Kのつぶやき  
  2020


モンブランTOPへ

<ライブとコンサートのお知らせ>

2020年4月3日YDRライブ  
→拡大
2020年6月13日Strada定演
→拡大


3.13 小石川植物園
Cコロナ騒ぎで運動不足なので小石川植物園に行ってきました。
 

3.11 スカイツリー
今日のスカイツリーはこんな色をしていました。


3.8 とりあえず花見
とりあえず「ドナウ広場」で1本だけの花見です。

後ろに見えるのは、もしかして日比谷線かも。

3.6 YDRライブ
Cコロナ騒ぎで「ライブハウス」が何故か悪者になり、
今日が私の3月唯一そして最後のイベントとなりました。
西荻ミントンハウスでの今年2回目のライブです。

次回は4月3日(金)です。
YDRのHPはこちらです→

3.1 六義園
コロナ騒ぎで運動不足なので車で六義園に行ってきました。
 
(左)カメはのんきに甲羅干し (右)吹上茶屋の抹茶セット(大人の休日会員割引)

2.27 相次ぐ中止
中国から世界に拡散した新コロナの影響で3月のいろいろな予定が中止になりました。
デイのボラ演奏、町会の観桜会、アンサンブルの練習、コンサートと映画鑑賞、等々。
ただ一つ残ったのが6日のYDRライブ@西荻です。

これは7日にデビューできなくなった「わいきち君」です。何これ?

2.24 小石川後楽園
コロナ騒ぎで運動不足なので梅を観に小石川・後楽園に行ってきました。
 
カワセミもウグイスも見つけましたが、スマホでは写せませんでした。

2.16 朝焼け
朝起きたら空がキレイな赤色していました。


2.13 浅草ハブ
今年も浅草ハブに気持ちのいいジャズを聴きに行ってきました。。

出演は人気の深澤芳美「ジャズミー楽団」、次回は4月7日です。

2.7 YDRライブ
西荻ミントンハウスでの今年最初のライブです。

次回は3月6日(金)です。
YDRのHPはこちらです→

1.30 お団子
日暮里駅にちょいと用事があったので、帰りに羽二重団子をいただきました。

お醤油のは?・・・写す前にうっかり食べてしまいました。

1.23 新年会演奏
友人の働いているデイサービスセンターでマンドリン演奏してきました。
 
何故か「歌謡コンサート」になってる、しかもフラマン・・・まぁいいか。

1.20 湯島天神
梅にはちょっと早いけど湯島天神に行ってきました。
 
そして帰りは上野・風月堂でお3時しました。

1.10 両国国技館
大相撲初場所前日の土俵祭に行ってきました。
 
左:たくさんの相撲ファンが並んでいます  右:館内の儀式のもようです

 
左:帰りは月島の「えびすや」に寄って  右:おめでたい「恵比寿もんじゃ」をいただきました

1.8 神田明神
今年2度目の初詣?で神田明神に行ってきました。
 
左:会社員が大勢来ていました  右:神馬「あかりちゃん」は佐久の生まれです

 
左:有名な「天野屋」さんで  右:甘酒とみつ豆をいただきました

1.5 初演奏会
今年初めての演奏は千葉市曽我の大覚寺さんの修正会(しゅしょうえ)です。
 
左:立派な本堂で緊張しました  右:プログラムの表紙

1.3 初詣
今年は早々に西新井大師に行ってきました。
 
左:さすが正月3日は混んでます  右:おいしい草団子

2020年 元旦
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。


12.18 イルミネーション

都心のイルミネーションが綺麗だというので見に行ってきました。
 
左:六本木けやき坂18時  右:東京駅丸の内19時

12.6 YDRライブ
西荻・ミントンハウスでの今年最後の演奏です。
 
O阪から聴きにきてくださったO賀さんが撮ってくれた写真です。
ありがとうございました。
YDRのHPはこちらです→

12.4 NISAの会
今年もティアラ江東・小ホールでマンドリンの演奏会がありました。

M.Q.パストラーレの演奏です。

マンドラとマンドリンのソロの伴奏もしました。

11.27 浅草ハブ
浅草ハブに気持ちのいいジャズを聴きに行ってきました。。

出演は人気の深澤芳美「ジャズミー楽団」、もちろん客席は超満員でした。

11.25〜26 紅葉狩り

紅葉を愛でに、長野と岐阜と愛知に行ってきました。
 
左は木曽の妻籠宿、右は下呂温泉の合掌村。

 
左は豊田小原の四季桜と紅葉、右は紅葉の名所香嵐渓の橋付近。

11.12 横須賀
秋晴れに誘われて横須賀に行ってきました。
 
まずは軍港巡りの遊覧船、お昼は海軍カレーで決まりです。
帽子姿は海軍というよりは運転手さん・・・。

 
午後は記念艦「三笠」を見学して、夜は横浜中華街で飲茶食べ放題。

11.9 ストラーダ定期演奏会
汐留ホールでストラーダの第10回定期演奏会がありました。

写真はカラーチェのマンドリン協奏曲第2番を演奏しているところです。

11.8 一の酉
夜は混みそうなので昼間に行きましたが、
 
やっぱり45分並びました。

11.4 チャコ Jazzコンサート
チャコさんこと小柳久子さんのJazzコンサートにコーラスでお手伝いしました。
 
左は1部最初の「Shang-hai」、右は1部最後の「Teacher's Pet」です。

 
左は2部のラスト「Sid By Side」、右は舞台袖からのショットです。


 バックナンバー 

バックナンバー2019はこちらktubu2019
バックナンバー2018はこちらktubu2018
モンブランTOPへ