山形 ぶどう
更新日2008年9月26日

 

山形のぶどう

ぶどうは、有史以前から栽培され、古い歴史をもちます。
一つ一つ、粒いっぱいのみずみずしさと甘さのぶどうを、是非お試しください。
今野農園のぶどうをご紹介します】
【スチュ−ベン】
9月上旬〜下旬頃の発送
酸味が少なく糖度が20度にもなる甘味強い、ぶどうです。味は濃厚です
【ナイヤガラ】
8月下旬〜10月上旬頃の発送
白黄色の中粒種で特有の香りがあり、味の濃いぶどうの一種で、皮離れがよく、食べ易いぶどうです。
黄色になるまで完熟させると甘味強く、食味・品質とも格別です。
【ピオーネ(種無し)】
9月上旬〜下旬頃の発送
大粒で食べ応えがあり、甘味と酸味がマッチしている。巨峰を親に持つ大粒のぶどうで、食味品質共巨峰に勝るぶどうと言われています。
【玉しずく(大玉スチュ−ベン)】
9月中旬〜10月中旬頃の発送
甘味強く、酸味は中、渋みのない品種です。
ぶどうを保存する時は冷蔵庫に入れて下さいね。
【現在の注文可能な品種】
品種/量数 1箱2kg
ピオーネ(種無し) 2000円
●ぶどうの栄養と薬効
 ぶどうの糖分は、一般にぶどう糖を主体に12〜18%、酸は、0.3〜1.2%で酒石酸が多いのが特徴です。病人にぶどう糖点滴をするように、ぶどうの糖分は疲労回復に即効性があるようです。
山形の美味しい、さくらんぼ、桃、ラ・フランス、西洋梨、ぶどう、りんご をお届け致します 
今野農園

ホームさくらんぼ狩りさくらんぼぶどうラフランスりんごお申込み方法送料注文書果物ジュース

Copyright (C) 2003 Konno Farm. All Rights Reserved.