Kidoワイナリーが出来るまで その3

建物編       

5月10日
売店の入口のヒサシが取り付けられました。
ヒサシの下の開口部分には木製ドアが取り付けられる
予定です。
5月11日
工場内の電気配線が行われました。
かなりの本数の電気コードが壁や屋根裏に配線されました。
5月12日
工場内の壁が貼られました。
壁は石膏ボードの部分と構造用合板の部分があります。
5月24日
工場の天井が貼られました。
夏は太陽の熱で屋根が暑くなると思われたため天井を貼り、温度の
上昇を防ぎます。天井裏には換気扇が付き暑い空気を外へ逃がします。
6月1日
電柱に200Vのトランスが乗っけられました。
ここから工場内のプレス機や破砕機を動かすための動力が引き込ま
れます。

6月3日
事務所の壁のクロスが貼られました。
手前にある機械はクロスのノリ付け機です。
いろんな機械があるもんですね。
6月4日
事務所の床のクロスが貼られました。
クロスとクロスの継ぎ目も見た目には分からないくらいきれいに
貼り合わせていきます。
さすが職人ワザ。
6月5日
売店の壁が塗られました。
ケイソウ土塗りっぱなしです。
同じ地区に住んでいる左官屋 赤羽さんに塗ってもらいました。
6月7日
売店の床にタイルが貼られました。
いよいよ売店も完成間近です。
6月10日
工場周りの足場もとられ全容が現れました。
後は、水道や電気が入れば完成です。
あと1週間ほどで引渡しになりそうです。
6月15日
売店の入口を中から写真を撮りました。
入口ドアは木製ドアでインターネットで安く見つけました。
壁にはブドウの絵が書かれたステンドグラスが貼られました。
6月18日
駐車場に砂利の山が置かれました。
これから重機で敷き詰めていきます。
工場内はすべて完成し、あとは建物の検査を受けると引渡しに
なります。
来週末にはタンクなどの醸造設備も入ってきます。
6月23日
ついにKidoワイナリー完成です。
明日から醸造機械が入り始めます。
            機械搬入&ガーデニング編へ


Topへ ワイナリー紹介 自社農場の紹介 過去の仕込みの紹介 商品案内
ワイナリーが出来るまで ワイナリー案内図 Kidoダイアリー 期待の若手醸造家