このHPどんな人が作っているんだろう?そんな疑問にお答えしまーす。
ちょっと恥ずかしいけど暇な人だけ見てね!

2003年10月4日三浦海岸週末の釣りの管理人・しんさん・撮影

みなさん、こんにちは!管理人のタケです。
こんな格好で磯(海の中?)をウロウロしている下手クソな釣り人は私です。
見かけたら気軽に声をかけてくださーい。

名前タケ(あだ名ですよー)
生年月1965年(昭和40年)8月生まれ
性別
身長167cm(チビです)
体重52kg(ヤセです)
血液型B型
視力悪い(眼鏡使用)
悪い
悪い
住所神奈川県横浜市
家族カミさんと娘の3人家族です
*カミさんこわーいです*
職業技術系サラリーマン
資格中型自動二輪・普通一種・大型一種
年収内緒(貧乏でっす!・笑)
小遣い月12,000円(号泣)
愛車平成7年製のルシーダ(故障知らずで調子いいです)
そろそろ新車が欲しいけど・・・
パソコンド素人です。このHPは参考書片手にHTMLタグを
手打ちで入力して作成しています。
好物刺身とカミさんの手料理(スリスリ)
タバコ吸う(一日15〜20本位)
毎日飲む(好きだけど弱い)
趣味もちろん釣りでーす
釣歴約16年(上達しないまま年数ばかりが・・・)
釣行回数月2回位(ほとんど夜釣りです)
好きな対象魚クロダイ、メジナ、カサゴ、メバル
好きな釣り場毘沙門、城ヶ島などなど
自己記録黒鯛(50cm)場所(毘沙門)
口太(48cm)場所(毘沙門)
尾長(42,5cm)場所(毘沙門)
珍体験?実は私、猫を3匹釣った事があります。
釣れた小魚をはずそうとしていたらいきなり野良猫がガブリ!
ラインは出まくるは竿は満月にしなるはでスゴーイ引きでした。
アホな私です。(他にも書ききれない位たくさんありまーす!)
私のモットー食べない魚は海へ帰す。
ゴミは必ず持ち帰る。
最後まで諦めない。

・私の釣り年表・

幼少の頃私の海釣り初体験は幼稚園の頃でした。
 父に無理やり連れて行かれた場所は葉山の長者ヶ崎先端。
 いきなり夜釣りのウェーディングでした。
 当然、私はウェーディングなど無理なので
 父にオンブしてもらって先端まで行きました。
 当時の記憶は、真っ暗な海に波の砕ける音だけ。
 ただただ怖かった事は今でも鮮明に覚えています
少年時代小学校の頃は、特に釣りに夢中にはなりませんでした。
たまに、父に伊豆方面や三浦方面に夜釣りのアジ狙いに
連れて行ってもらったくらいです。
中学に入学すると、友達同士で釣りに出掛けるようになりました。
自転車で大黒埠頭まで行ったり朝も早くから始発の京浜急行に乗り
三浦方面へも足を運びました。小物しか釣れませんでしたが、
楽しい想い出です。
中学2年の3学期になりますと、バイクに興味を持ち始め
その後は車に興味を持ち、釣りには無関心になってしまいました。
この状態が二十歳過ぎまで続きました。
社会人になって今のカミさんとまだ交際中
何気ない会話の中から、カミさんが「釣りやってみたい」
と言い出しました。それじゃあ黒鯛でも狙ってみるか!
って軽いノリで安物の道具を買い込んで、
二人で毘沙門の夜釣りに行きました。ハマッタ!!!
釣果はボウズでしたが、あの独特の雰囲気に完全にハマッタ!!!
カミさんは、やっぱ面白くないって言っていましたが、
ここから私の黒鯛狙いが始まりました。
その後は、時間を見つけては黒鯛だけを狙って長者ヶ崎通いです。
何回行ってもボウズだったりバラシたりと、
最初の1枚を釣り上げるまで3年も掛かってしまいました。
当時は、まだ子供が小さかったりでなかなか時間が取れず
月に一度くらいしか釣行できませんでしたが、
三浦の釣行は、私のライフワークになっていました。
そして、現在に至るわけですが、数年前に広東省への単身赴任もあり
1年とちょっと、釣りから遠ざかっていました。
帰国後、速攻で毘沙門に行ったのは言うまでもありません。(笑)
今まで、ほとんど一匹狼的な釣行でしたが、
HPを開設してからは、だんだんと釣り仲間が増えました。
中でも、三浦海岸週末の釣りの・しんさん・とは2003年度、
沢山ご一緒させていただき、
楽しい想い出と共に大変勉強になりました。
また最近では、ネット仲間&釣り仲間が集まった
変人磯倶楽部にも入会する事ができました。
これからも、三浦メインで釣りを楽しみ、頑張りたいと考えております。         
2004年1月現在

TOPページへ