12月の雪山

我が家から唯一遠景が見えるのが西側です。
あとは見事に高層マンションにふさがれてます。
空気の澄んだ日には遠くの山肌が良く見え、
積雪部分もはっきりわかります。


11月のハイビスカス

11月もハイビスカスが咲いています


10月のハイビスカス

9月は花芽がついては落ちついては落ち
とうとう一つも咲きませんでした。
ようやく今月一つ咲きました
真夏より秋の季節が好きなようです。


9月のセミ

今月ももうおしまいだし
とぼけちゃおうかなと思ったけど
先日戸山公園でみつけた
セミのぬけがらです。


8月のハイビスカス

ようやく、ようやく
待望のハイビスカスの花が咲きました。
後口の花芽もちゃんとついてるので
これからどんどん咲くでしょう。


7月のクレマチス

春に30個以上の花を咲かせたテッセンが
秋を待たずにまた咲き出しました。
なのにハイビスカスはまだ葉っぱばかり
ど〜しちゃったんだろう?


6月の朝顔

6月早々、朝顔の第1号が咲きました
夏はもう、すぐそこまで来ています
なのにハイビスカスはまだ葉っぱばかり
ど〜しちゃったんだろう?


5月のミニバラ

5月早々そんなミニバラがひとつ咲きました


4月のミニバラ

ミニバラに花芽がいっぱいつきました
チューリップにもテッセンにもつきました
そしてパンジーにはツマグロヒョウモン
の幼虫がいっぱいつきました(困)


3月のパンジー

今頃きちんと咲くのはパンジー
クロッカスも水仙ももうちょっと
チューリップも準備OK〜
でも今夜は雪になるんだって


2月のブルーディジー

ひと月遅れの後出しですが・・・


2009年1月の梅

あけましておめでとうございます
梅の盆栽5代目も白梅です
2009年1月1日朝の撮影です
正真正銘、元旦の梅でございます


2008年   2007年   2006年   2005年  
2004年   2003年   2002年   モンブランTOPへ