じゃがいものカッテージチーズ添え

☆じゃがいもは普通蒸かして食べますが今回はオーブンで焼いています。なかなかホクホクで美味しいですよ。☆

材料
@じゃがいも(男爵)
中8個くらい
Aカッテージチーズ
150g
B生クリーム
80〜100cc
C塩
小さじ1/2
Dコショウ
少々

作り方
@じゃがいもは皮付きのまま洗ってアルミホイルで包みあらかじめ200度に温めておいたオーブンで40〜50分焼く。
Aカッテージチーズに生クリームを少しずつ加えながらかき混ぜ、滑らかになるように仕上げる。スプーンの背でカッテージチーズのつぶをつぶしながら混ぜると良いでしょう。
BAに塩とコショウを入れて味を調えじゃがいもにたっぷり塗っていただきましょう。
※塩と生クリームの量は堅さと味をみながら少しずつ入れましょう。

トップ