三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

強風の剱崎の磯でプチ半夜 2023年11月23日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2023年11月23日(木) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 16:30〜18:45 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ1`、配合微量 ・釣果: 口太×1(33p)、チビカサゴ、ベラ、フグ   


強風ですが今回もJUNさんにお迎えに来ていただき 剱崎の風裏ポイントで竿を出して来ました。 実はJUNさん、前日にも早朝から釣りに行っていて2日間連続の釣行です。 「タケさんと会うの久々だから」と言っていただき お付き合い頂く事になりました。有難う御座います。 さて、釣りの方なのですが背風になるポイントを選んだとはいえ、 この強風は仕掛けの回収もままならず苦戦します。 日没間際の釣果はチビカサゴやベラなど。 今の季節、陽が沈むのは早いもので17:00過ぎには 電気ウキを点灯させてプチ半夜の開始です。 ところが、生体反応もなく1時間程経過します。 そして。フグが釣れだしたと思ったらメジナもヒット! この時の時刻は確か18:30頃だったと思います。 そして、終了予定の19:00前にJUNさん無念の高切れ。 これをキッカケに竿を仕舞い帰路につきました。 JUNさん。 前日の疲れが残る中、お付き合いいただき有難うございました。 強風で厳しい条件でしたが久々の磯釣りを楽しむ事ができました♪ 次回は微風の時にお誘いしたいと思いますので これに懲りず、またお付き合いくださいね。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ