三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

南西強風(爆風)の剱崎で磯釣り 2021年4月30日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2021年4月30日(金) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 16:00〜18:30 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: 口太×1(31cm)、カサゴ、フグ   


今回もJUNさんにお付き合いいただき竿出してきました。 お昼頃、JUNさんにお迎えに来ていただき三浦へ向かいます。 天気予報では南西の風が強いので何処で竿出そうかと 車中ではそんな話題もチラホラ。 気になる場所を見て回ったりしますが、なかなか場所が決まりません。 で、結局決まった釣り座は剱崎のC級ポイント。 ここは海底が砂地でメジナの期待は薄か?それとも海は荒れているので メジナも入ってきているのか? ここの釣り座での経験値が無いので手探りで様子を探ります。 とは言っても、背風気味の釣り座を選んだのですがやはり風が凄いです。 恐怖を感じる程で油断していると海に突き落とされそうになります。 仕掛けの回収も宙を舞ったウキを寄せるのに一苦労で とんでもなく時間が掛かります。 そんなこんなをしていると、ウキの挙動に変化が 合わせを入れると久し振りのまともな魚の感触です。 足裏サイズかと思ってブッコ抜いたら31cmのメジナちゃんでした♪ その後、チビカサゴを釣ってまた沈黙・・・ しかし、クサフグだけは相変わらず元気です。 そして、暫くするとJUNさんにも何かがヒット! 姿を見せたのは32cmのメジナでした♪ これでお互い撃沈回避で気持ちにも少し余裕が生まれました。 ですが、状況は相変わらず厳しく、風は止む気配は無し。 ここでJUNさんと相談し、半夜は危ないからやめようと言う事になりました。 もう少し若い頃だったら絶対に半夜でやっていましたね。 今はもう無理し過ぎるのが怖いです。臆病になりました。 その直後、僕のバッカンが波でひっくり返されコマセ全部流失・・・(泣) そのまま粘って竿出していましたがアタリはなく今回の釣りは終了しました。 JUNさん。 今回は強風&爆風の中お疲れ様でした。 慣れない釣り座でどうなる事かと思いましたが お互い本命ゲットで良かったです。 厳しい条件での釣りでしたが、これはこれで楽しかったですね♪ でも、今度は優しい条件の時に竿出したい今日この頃です。(笑) また宜しくおねがいします。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ