第36回

1998.9.1放映

浜田雅功内藤剛志遠藤久美子はな遠山景織子別所哲也

連帯責任スポーツ(後編)

6人連続でクリアしなければ次へ進めない過酷なルール

参加者(浜田雅功,内藤剛志,遠藤久美子,はな,遠山景織子,別所哲也)

はたして『夏にぜったい見る価値あり』のものに間に合うのか!

スポーツ3 連帯責任なわとび

大縄の中にみんなが入り20回飛ぶのがクリア条件。

まず最初に、内藤大失敗!でも、この縄のスピードはやけに速いぞ。

内藤さ〜ん。ジャンプのタイミングが違うって!

縄のスピードはゆっくりにしてもらったけど、どーしてもでけん!

そこで、全員でおもしろい顔をしてクリアにしてもらう。

これは、面ろい!『はな』の面白い顔。

スポーツ4 連帯責任ゴルフ

1mパットを6人連続入れるのがクリア条件。

自信ありげな人気者達。しかし、これもダメ〜。

全員で土下座。ゴメンナサ〜イ!なんとかこれでクリアに。

おいおい。そんなルールでいいのか。

100万円を捜せ!

今回は新築の家庭を訪問。

100万円の使い道は家具購入

隠し場所(毛糸)

スポーツ5 連帯責任ボーリング

全員が一投してストライク,ガーター以外ならクリア。

なぜかストライクを連発。ゆでたまごで栄養補給。

これはキッツイで。

浜田が、ストライクを出した別所に。 『何してんねんお前は〜!!』

今回は遠山がネックに。肝心なところでガーター。

スポーツ6 連帯責任金魚すくい

6人連続で紙を破らずに金魚をすくえばクリア。

1回で簡単にクリア。ほんとかな?

スポーツ7 連帯責任バスケット

6人連続でフリースロー成功でクリア。

バスケ経験者のエンクミ、自信満々。

しかし、ここでは別所が一投も決められな〜い!

無情のタイムアップ!!!結局、クリア失敗。

失敗なのにクルーザーに乗り込んで、豪華な食事。

そして、船はレインボーブリッジの下までクルーズ。

いよいよ『夏に絶対見る価値あり』のものがスタート。

それは夜空に打ち上げられる色とりどりの花火だった!

もちろんクリアできなかった人気者たちは、優雅にデッキからながめることは許されません。

船底の船室の小さな窓に群がって花火を見物する人気者たち。

でも、ここじゃ音も聞こえな〜い。臨場感まるでなし。