三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

2人の孫を連れてザリガニ釣り 2021年8月11日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2021年8月11日(水) ・釣行場所: 近所の小川 ・実釣時間: 9:30〜12:00 ・付けエサ: あたりめ(イカ)           ・コマセ: 無 ・釣果: アメリカザリガニ   


本当は孫2人連れて三浦方面へ釣りに行きたかったのですが 活発な孫2人の面倒を見ながら 安全に釣りを楽しませるは難しいと判断。 きっと、テンヤワンヤで釣りどころではないと容易に想像つきます。 とは言いつつ、釣りを通して夏の思い出も欲しいところ。 家の近所でザリガニ釣りなら孫2人の面倒見つつ 何とか安全に楽しめるかな? と思いザリガニ釣り行って来ました♪ 釣り場は自宅から車で3分ほどのところにある 不人気な遊具の無い公園で、人影はまばら。 緊急事態宣言の神奈川ですが ここなら密も気にせず遊べそうです。 で、早速ザリガニ釣りスタート! 岩陰や小石の際を狙ってエサを漂わせていると アタリ連発!しかし、上げる途中でのポロリバラシも連発! 網も持参していましたが虫捕り網なので 上げてくる途中でなかなか上手く入りませんでした。 でも、これだけアタリが多いと孫達も夢中で釣りしています。 ↑:ザリガニ釣りに夢中な孫2人です♪ でも、あまり夢中なりすぎると心配なのは 熱中症です。本日は風も無く特に注意が必要です。 実際、僕も孫も汗ダラダラでした。 保護者のジジは水分補給させたり 30分に1回位は釣り場に横付けした車に乗せ 冷房効かせて体を冷やしたりと それなりに大変なのでありました。(笑) さて、沢山釣れたことだし 「そろそろ帰ろうか?」と言うと 素直にうなずく下の孫ですが 「まだ釣りた〜い!」とドハマリした上の孫。 本当は11時30分には終了のつもりでいましたが 12時まで延長してザリガニも追釣♪ 実は僕も結構ザリガニ釣り楽しかったりします♪ もし、ジジイ1人でザリガニ釣りしてたら変な目で 見られてしまうでしょうし、 孫と一緒ならそれも誤魔化せますしね(笑) 楽しい夏の思い出となりました♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ