極楽


極楽



「どうしたんだ、それ?変わった花だな。」

「気に入ったんで、貰ってきたんです。」

「『極楽鳥花』だな。珍しいじゃねぇか。」

「知ってんのか?」

「ああ。南国の花でな、『極楽鳥』っつー鳥に似てるから、その名が付いてんだそうだぜ。」

「へえ…『極楽鳥』ねえ…大層な名だよな。」



「ねえ、ビクトールさん…」

「おう?」

「『極楽鳥』って言うからには、その鳥は極楽に住んでるのかな?」

「…まあ、極楽みたいなトコだろうな。」

「…だったら、…は、今頃本物の鳥を見てるのかな…」

「……」

「ああ。見てるかもな。」

「そうだね…」

「ヤマト、あのっ、その…」

「心配しなくていいよ、フリックさん。」

「いやその…っ」

「ただ…前みたいに、同じものを見ていたなと思っただけだから。それだけ。」

「そうか…」

「そうだよ。」

「…見てるさ…きっと。」

「うん。そうだね…」





暗いまま終わる…
2004.08.03