三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島の磯釣り、特に毘沙門・剱崎・城ヶ島でのメジナ釣りをメインにしたサイトです。初心者からベテランまで、三浦半島での海釣りが好きな人の為のページです。

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

2023年11月24日更新 釣行記録

今年初めてのメジナ狙いでプチ半夜してきました。
風が強くて苦戦しましたが、何とか1枚釣る事ができました♪

2023/11/23の釣行記録はこちら

やっと、2023年の初釣りに行ってきました!(遅っ!)
今回はフカセ釣りではなくルアー釣りの一種でありますジグサビキで遊んできました。

2023/8/11の釣行記録はこちら

2022年の釣り納めは剱崎で竿を出してきました。
今年3回目の釣行が釣り納めだなんて随分と釣行回数が減ったものです

2022/12/29の釣行記録はこちら

今年初めての毘沙門の磯。日中は海苔エサ無反応でオキアミではフグ地獄。
日没後、最後のJUNさんの提案による場所移動で何とか型を見ることができました♪

2022/4/28の釣行記録はこちら

突然時間ができたので今年の初釣りは荒崎方面でのカサゴ狙い。
とりあえず3匹釣れましたが総てチビカサゴでした・・・

2022/2/12の釣行記録はこちら

釣り座難民になりつつも、本年最後は城ヶ島の磯で竿出してきました。
途中、雪がチラホラで寒い一日でしたが釣果も寒かったです(笑)

2021/12/31の釣行記録はこちら

開始早々からエサ盗り地獄で完ボモードの戦意喪失でしたが
終ってみれば小物の五目釣りでした。(^-^;

2021/9/23の釣行記録はこちら

近所にある公園の小川でザリガニ釣り行ってきました。
数も釣れたので楽しい夏の思い出となりました♪

2021/8/11の釣行記録はこちら

午後から出撃し、日没前からアジがヒット!
しかし、日没後の半夜では時間の経過と共にアタリが減っていきました。

2021/7/21の釣行記録はこちら

南西強風で釣り場選びに迷いましたが剱崎で竿出してきました。
A級ポイントは危険度大で無理でしたのでC級ポイントでやってメジナ釣れました♪

2021/4/30の釣行記録はこちら

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、
メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。
前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ