三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

4ヶ月振りの三浦半島地磯釣行! 2020年7月24日

・釣行日:2020年7月24日(金) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 16:00〜21:15 ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: (昼)口太×1(37cm)      (夜)口太×1(30cm)、アジ、サバ、カサゴ   


コロナの影響もあり4ヶ月振りの釣行となりました。 今回はJUNさんにお迎えに来ていただき 何時ものルートでエサの釣り王に立ち寄りお買い物。 そして何時ものコンビニで買い物を済ませ何時ものとうり毘沙門へ。 がっ!ここでJUNさんと二人して絶句!Pスペースへの道が封鎖されています。 確か解除になったはずだったのですが今回の4連休でまた封鎖したのでしょう。 気を取り直し、第2候補の剱崎へ向かいます。 ここは封鎖もなく有料Pも営業中で何時もの休日と変わらぬ感じです。 選択の余地はないので今回は剱崎で竿を出す事となりました。 僕は回遊魚を狙いたかったので、まずはジグサビキで実釣開始。 JUNさんは海苔エサでメジナ狙いで実釣開始。 僕のジグサビキには何の反応もありませんが 海苔エサのJUNさん、2投目だったかな?早々に35cmのメジナゲット! 僕もこれを見て海苔メジナに変更しました。 すると、暫くして37cmのメジナが釣れてくれました♪ やっぱメジナの引きは楽しいし、脳から興奮物質が出ますね〜! 日没間際、仕掛けを夜用に変更していると一人の釣り人がやってきました。 何やらJUNさんとお話ししているご様子でしたので 僕も近くに行ってみると「タケさんですか?」と・・・ 「えっ?誰だっけ?」と思っていると約1年振りにお会いすOHさんでした。 「気が付かなくて本当にスミマセン」 途中、本降りの雨もありましたがJUNさんは最大37cmの大アジを含めたアジ数釣り。 OHさんも前半苦戦するも得意の粘りで良型アジやメジナなど♪ 僕も良型アジはスッポ抜けで残念でしたがメジナやアジ、サバなど。 最後はタイドプールでカニと戯れていると、それをアシストしてくれていた JUNさんが足をつまずかせド派手にまさかのドボン! 濡れてしまいましたが体が無事で良かったです。 そして僕のアシストの為にゴメンなさい。 このハプニングを機にJUNさんと僕は終了です。 OHさんはもう少し粘ってから帰宅されるとの事です。 「頑張ってくださ〜い♪」 とご挨拶して家路に向かったのでありました。 JUNさん。 色々あった釣行ですが、ほろ苦い思い出と共に楽しい釣行でした。 また、アジのお土産も有難うございます。 明日の晩、7人分のオカズもこれでバッチリです! これに懲りず、これからも宜しくお願いしますね〜♪ OHさん。 久々の再会、嬉しく思います。 渋い渋いと言いながら、きっちり結果出すところは 流石、百戦錬磨のOHさんだなぁ〜って思います。 またお会い出来る日を楽しみにしていますので宜しくお願いしま〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ