2006/12/12 (Tue) 19:57:35
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   追加情報です。
自動放送は、総武本線の発車放送は在来どうりですが、成田線の発車放送は仙石簡易型?の男声でした。
なお、これからの変更もあるかもしれませんので、参考程度にご活用ください。長文失礼しました。
   2006/12/12 (Tue) 19:48:51
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   銚子駅の発車メロディーが変更されたようです。
1番線から3番線までGota Del Vientでしたが、

1番線が線路の彼方。
2番線がairly。
3番線がコーラルリーフ。
になりました。11月に変更されたようです。
駅長さんはどう思いますか?僕は、これを機に成東から銚子までの重要駅に自動放送を導入してほしいところです・・。
   2006/12/7 (Thu) 16:48:17
[名前] :   よしひこ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、よしひこです。

今日、トップページを見た所、E233系が表示されていて、びっくりしました。
   2006/12/7 (Thu) 23:02:30
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   試乗会に当たったので行って来ました。
今度の26日から運転が始まるそうです。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/061201/20061201_press.pdf

首都圏から『○一色!』という車両がなくなるので残念でもあります。
   2006/12/2 (Sat) 16:32:22
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   12月1日、マリ80と90が北長野に廃車回送されてしまいました・・・
千葉地区113系としての、最後のR窓車でした。R窓車は、残り2両のみとなってしまいました・・・
しかし、この2両もモハ×2なので、現役復帰はないでしょう・・・

追伸 カウンターが復活していました。
   2006/12/4 (Mon) 19:19:59
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   R窓車好きだったんですけどねぇ。Mユニットを組み込んで8連固定編成なんて・・・。ないですね。
   2006/12/1 (Fri) 00:23:47
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   http://www.geocities.jp/tomo_rail/
[コメント] :   いつもお世話になっております。
わたらせ渓谷鉄道ユーザーサイト管理者の東毛太郎です。
この度、弊サイト「わてつ倶楽部」を終了することとなりましたので、リンクは解除願います。

余計な仕事を作ってしまい大変申し訳ありません。

1年と数ヶ月の短い間でしたが、今までご協力頂きありがとうございました。
   2006/12/1 (Fri) 21:43:18
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   わかりました。リンク解除をおこないたいと思います。

「わてつ倶楽部」素晴らしいサイトでした。自分にはあそこまで素晴らしいページを作ることは出来ないととても感心していました。

終了はとても残念ですが、僕の駅『とうもう』のサイトで頑張ってください。応援しています。
   2006/11/25 (Sat) 16:05:07
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   書き忘れてすみません。トップページのカウンターが表示されていませんよ!
   2006/11/26 (Sun) 10:50:17
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   すみません、その件についてはまだ原因不明なので早急に対処したいと思います。
   2006/11/25 (Sat) 16:03:06
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   E217系の東海道線の1編成〔F-03?〕が総武線快速に復帰するそうです。とうとうE217系も更新工事が始まるようです。また、千葉ネタですが内房線君津以南の上総湊までで自動放送が導入されたようです。接近チャイム〔ATOS〕+簡易接近放送が2回流れました。〔11月1日現在〕。駅長も行ってみたらどうですか?銚子電鉄は、関東運輸局に業務改善勧告を受けたようです。

追伸 掲示板復活おめでとうございます!
   2006/11/26 (Sun) 10:53:35
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   >更新工事
バケットシートとかの座り心地がよいものになると個人的にはとても嬉しいです。

>自動放送
京葉線が上総湊まで乗り入れますからね。いつ導入するんだろうと思っていたけど…。

>銚子電鉄
こんな時に勧告しなくてもいいのにと思うんですけどねぇ。
   2006/11/24 (Fri) 17:53:35
[名前] :   さいちゃん
[URL] :   
[コメント] :   やっちゃんに先を越されてしまった。残念。昨日箱根に温泉に行って来ました。ロマンスカー@クラブに入会しました。
   2006/11/25 (Sat) 00:49:07
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   ロマンスカー@クラブはとても便利ですよね。
僕も親が入会していてよく利用しています。自宅が千葉なのでロマンスカーの予約をできるのは嬉しいことですね。
   2006/11/24 (Fri) 16:59:01
[名前] :   やっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   お帰りなさいませ。お待ちしておりました。
ぬれ煎餅で心ばかりのご協力をと思いましたが、今はオーダーできないのかな。
   2006/11/25 (Sat) 00:47:10
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   しばらく空けていてすみませんでした。
ぬれ煎ですが今は
「22日にお申し込みいただきましたぬれ煎餅他の発送は、おおよそ1ヶ月待ち状態となりますことをお詫び申し上げます。」だそうです。近くのデパートに売っていたので、探してみたら意外と近くにあるかもしれません。
   2006/11/22 (Wed) 22:40:43
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :      お詫びとお願い
しばらくの間でしたが掲示板を利用停止にしていました。
突然のことで皆さまにはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
掲示板には皆さまが不快になるような書き込みをしないようにお願いします。

それと、銚子電鉄が大変なことになっています。
TOPから詳細ページに飛べるようにしておきました。是非一度見てください。そして、濡れせん買ってください。
   2006/9/30 (Sat) 22:53:23
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   皆さん、ありがとうございます。
今年で14になりました。これからもゆっくり更新していきますので、よろしくお願いします。
来年は受験です・・・。
   2006/9/29 (Fri) 19:06:26
[名前] :   いっくん
[URL] :   
[コメント] :   駅長さん、お誕生日おめでとうございます。    来年は、受験勉強なので勉強がんばってください。 
   2006/9/29 (Fri) 08:47:17
[名前] :   やっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   駅長、お誕生日おめでとうございます。
夏休みが終わり、本業のほうがいろいろとお忙しいそうですね。
   2006/9/6 (Wed) 17:53:03
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   京浜東北線の209系が、京葉線に転属みたいですよ!読売新聞に記載されていました。一部ということは、500番台だけかもしれませんが・・・
駅長さんは忙しそうですね・・・更新待ってます!
暇な211系でした!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060905i413.htm?from=main4
   2006/9/5 (Tue) 17:51:20
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   JR東日本のサイトを見てください!
京浜東北線にE233系導入みたいですよ。新造両数830両ということは、209系をすべて置き換えるということでしょうか・・・2007年秋ごろから営業運転開始みたいです。あと、8月30日に房総色の211系がまた回送されたらしいです。9月4日に確認したのですが、房総色211系が東千葉にいて、訓練をしていました。
   2006/8/25 (Fri) 11:34:55
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   8月24日にまた房総色211系が回送されたようです。房総色編成は改造途中のも含めて4編成ありますね。編成番号がついているのがありました。409と414でしたそういえば、東千葉に211系がいませんでした・・・もし運転をはじめたら、編成の半分はボックスシートにするようJRに抗議文を出そうと思います。みなさんもだしませんか?
   2006/8/20 (Sun) 11:59:40
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   211系房総色は幕張に2編成います。1本は上り快速線から見えます。もう1本は下り快速線のわきからみえます。あと、四街道駅で、枕木に5両とチョークでかかれているのを発見しました。211系用でしょうか・・・
   2006/8/20 (Sun) 18:42:53
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   そうかもしれませんね。まだボクは確認していません。
最近、東千葉の電留線にも1本いますがアレは湘南色です。とりあえず今度のダイヤ改正が楽しみです。
   2006/8/9 (Wed) 08:49:11
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   そういえば、8月5日に市川にカメラマンがいっぱいいました。申し遅れてすみません。なにかがが回送されたようです。私は見れず・・・。残念だ・・・。情報を知ってたら教えてください。
   2006/8/14 (Mon) 10:03:24
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   http://1st-train.net/kamaphototopic/0731-0806neta-65.html
その日はどうやら、鹿島貨物の運用にEF65-P型のトップナンバーが充当されたようです。その為に貨物マニアが押しかけたのだと思います。
   2006/8/7 (Mon) 15:29:45
[名前] :   雲友大好き
[URL] :   
[コメント] :   昨日、夜JR両毛線で115系小山行で横の、方向幕が緑と白のを見た車両下の所属を見るとシールでタカと有り元宇都宮線のも、車両だった。
   2006/8/14 (Mon) 10:08:59
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   雲友大好きさんはじめまして。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BE%AE%BB%B3%BC%D6%CE%BE%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC/detail.html?LINK=1&kind=epedia
どうやら残り1本の115系が運用に入ったみたいですね。
高タカの115は昔、幕張に貸し出された事があったので管理人もお気に入りです。是非このまま予備車として残って欲しいですね。
   2006/8/5 (Sat) 18:06:05
[名前] :   211系
[URL] :   
[コメント] :   211系の房総色が大宮車両センターの留置線にいますよ。4両です。もとタカA62編成です。行き先方向幕はLEDではなく幕です。オールロングシートでトイレつきです。半自動ボタンはつっけぱです。大宮駅から見えます。車体には千マリとすでに書いてあります。撮影は、はやめのほうがいいですよ。
   2006/8/14 (Mon) 09:58:47
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   211系さんはじめまして。返信が遅くなってすみません。
タカA62編成の事を調べてみたのですが、
http://1st-train.net/topic/200608/211chiba2.html
8月9日に転属回送されているみたいです。
211系3000番台の一般色も幕張で確認されているので、今後の動きが楽しみです。
   2006/7/24 (Mon) 17:30:24
[名前] :   やっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   いまだ梅雨があけず、2学期の始まりも早いそうで、少々損をした気分でしょうか。コンクールまであとわずかですが、このような気候なのでくれぐれも体調を崩さないように気をつけてください。
   2006/8/14 (Mon) 10:11:56
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   すみません。返信が遅れました。
実は、今年のコンクールで不祥事があり、かなりの減点をくらいました。その為今年の結果がかなりやばいものとなってしまい、悲しんでました。
来年は、楽しめるようなコンクールにしたいです。
   2006/7/21 (Fri) 08:30:50
[名前] :   さいちゃん
[URL] :   
[コメント] :   昨日のTVチャンピオン見ましたか?新幹線があんなに奥が深いとは思いませんでした。
   2006/7/21 (Fri) 23:17:06
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   見ました!(録画もしました。)
新幹線はあまり詳しくないので見ていてためになる(?)ことばかりで面白かったです。
   2006/8/8 (Tue) 10:39:26
[名前] :   浜松のトシ
[URL] :   
[コメント] :   僕もこのあいだのテレビチャンピョンの新幹線特集を見ました。僕も知らない事がいっぱいありました。この間相模原のおばあちゃん家へ新幹線で行ったとき、小田原駅でシールをもらいました。とてもうれしかったです。19日に駅長さんに会えるのを、楽しみにしています。
   2006/8/14 (Mon) 10:17:17
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   ボクも19日楽しみにしています。
トシ君に面白いシールを持って行きますので楽しみにしていてください。
   2006/7/20 (Thu) 15:33:31
[名前] :   やっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   いよいよ夏休みですか。駅長としての本業も忙しくなりますね。
   2006/7/21 (Fri) 23:15:32
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   この夏は頑張ります!
今度の27日は千葉県吹奏楽のコンクールなので、それまではひとまず更新がとまるかもしれません。
   2006/7/5 (Wed) 23:14:21
[名前] :   ツッチ〜
[URL] :   
[コメント] :   駅長さんこんにちは。
ぼくは、ここに書き込むのは初めてですけど、
駅長さんとはたまに話してますよね。
これからインターネットできますので、
たまに書き込みたいと思います。
それじゃあよろしく!!
   2006/7/17 (Mon) 09:38:00
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは!お返事遅くなってすみません。
鉄道と吹奏楽中心のページですが、またよろしくお願いします。
   2006/7/4 (Tue) 08:21:44
[名前] :   さいちゃん
[URL] :   
[コメント] :   最近、UPしていませんね。忙しいのかな。楽しみにしています。
   2006/7/4 (Tue) 23:44:19
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   長らく更新が途絶えてすみませんでした。
一気にジオログと旅日記を更新したいと思います。
   2006/5/24 (Wed) 21:45:17
[名前] :   浜松のトシ
[URL] :   
[コメント] :   そうです万博のマンモスです。ぼくは万博に行けなかったので、今回見に行きました。6月18日まで見れるそうですよ。行きは117系、帰りは115系に乗りました。電車の中から新幹線がたくさん見れてうれしかったです。浜松は新幹線を見れる場所がたくさんありますが、東京の方で駅長さんのおすすめのスポットを教えてください。
   2006/5/25 (Thu) 22:56:33
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   いいですね。自分もマンモス、見て見たいです。でも18日までか・・・。イケルワケナイ(・∀・;)
お勧めのスポットですか・・・。
新幹線なら山手線の「田町」で東海道新幹線、「日暮里」で東北・上越・長野・山形・秋田新幹線が見れます。
在来線なら、「新宿」の近くの高島屋からよく見えます。
浜松の方ではどうですか?
   2006/5/22 (Mon) 21:33:54
[名前] :   浜松のトシ
[URL] :   
[コメント] :   20日の土曜日に東海道本線に乗って愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」(豊橋総合動植物公園)に冷凍マンモスを見に行ったよ。浜松駅から二川駅まで行ったんだけど、途中の弁天島駅のホームは見たことないぐらい広かったよ。駅長さんは、今まで見たホームのなかでどこが一番広かった?また電車に乗って電車のひみつを探してくるね。
   2006/5/23 (Tue) 22:59:22
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは〜。
冷凍マンモスってもしかして、万博で展示してあったものですか?自分は見れなかったので、見て見たいです。

今まで見たホームで一番広かったのは、多分・・・。
西武新宿線の「花小金井」だと思います。この駅は昔からよく遊びに行きますが、ホームはほとんど昔のままです。
「弁天島」に負けないぐらいだと思いますよ。
   2006/5/8 (Mon) 11:46:13
[名前] :   さいちゃん
[URL] :   
[コメント] :   駅長と浜松のトシ君にお土産があります。駅長には13日にお渡しできると思います。トシ君には今度相模原に帰ってくるときまで待っててね。
   2006/5/8 (Mon) 18:09:25
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   さいちゃんさん、こんにちわ
お土産ですか。どんな物かとても楽しみです。
グリーン車、suicaタッチ凄く楽しかったので、元取れました(・∀・)
   2006/5/8 (Mon) 21:29:34
[名前] :   浜松のトシ
[URL] :   
[コメント] :   さいちゃんさん、こんばんわ。
お土産ってなにかなぁ・・・
僕は夏休みに相模原のじいちゃんの家にいきますので、そのときにお願いします。
とっても楽しみです。(^-^)/
そのときは駅長さんとも会いたいですね。
ぜひ!・・・・
   2006/5/7 (Sun) 21:43:02
[名前] :   700系大好き!!
[URL] :   
[コメント] :   駅長さん、お久し振りです。
浜松のトシです。覚えていますか?
僕は今、学校でPCを習い始めたので、書き込みに初挑戦しています。
駅長さんはN700系を見たんですか?いいなぁ・・・
これからも電車のことやPCのこと、たくさん教えてね。よろしくお願いします。
   2006/5/8 (Mon) 18:05:41
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   浜松のトシさんお久し振りです。
N700系は、ホントにたまたまだったので見れてよかったです。写真ももっといい物を撮りたかったのですが・・・。
また今度、会える時にPCや電車のことを話ましょう。
   2006/5/2 (Tue) 01:48:56
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   http://www.geocities.jp/tomo_rail/
[コメント] :   こんばんは。お久しぶりです。
群馬の東毛太郎です。

駅長さんは駅弁に興味あるのでしょうか。
群馬の高崎駅名物駅弁といえば、「だるま弁当」ですが、5/1から「復古だるま弁当」が一日30食限定で、朝10時から発売されています。
普通の「だるま弁当」は赤いプラスチックのダルマ形容器に入っていますが、「復古だるま弁当」は白い陶器に入っています。しかも、通常の縁起だるまではなく、僧侶の達磨の顔をデザインしているので怖いです。でも、発売当初はそんな弁当だったそうです。
   2006/5/6 (Sat) 22:51:21
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
駅弁は家族みんなでとても興味があります。
旅をする時の楽しみのひとつです。
復刻だるま弁当、怖い顔一度見て見たいです。今度行った時に買いたいと思います。
   2006/4/17 (Mon) 18:13:53
[名前] :   三浦郁也
[URL] :   
[コメント] :   0番線の旅福島県又は茨城県それでもだめなら千葉県それでもぼつと言うなら東京都に常磐線をいれてください あと東京都か千葉県か埼玉県か東京都に武蔵野線を入れてください
もう3つ東京都に山手線を入れてください
もう2つ大阪府に大阪環状線を入れてください
もう1つこのサイトを気にってます改札口をお気に入りにしてます
   2006/4/17 (Mon) 21:35:07
[名前] :   駅長(管理人)
[URL] :   
[コメント] :   三浦さんはじめまして。
「響駅」を気に入っていただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
0番線の旅については、今後も頑張りますので応援して下さい。
   2006/4/4 (Tue) 21:30:51
[名前] :   西中悠基
[URL] :   
[コメント] :   0番線情報です
松本県岡谷駅と、東京都八王子駅に0番線があったそうです。
   2006/4/5 (Wed) 20:59:36
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
0番線情報ありがとうございます。今度あげさせてもらいます。
   2006/4/2 (Sun) 14:34:16
[名前] :   小田急ジイ
[URL] :   
[コメント] :   小田急9000形のラスト・ランが5月13日(土)にあります。秦野(8:30)〜新百合〜唐木田(9:40)。3名で申し込みました。都合が付けば来ますか。『ただし、抽選に当たれば、の話』ラスト・ランに乗れなくても唐木田車庫で『さよならフェスタ』があり記念グッズが買えます。
   2006/4/2 (Sun) 18:04:49
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます!
当たったら部活サボってでも(オイ)行かせてもらいます!
   2006/3/24 (Fri) 22:27:23
[名前] :   papa
[URL] :   
[コメント] :   0番線情報です。
長崎県諫早駅:島原鉄道
和歌山県御坊駅:紀州鉄道
   2006/3/21 (Tue) 08:59:00
[名前] :   いっくん
[URL] :   
[コメント] :   メトロスタンプラリーおわりますね。       
駅長さんとも、やりましたね。1年早いですね。     
   2006/3/23 (Thu) 19:42:12
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   そうですね。東京地下鉄スタンプラリー31日で終りですね。
参加した皆さんお疲れ様でした。
駅長もこれで全駅乗下車に目覚めました(笑
(この前もみなとみらい線の全駅乗下車に行って・・・。)
また機会があれば都営地下鉄とかもいきたいです。
   2006/3/14 (Tue) 08:40:28
[名前] :   さいちゃん
[URL] :   
[コメント] :   ああ、なつかしや湘南電車。高校のとき通学に使っていました。わが青春の1頁
   2006/3/14 (Tue) 23:00:50
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   さいちゃんさんお久しぶりです。
湘南電車はJR東日本からは消えてしまいますが、東海や西日本ではまだ運転を続けるそうです。
あと藤沢駅のホームのキオスクが初代湘南電車(国鉄80系)の形になっていました。一度見てみてはいかがでしょうか?

詳しくは↓のサイトより
http://1st-train.net/topic/200603/hujisawa.html
   2006/2/1 (Wed) 23:26:21
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
実は、まことに勝手ながら、サイトのURLを変更させて頂きました。

せっかくリンクして頂いているのに引越ししてしまいスイマセン。
大変お手数だとは思いますが、新しいURLへリンクを直して頂ければ幸いです。

もし現行のバーナーが必要な場合は、
http://www.geocities.jp/tomo_rail/tomo85/
よりダウンロードして下さい。

新しいURLは以下の通りです。
-------------------------------------------------
東群馬の私鉄ユーザーサイト案内
http://www.geocities.jp/tomo_rail/

わたらせ渓谷鐵道ユーザーサイト【わてつ倶楽部】
http://www.geocities.jp/tomo_rail/watarase/wata_top.html

上毛電気鉄道ユーザーサイト 【Club JODEN】
http://www.geocities.jp/tomo_rail/joden/top.html

僕の駅「とうもう」
http://www.geocities.jp/tomo_rail/tomo85/new_toumou_taro/

僕の駅「とうもう」別館(思い出館)
http://www.geocities.jp/eri_cafe_tea/

ここではURLを宣伝させていただきましたが、
貴サイトからのリンクは、現在つないで頂いているものだけ修正していただければOKです。
   2006/2/5 (Sun) 22:45:07
[名前] :   響駅駅長
[URL] :   
[コメント] :   アドレス直させていただきました。
【わてつ倶楽部】のTOPページの雪の車窓の写真がとても素晴らしいです。また行きたいなと思っております。
今後もよろしくお願いします。
   2006/2/7 (Tue) 23:03:27
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   URL変更ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。

駅長さんも是非また渡良瀬にいらして下さい。
今は各駅イルミネーションと料理列車がおすすめです。
特に、お座敷列車で運転される日の料理列車は最高です。展望室からは渡良瀬渓谷がパノラマで見られますよ。
   2006/1/15 (Sun) 09:45:12
[名前] :   papa
[URL] :   
[コメント] :   0番線情報
広島県三次駅(ミヨシと読む)三江線が0番線のようです。いつか行ってみたいですね。
   2006/1/1 (Sun) 15:49:54
[名前] :   小田急ジイ
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとう。明日の予定は決まりましたか。8:34の快速に乗り新宿10:00の急行に乗れば10:49に着きますね。出来るだけ早くきてください。
   2005/12/14 (Wed) 21:56:32
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
千葉の183系は終わってしまったんですね。
とても寂しく思います。
私が小学校4年の時(1983年)に始めて国鉄の特急に乗りましたが、それが183系わかしお号でした。
そして、初めて鉄道写真を撮ったのが、わかしお号を待っているときに東京駅地下ホームで撮った183系さざなみ号でした。
保育園の頃からなんとなく「電車好き」でしたが、周りの見知らぬ鉄道少年たちの写真を撮る姿に触発されて撮った183系の写真をきっかけに、本当の鉄道ファンに変わっていきました。
思い出深い列車が居なくなるのは寂しいですね。
   2005/12/5 (Mon) 01:33:59
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
表紙の写真は183ですか。
去年の秋に千葉旅行に行った帰り道、佐原の町並みが見たくて立ち寄ったときに、踏み切りでこんな特急を見ました。
それにしても、流し撮りがキマってますね。
私も昔はヤリましたよ。
   2005/12/5 (Mon) 22:25:12
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   写真ほめていただきありがとうございます。
今日、部活が休みだったので撮りに行ったのですが・・・。
あえなく撃沈でした。速い列車って難しいですね。
   2005/11/20 (Sun) 22:56:49
[名前] :   papa
[URL] :   
[コメント] :   駅長さん 0番線情報です。
東海道線根府川駅に昔0番線があったようです。
関東大震災でこの駅は駅舎ごと崩壊して海中に没し
今でも海中に0番線のホームがあるとのことです。
   2005/11/6 (Sun) 17:33:46
[名前] :   いっくん
[URL] :   
[コメント] :   やっと、メトロのスタンプラリー終わりまた。12月10日に、ダイヤ改正してビュウーさざなみ、ビュウーわかしおがなくなってさざなみとわかしおだけになるんですね。あと、しおさいは、255とE257にあやめはE257だけになるそうです。
   2005/11/6 (Sun) 22:10:08
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   スタンプラリーお疲れ様でした。
終わると暇になるんですよ・・・。(苦笑)
やりたい事といえば180円でいろいろな電車に乗ること。
いっくんさんもいつか一緒に行きますか?
   2005/11/2 (Wed) 00:38:47
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   http://www.geocities.jp/ta_spacestation/watarase/w
[コメント] :   こんばんは。
TOP写真がわたらせになってますね!
うちのサイト「わてつ倶楽部」がやっとOPENしました。
暇のときにでも、覘きにきて下さい。
以前お話していたリンクもつなぎました。
駅長さんの旅日記は、東京方面からのわたらせ旅行の貴重な事例なので...。
それにしても、よく考えると日帰りであれだけの観光を周ることが可能だとは驚きです。私は地元なのに銅山観光してくるだけで一日がかりです。
   2005/11/2 (Wed) 00:41:31
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   すいません。「わてつ倶楽部」のURLを間違えました。
正しくは、
http://www.geocities.jp/ta_spacestation/watarase/wata_top.html
です。長くて途中で切れたみたいです。
   2005/11/2 (Wed) 17:32:06
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   リンクありがとうございます。仮開業の時よりもお土産などが増えていてとても面白かったです。水沼でトロッコサブレを見つけたのですが、買わずに帰ってきたので後悔しています。
   2005/11/4 (Fri) 02:18:05
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
わてつ倶楽部をリンク(しかも五ツ星評価で..)頂いてありがとうございます。
例のトロッコサブレは形がそれほどハッキリしていませんが、ラベルにオリジナル感があって気に入りました。味はお土産品的ですが、可というところです。

今気になっているのは「わたらせ渓谷銘菓トロッコ旅日記(カップケーキ)」です。高いので買ったことがありませんが、今月中にはチャレンジ予定です。
   2005/11/1 (Tue) 23:07:05
[名前] :   にっくん
[URL] :   
[コメント] :   駅長へ
京葉線の201系900番台{試作車)廃車されちゃったらしいです。
E233系が中央線に入ったり、山手線を最後に走った205系が入ってくるからなのかな…
何か情報下さいm(__)m
   2005/11/2 (Wed) 17:20:37
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   京葉車両センターの201系900番台のうち、6両がクモヤ(クモヤ143-13およびクモヤ143-19)に挟まれて、
廃車回送されたそうです。
尚、900番台は900番台のみで編成を組成していたわけではなく、
ケヨ72編成とケヨ73編成に混ぜて組み込まれていた為、
残った0番台車で新編成が組成されています。
この代替として、205系のケヨ26編成が近々入ることとなるでしょうか。
その後、ケヨ27編成が手配でき次第、
103系ケヨ302編成の廃車となるでしょう。
   2005/10/24 (Mon) 15:03:20
[名前] :   小田急ジイ
[URL] :   
[コメント] :   訪問客数が11,111人からぜんぜん変わりませんが、どうなっているのでしょうね。?
   2005/10/24 (Mon) 15:21:19
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   そうですか。こっちでは4483人からちゃんと動いていますが。他にも動かない人いますか。
   2005/10/23 (Sun) 17:16:59
[名前] :   小田急ジイ
[URL] :   
[コメント] :   博士へ。
東京駅中央線(@番線)から京葉線(地下)までの乗換え時間を教えてください。7:41着で7:50発(9分間)で乗れるかどうか、バーチャンと一緒ですから無理かな〜。
   2005/10/24 (Mon) 15:19:18
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   それは・・・。階段すぐそばのドアから走っても間に合わないと思います。15分あっても間に合うか間に合わないか・・・。(ラッシュだとなおさら)
   2005/10/20 (Thu) 00:39:31
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   http://www.geocities.jp/club_joden/
[コメント] :   お久しぶりです。
実は、最近は「わたらせ渓谷鉄道」のユーザー情報サイトを作っています。
http://www.geocities.jp/club_joden/
年間フリー切符の販売も芳しくなく、存続が危ぶまれています。
私も地元の鉄道ファンとして「わてつ」を応援中です。
駅長さんも、是非また乗車してみて下さいな。
秋の紅葉の時期はトロッコが最高ですよ。
GWよりは少し落ち着いて乗れると思います。
   2005/10/21 (Fri) 21:08:53
[名前] :   駅長(管理人)
[URL] :   http://www.geocities.jp/jf1qim/hibiki/
[コメント] :   書き込みありがとうございます。
サイト見に行きました。
家族皆で先日わたらせに言ったときのことを思い出して感動していました。僕も千葉から日帰りでいけるおすすめの路線だと思うので、友達にもすすめていきたいです。
もしよろしければこちらもリンクはっても良いですか?
   2005/10/22 (Sat) 00:37:36
[名前] :   東毛太郎
[URL] :   
[コメント] :   どうも。こんばんは。
サイトを見て頂いてありがとうございます。
リンクフリーですので是非どうぞ。
といっても、まだ工事中ですが、半分オープンしていますから、もう繋いでいただいてもOKです。

この新しいわたらせサイトは、東京方面の方々にも是非見ていただきたいので、駅長さんのサイトの「わたらせ」旅日記を紹介してもイイでしょうか。

ちなみに、来週の金曜(10月28日)は平日ですが群馬県民の日で、こっちは休みなので、「わてつファンフェスタ」が開かれます。
わたらせの公式サイトに案内が出ていますが、ディーゼル機関車DE10の運転室体験乗車や、車両検修庫、お座敷列車車内の公開、乗用ミニわてつの運転など盛りだくさんです。私も会社をサボって家族に内緒で行きます。(会社は県民の日でも休みじゃないんで...)
まさか学校はサボれないですよね。学生は有給休暇なくて大変...
   2005/10/24 (Mon) 15:36:22
[名前] :   駅長
[URL] :   
[コメント] :   リンクはらせていただきました。ありがとうございました。
旅日記の件、良かったら使ってください。
  
▲このページのトップ