11月のハイビスカス

11月になったらパッタリと
ハイビスカスが咲かなくなっていましたが
根性のある花芽が5日かかって
なんとかここまで開きました



10月の現況届

ハイビスカスは毎日2〜3個の花が咲いてます
枯れたと思ったテッセンもどんどん伸びてます
一度はアゲハの幼虫に完食されてしまったレモンも
ここまで盛り返してきました、来年が楽しみだ。



9月の水草

金魚でも飼おうと近所のオリンピックで
小さな水槽を買ってきましたが
猛暑で魚は茹で上がっちゃうので
しばらくは水草を育てます。



8月のレモンの木

完食されちゃったレモンの木に
新しい葉っぱがいっぱい出てきました
ところが今朝
アゲハの卵が産みつけられていました。



7月の朝顔

今年初の朝顔です
早くネットを張らなくちゃ(-_-;)
ナミアゲハが羽化して飛び立ちました
が、レモンの葉は完食されてゼロです。



6月の

写真はしっかり忘れていたので
7月の初ハイビスカスです
そもそも6月は何も咲いていませんでした
と、言い訳しつつ・・・



5月のチューリップ

お待たせいたしました
紫色のチューリップは終わっちゃいましたが
赤いチューリップがきれいに咲いてます
そしてクレマチスも花芽がいっぱい!



4月の水仙

お待たせいたしました
(待っちゃいないよ)
水仙の花が咲きました
チューリップはもう少しです



3月のさくらそう

今、我家で花が咲いているのは
この「さくらそう」だけです
でももうじき暖かくなれば
チューリップが芽を出しそうです



2月の梅

今月もハイビスカスではありません、梅です
しかも我家ではなく国府津の梅園の梅です
交通(電車とバス)は結構不便でしたが
広い敷地に今が見ごろの梅が満開、必見


やっぱ、うちの梅も見てください


正月のおせち

あけまして おめでとう ございます
我家のおせちのほんの一部(?)でございます
福袋、煮物、田作、ローストビーフ、
そしてお雑煮・・・あっ写し忘れた。


2009年   2008年   2007年   2006年   2005年  
2004年   2003年   2002年   モンブランTOPへ