第34回

1998.8.18放映

浜田雅功内藤剛志遠藤久美子江守徹辺見えみり梅宮アンナ

連帯責任ツアー2

出題された問題に1人でも間違えると連帯責任として全員がバツを受けなければならない

豪華サロンバスまたは船での移動を賭けて問題(3問中1問正解が条件)

Q.今年の干支は寅(とら)、子(ねずみ)  どっち?

幸先の良いスタート!第1問から全員正解。まあ、この問題は簡単よね。

しかし、いきなりルール変更!残り2問のうち1問正解しなくてはいけないことに...。

Q.日本一高いビルは東京都庁、ランドマークタワー どっち?

もちろん、こんなことみんな知りません!

Q.7月12日の選挙は衆議院、参議院 どっち?

選挙に行っときながら、ただ1人不正解。エンクミのせいで船で移動することに。

晴海から出航!

正解すると飲み物配給

Q.ヤギはどっち?(ヤギと羊)

大サービス問題。もちろん全員正解です。しかし飲み物の配給方法に問題が。

正解するとアイス配給

Q.津川雅彦の奥さんはどっち?(南田洋子と朝丘雪路)

あちゃー。こんなん間違えたよ。船酔いしているエンクミにはキツイか。

アイスの代わりにマスク配給。プロレスラーのかぶるマスクです。暑いのに〜。

アンナ 『こんなのかぶったことなーい!アタシ』

船酔いのエンクミのために酔い止め薬をかけて問題

Q.野茂はどっち?(野茂と伊良部)

薬ももらえな〜い。エンクミ大丈夫?

上官 『1人が吐いたりするとみんなに伝染するからね』

100万円を捜せ!

今回のチャレンジャーは天童よしみファン

100万円の使い道は家族そろってハワイ旅行

隠し場所(ゆりかご)

とてもうれしいことをかけて問題

Q.サッカー選手はどっち?(ラモスとモスラ)

サービス問題と思えば、こんなうれしいことが待っていた。橋の上からチアガールの応援だ!

不正解するとちょっとイヤなことが起こる問題

Q.古いのはどっち?(平安時代と奈良時代)

やはり不正解。おおっとぉ!ここで鼻テープ登場。

Q.アルファベットのLの次はどっち?(MとN)

こんなの間違えるかー!アフロヘアー追加。これは強烈ぅ〜!

ここで、サロンバス移動をかけて問題

Q.トノサマガエルはどっち?(トノサマガエルとアマガエル)

上陸時間わずか5分。着ぐるみ姿で再び船の旅に・・・。

正解すると着ぐるみを脱げる問題

Q.番号案内の番号はどっち?(104と114)

アンナのせいで、まだまだ続く着ぐるみの旅!!

正解すると着ぐるみを脱げる問題2

Q.土星はどっち?(土星と木星)

こんどはえみりのせいで、着ぐるみのままに!!

続く...