーム 少数派でいこう! 択一結果一覧

(上段はファーストインプレッション)

  河相 遠藤 内藤 藤崎 峰岸 浜田
第1回戦





第2回戦 しょう油
しょう油
しょう油
しょう油
しょう油
黒みつ
しょう油
しょう油
黒みつ
しょう油
黒みつ
黒みつ
第3回戦 抹茶
抹茶
抹茶
抹茶
抹茶
抹茶
青汁
抹茶
青汁
抹茶
抹茶
青汁
第4回戦 アイス アイス バター アイス アイス アイス
第5回戦 ホット ホット ホット 冷たい ホット 冷たい
第6回戦 コーヒー漬 コーヒー漬 コーヒー漬 お茶漬 コーヒー漬 コーヒー漬
第7回戦
第8回戦