三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島毘沙門の磯で五目釣り 2021年9月23日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2021年9月23日(木) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:00〜19:45 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: 口太(コッパ)、カサゴ、サバ、ネンブツダイ、フグ   


初秋の磯釣りはJUNさんにお付き合いいただき 毘沙門に行ってまいりました。 11時にJUNさんにお迎えに来ていただき、買い物を済ませ釣り場着。 準備を済ませ実釣開始ですがコマセ撒くと表層にはボラの群れや小イワシ。 その下にはアイゴらしき魚の姿など確認できます。 本日は透明度が悪く、それより深い水中の様子はわかりませんでした。 で、何度仕掛けを流してもウキに反応なくエサが無くなっています。 エサ盗りの正体は何者でしょうか? こんな状態が暫く続き、集中力持続できず戦意も喪失。 惰性にまかせた夕マズ目。 やっとアタリが出てコッパメジナを2匹♪ しかし、日没前後はサバの猛攻でメジナどころでは なくなってしまいました。 半夜でも釣果はパッとせず、小物ばかり・・・ JUNさんが黒鯛の大物らしきを掛けてバラシてしまったのが 唯一のドラマで今回の釣行は終了してしまいました。 でも、とりあえず五目釣りできたからまぁいいや(笑) JUNさん。 今回もお付き合いいただき有難うございました。 釣り序盤では完ボも覚悟していましたが 終ってみればJUNさん六目、僕五目でしたね♪ 次回はお互いお持ち帰りサイズが釣れるといいですね〜。 では、またの機会も宜しくお願いします(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ