LiteSpeed Ocoee 98年式  

けろ2号機 

フレームからコツコツと組み上げました。(ホイールはお任せ)

一応レース仕様(のつもり)です。

Lspeed1.jpg (87300 バイト)

スペック一覧

フレーム       LiteSpeed Ocoee 

フロントサス      ロックショックス SID XC、00年

ステム        EASTON EA70 90ミリ

バー           EASTON CT2 カーボン

リム           MAVIC 217

ハブ          CHRIS KING

シフター        シマノ XTR 8スピード

クランク        シマノ XT 

FD             シマノ XT

RD            シマノ XTR 8スピード

ブレーキ        シマノ XT Vブレーキ

ポスト         TORQUE チタン

サドル         Selle Italia フライトgelチタン

タイヤ         MICHELIN WGスプリント 1.95

ペダル          シマノ DX

 

 

Lspeed2.jpg (92428 バイト)

 車重は10.4キロぐらい。この程度で満足しています。

フロント周りではTheのフェンダーを付けてますがこれはカッコだけです。

 イーストンのカーボンバーはすごく良いです。振動吸収性が高いせいだと思いますが疲れにくいです。

 SID XCは動きがちょっと渋いのとエアー調整が難しいです。先日スリックハニーを購入、使ってみたところ動きは軽くなりました。

Lspeed3.jpg (86346 バイト)

 3/2.5チタンのフレームは自分の知る範囲では最高です。アルミから乗り換えた時は「リアサス付いてるのか?」というぐらい軟らかい乗り心地に驚きました。それぐらいショック吸収に優れています。疲れません。

 塗装が剥げる心配も錆びる心配もありません。フレームのデカールセットは複数入手してありますから、これを張り替えることで新車のようになります。

 

TOPページに戻る

マウンテンバイクに戻る