Kのつぶやき 
   2014


モンブランTOPへ

12.14 小石川後楽園
 
 
 
 

11.16 大賀ホール
小諸マンドリンアンサンブルの第22回定期演奏会が軽井沢の大賀ホールであり、
夫婦で参加してきました。
 
第2部ではテノールの倉石真さんをゲストにお迎えして「スーホの白い馬」を演奏しました。

11.8 琴平
 
3日目は長い階段を上ってこんぴら様のお参りに行ってきました。

11.7 祖谷峡
 
2日目はボンネットバスで祖谷峡に行ってきました

11.6 四国・高知
 
観光旅行で高知に行ってきました

10.30 筑波山
 
はじめて乗ったTXで筑波山に行ってきました。

10.29 三ノ輪の火事
 
三ノ輪で大きな火事がありました。

10.25 おさらい会
 
マンドリンソロの発表会で10人の伴奏をしてきました。

10.08 月食
 
天体ショー「月食」がありました。

10.4 「STRADA」演奏会

新しく立ち上げた「STRADA」の初演奏会が汐留ホールでありました。

9.21 新宿・らんぷ

新宿・らんぷのジャズナイトに「Baby Cakes」で歌ってきました。

9.19 栗拾い
 
今年も栗拾いに行ってきました。

9.2 おわら風の盆
 
 
念願の「越中おわら風の盆」を見に行ってきました。

8.23 浅草サンバパレード
浅草サンバパレードを見に行ってきました。
 
パレードに出たことはあったけど、全プログラムを見たのは初めてでした。

8.7 TEN-Q
後楽園のTEN-Qに行ってきました。
 
宇宙遊泳は気持ちがいいです(ナンカアヤシイ!)。

8.1 本日の稲妻

我家から写した稲光!

7.26 隅田川花火
 
我家から、今までで一番よく見えました、花火って丸かったんだ(笑)

7.17 ロッキートップ
イェロー・ジャンゴ・リバイバル(YDR)のライブがありました、
今回も「La Danse Dans Le Notre」が対バンです。
 
(左)YDR(撮影:遠藤昭浩)  (右)最後にWユーコで3曲演奏しました。
次回は9月1日、対バンなしの3ステージです、ぜひ聴きに来て下さい。

6.22 フェスタ・ジュニーナ
 
こちらも雨の中のイベントとなりました。

6.14 VB録音風景
 
今年も我がチーム「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」(VB)のテーマ曲(エンヘイド)を録音しました。

6.7 北欧・ケルトフェス
 
かなりの雨の中、大勢の方に聴きに来ていただきありがとうございました。

6.1 浅草・花の辻
浅草の「お休み処 花の辻」でマンドリン・クァルテット・オルテンシアの演奏をしてきました。
 
この日はお富士さんの植木市があり、ご町内は多くの人で賑わっていました。

 
1部と2部の合間に芸者さんの野点のお茶を頂いてきました。

5.16 ロッキートップ
イェロー・ジャンゴ・リバイバル(YDR)のライブがありました、
今回も「La Danse Dans Le Notre」が対バンです。
 
左:イェロージャンゴ・リバイバル       右:La Danse Dans Le Notre 


おまけの「ダブルゆう子」の演奏です。

3月
7日:六義園散策
 
天気が良かったので六義園に散歩に行きましたが、だんだん寒くなってきて
とうとう雪になったので、急いで帰ってきました。

15日:元町パレード
 
アイルランドのお祭り「セント・パトリック・デイ」のパレードを見に
横浜元町に行ってきました、お土産は中華街の月餅です。

23日:こんとん館ライブ

先月お知らせしたライブがこんとん館でありました。

25日:ロッキートップ・ライブ
 
左:イェロージャンゴ・リバイバル(撮影:亀井孝浩さん) 右:La Danse Dans Le Notre 
5月16日も同じ組み合わせでライブします、来てね。


ライブのお知らせ2つ
3月23日 光vs光のライブ @原宿こんとん館
イェロー・ジャンゴ・リバイバルがお手伝いします。
イメージ拡大

3月25日 イェロー・ジャンゴ・リバイバル @銀座ロッキートップ
素敵な対バンとゲストありです。


2.8 大雪
東京も45年ぶりという大雪になりました、
そんな雪の中からチンアナゴが元気に顔を出しました。

(なんかアヤシイ?)

2.7 ハワイ(?)
東京駅から直行バスに乗って、ハワイ(?)に行ってきました。
 
外は雪が残っていたけど中は常夏の楽園だ〜!(中ってどういうこと?)
例の映画でやっていたステージのクライマックスシーンの再現もありました。

2.1 合同追悼演奏会
昨年1月に亡くなられた、日比野マンドリンアンサンブル主宰者で指揮者の
日比野俊道先生を偲ぶ合同追悼演奏会がありました。
先生の指導されていた各団体や、OB・OGの方、長いお付き合いの賛助の方、
そしてご遺族の参加で総勢280名の演奏会となりました。

 第2部:「日比野マンドリンアンサンブル」の演奏


 第3部:合同演奏
             撮影:ギターの時間・かえるカメラ

1.11 タヒチ倶楽部 大阪ライブ
「タヒチ倶楽部」初めての関西遠征に行ってきました。
会場は大阪・千日前「アナザー・ドリーム」というライブハウスで、
「新春☆浪速 米国南部系ルーツ音楽祭」というコンサートで、
「ラグパパス・ジャグ・バンド」「千日前ブルーグラス・アルバム・バンド」
「タヒチ倶楽部」「マーベラス桜井とホット・フィドル・バンド」の4バンドが出ました。
  →写真レポート(20枚です)

1.5 小平フェス
今年も小平フェスに「タヒチ倶楽部」で参加してきました、
11日の大阪ライブのメンバーとしてアシュラも加わりました。
  →写真レポート(18枚です)

2014年 元旦
今年もよろしくお願いします。


 バックナンバー 

バックナンバー2013はこちらktubu2013
バックナンバー(1999〜2012まで)はこちら ktubu1999〜2012(工事中です)


モンブランTOPへ