ピヨピはスーパーマン

第二十巻 「ハローおばけちゃん」 その1〜その5

EVA-file NO96〜NO.100
<<BACK

ピヨピのメトロスブロイヤー呪文が成功した!
ついに黒女をたおしたぞ!やったね、ピヨピ!!

「やった!とけいちゃんのカタキをとったぞ。さようなら、とけいの国・・・とけいちゃん、安らかに眠ってくれ」
ピヨピは、ようやく次の土地を目指して歩き始めた。
・・・・・が、しかし!ピヨピが立ち去ったあと、黒女はなんと復活していたのだった!!

いつのまにか、ピヨピはお墓だらけの場所に来ていた。
「ここは、墓場?何だか薄気味悪いなぁ。何か出てきそうだ・・・」
すると、お墓の影から、どろどろどろ〜〜っとおばけが出てきた!
「ひぇえええええ〜〜〜」ゾ〜〜とするピヨピ。

「こんにちは。わたし、おばけちゃんよ。」おばけはにっこりほほえんだ。
可愛いおばけちゃんに、ピヨピは、ほっとした。そして、ピヨコのことを知らないか聞いてみた。
おばけちゃんは写真を見ると、「あ、知ってる!この人なら、でんでんだいこの村に行ったわ。」と言った。

「やった!ようやくピヨコが見つかりそうだ。おばけちゃん、ありがとう!」
ピヨピはおばけちゃんに別れを告げると、でんでんだいこの村を目指して歩き始めた。
「でんでんだいこの村かぁ・・・・。どうせまたきっと、こんな変なやつが出てくるんだろうなぁ・・・。」
ピヨピは力なく笑うと、再び歩きつづけたのだった。
がんばれ、ピヨピ。ピヨコにもうすぐ会えるぞ!!


メトロスプロイヤー呪文で黒女を倒したものの、黒女が復活したことに気づかないピヨピ。 可愛いおばけちゃんと出会い、ピヨピはでんでんだいこの村へと向かう。 今度こそ、ピヨコに会えるかもしれない!

NEXT>>