三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

2021年の初釣りはメバル狙い♪ 2021年2月6日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2021年2月6日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:30〜20:30 ・付けエサ: 青イソメ           ・コマセ: 無 ・釣果: フグ   


午後から時間が空いたのでゲリラ釣行する事になりました。 ただ単に、孫が僕の家に遊びに来る予定が キャンセルになっただけですが・・・ 突然のお誘いでしたがJUNさんにお付き合いいただき 2人での釣行です。そして今回の初釣りの本命はメバル。 エサの釣り王ではスタッフKさんに対応していただき 暫しの間、メバル釣り談義で盛り上がりました♪ お店を後にし、毘沙門Pスペースに到着して準備をしていると 隣に1台の車がやってきて 「もしかしてJUNさん、タケさんですか?」 と、ご夫婦釣り師のお方にお声を掛けていただきました。 僕のHP、近年は更新も稀なのに拝見いただき有難うございます。 そしてJUNさんと僕はメバル狙いのポイントに到着。 しかし、アタリは頻繁にあるものの本命のメバルではなくフグです。 JUNさんと相談し、場所を大移動する事に。 移動して間もなくするとJUNさんの本命の良型メバル(^^)v 大変な思いをして場所を大移動したのは正解だった様です。 ところが、後が続かずJUNさんはこのメバルのみで終了。 僕はメバルのアタリすらなく終了となって厳しい初釣りでした。 帰りのPスペースでタイミング良く先程お会いした ご夫婦釣り師と再会です。 釣果を伺うとアジ爆釣だったと教えていただきました。 「流石ですね〜、おめでとうございます♪」 そして、お疲れ様でした。 僕もまた次回頑張ろ〜っと♪ JUNさん。 本日は突然のお誘いにお付き合いいただき有難う御座いました。 思った以上に厳しい状況の中、移動直後の本命はお見事でした。 次回はまだ未定ですが、予定が分かり次第 またお誘いさせていただきます。宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ