9月のハイビスカス

なんとなんと今月もハイビスカスの登場です
先月も書いたとおり毎日のように
大きな花がいっぱい咲くんですが
今日4日は今季最高10個の花が咲きました。


8月のハイビスカス

なんと今月もハイビスカスの登場です
先月に書いたとおり毎日のように
大きな花がいっぱい咲くんですが
なんか「あっち向いてホイ」状態です


7月のハイビスカス

今朝、今年1番目のハイビスカスが咲きました
ずいぶん遅い開花ですね
でも花芽がいっぱいついているので
これからがスゴいことになりそうです


6月のトンボ

花のほうはしばらくお休みですね
今はそれぞれが開花の準備中です
そんな中早々とトンボが飛んで来ました
もう秋だなあ・・・うそです。


5月のテッセン

またの名をクレマチス(こっちのほうがオシャレ)、
先日の川口グリーンセンターで買ってきました
これから背の高い枠を作ってやれば
どんどん上に伸びてくるはずです


4月の水仙

今、水仙が絶好調です
そして後ろには順番待ちのチューリップと
やはり順番待ちのアゲハのサナギ達がいます
これからが楽しみだなあ


3月の花かご

ベランダでは黄色や紫のクロッカスがいっぱい
咲いていたのですが写しそびれてしまいました。
今日、友人から素敵なバラの花かごが届きました
なにやらアヤシげでしょう・・・。


2月の雪と花

今年はよく雪が降りますね
でも雪のあとからは次々と花の芽が
黄色いクロッカスが一つ
紅梅もチューリップももうすぐです


2008年1月の梅

あけましておめでとうございます
梅の盆栽4代目は白梅です
これからもモンブランHPと
今月のハイビスカスをごひいきに


2007年   2006年   2005年   2004年   2003年   2002年  
今月のハイビスカスへ      モンブランTOPへ