12月のシクラメン

遅くなって申し訳ございません
ただいまご紹介にあずかったシクラメンでございます
が、ただのシクラメンではございません
外でも育つたくましい品種なのです


11月のハイビスカス

と言うわけで沖縄に行ってきました
これは石垣島に咲いてたハイビスカスですが
さすが南国咲き方も色あいも1枚上手です
空は青い、海も青い、空気も美味い


10月のハイビスカス

オレンジ色の花もいっぱい咲くんですが
この一枚というとつい紅い花を撮ってしまうんです
沖縄で咲いてる花はもっと紅いんだろうなぁ
よし、沖縄へ行こう!海ぶどうを食べよう!


9月のメロン

我家の花壇でメロンができました
ギターと並べたら
ほーらこんなに大きいでしょう
・・・なんかアヤシイ?


8月のサフィニア

今年の夏はどの花も絶好調で
何を載せたらいいのか迷ってしまう
その中で今まで背景でしかなかった
サフィニアをご紹介します


7月のアサガオ

昨年はせっかく咲いたアサガオを
ちゃんと紹介できなかったので
今年は7月早々に撮りました
淡い紫色がオシャレでしょ


6月のハイビスカス

温かくなるといろんな花が満開
そしてお待たせ(待っちゃいないよ)
今年もハイビスカスが咲きました
明日は黄色い花も咲きそうです


5月の食材

4月の梅の実(1つ)に味をしめ
食べる系に走りました
メロンにスイカにカボチャを種まき
後ろは2年目のミョウガです


4月の梅の実

お正月用にいただいた
梅の盆栽に
たった1つの実が成りました
梅酒は無理だろーな


2月のパンジー

いま一番絶好調な花はというと
黄色いパンジーです
4つのプランター全部が満開ですが
1つだけをアップで撮りました


1月のレモンとサナギ

あけましておめでとうございます
レモンはこんなに黄色くなりました
サナギは相変わらずこんな状態です
2004年もどうぞよろしく


2003年分    2002年分    今月のハイビスカス    モンブランTOPへ