三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

約2ヶ月振りの磯釣りは剱崎で竿出してきました。 2020年9月19日

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

・釣行日:2020年9月19日(土) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 15:30〜21:15 ・付けエサ: 海苔、オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: (昼)ベラ  (夜)アジ、サバ、カサゴ、ゴンズイ   


前回釣行は孫と一緒にホノボノ釣行でしたが 今回は何時もの磯釣りへ三浦へ向かいました。 約2ヶ月振りにお会いするJUNさんにお迎えに来ていただき エサの釣り王に到着してお買い物。 その後、毘沙門へと向かいましたが先客が居られたので 剱崎で竿を出す事になりました。 そして日没まではJUNさんが足裏サイズのメジナを数枚。 僕もジグサビキやら海苔やらオキアミやら 色々と試してみますがベラのみで終了です。 付近で竿出していたルアーマン二人組は イナダをコンスタントに釣っていました。 日没を迎えた後、突然風が強くなり 非常に釣り辛く仕掛けも思う様にコントロールできない状況に。 そしてこの強風に恐怖心さえ覚えます。 昔だったら平気だったのですが、五十路も折り返し地点を過ぎ かなりヘタレになりました。(^-^; でも、釣果的にはJUNさんも僕も夜の本命アジを釣る事ができ 怖がりながらも楽しい半夜釣りでした♪ JUNさん。 今回もお車出していただき往復の運転まで有難うございました。 夜間の強風にはビビリましたが楽しい釣行でした〜! 明日のオカズはお互い似た感じになりそうですね(^^♪ また次回も宜しくお願いします♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ