キャノンデール SUPER V 96年式  

けろ1号機 当時新車同様の中古車を衝動買い。かなりパーツ変えてます。

canon1.jpg (85498 バイト)

スペック一覧

フレーム        キャノンデールSUPER V  

フロントサス     マニトウMars1、00年

ステム      American Components 50ミリ

バー        Easton EA50 Midライズ

ホイール     MAVIC クロスランド

シフター      シマノ XT 8スピード

クランク      シマノ XT

FD、RD       シマノ XT 8スピード

ブレーキ       シマノ XT Vブレーキ

ポスト          TOMSON

サドル         SDG コンプ ベルエアー

タイヤ         IRC ミトス スリック 2.10

ペダル        Wellgo B−1

 

 

別の角度から

 ストラトスのへリックスプロ、ロックアウト付き。プリロード、コンブレッション、リバウンド(エアー)調整付き。

 元々はFOX ALPS4が付いていたのですが交換。日本にはこれに合う80ミリトラベルの物は全く供給されていませんので、頭に来て ストラトス本社 に直接注文して作ってもらいました。(っていうかアメリカにはあるみたいです。)リザードスキンのブーツつけてます。

先日ピボットのOHしました。動きが軽くなって好調です。

cannon4.jpg (85268 バイト)

 フロントサスは元々はあの ヘッドショックFatty がついていましたが、スライドベアリング不調により交換。正直あまり好きではありませんでした。

 交換したMarsには「アンチボブ」を組み込んであります。 前後共に ロックアウト させればリジッドバイクの出来上がりー。になります。(それがどうした)

 ハンドルに付いているライトは「ユニコのXライト」です。1980円と安くて良いです。もう2〜3個付けると夜道も安全ですね。

 

TOPページに戻る

マウンテンバイクに戻る