四季感動の山形

. 更新日2008.年6月4日

 

四季感動の山形


開閉型ビニールハウス

ビニールハウスの中は蒸し暑いです。この開閉型のおかげで涼しい風が通り抜けていきます。

ちなみに、見え辛いですが、鳥避けのネット
を張っています。

普通のビニールハウス その1

普通のビニールハウスです。マイカ線(商品名)で締めて結びビニールを押えます。

ビニールを被覆した直後はとても綺麗ですが、さくらんぼ収穫後にビニールをはずす時には汚れています。

普通のビニールハウス その2

ビニールハウスは鉄パイプで作られた建造物。規則的に並んだ鉄パイプはなかなか綺麗なものです。

実は上の写真を見ると錆が出てきています。時間がたつにつれて補修も必要です。

鳥避けネット

ビニールハウスの側面にも鳥避けネットを張ります。これで鳥をシャットアウトです。

雀は一番最初においしいさくらんぼを食べていくので入れるわけにはいきません。

ビニールハウスがある風景

山もいつの間にか濃い緑色に変化し、なにかもこもことひとまわり大きく見えます。
この風景を見ると6月になったと感じます。

最期の余談ですが、一度だけハウスから落ちたときがあります。

四季感動の山形、山形の四季はどの季節もすてきです。

山形の美味しい、さくらんぼ、桃、ラ・フランス、西洋梨、ぶどう、りんご をお届け致します 今野農園

ホームさくらんぼ狩りさくらんぼぶどうラフランスりんごお申込み方法送料注文書

Copyright (C) 2003 Konno Farm. All Rights Reserved.